『再起動バグと不正なバッテリーって何ですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動バグと不正なバッテリーって何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 tks08さん
クチコミ投稿数:36件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

1.電話受けたりかけると再起動します。長押し電源オフで復帰。すでに10回以上経験あり。

2.最近気づいたけど勝手に再起動するので昨日から仕事中ポケットではなく仕事中机に置いて画面確認で検証。昨日は日中8時間で3回、本日はすでに2回勝手に再起動されました。

3.本日朝充電機から外したタイミングで画面表示に不正なバッテリーがなんとかという表示が出ました。もちろん1度もバッテリーをはずしたり高いところから落としたことはありません。

同様の事象がおこったことある方いませんか?
ドコモ及びドコモショップに言っても御客様以外でていない不具合といわれます。

書込番号:15725432

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/06 14:57(1年以上前)

こんにちは!
自分のは 不正なバッテリー・・の表示は出たことはありませんが、
再起動でしたら、おそらく夜中の充電中に週に1、2回おきています。

書込番号:15725471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/02/06 15:08(1年以上前)

バッテリーに関してはわからないです。

その表示が出たときにスクショを撮っておけば、証明にはなるかと思いますよ。

再起動は何らかの裏で稼働しているアプリと干渉している可能性もあるかもしれません。

ショップで再現するのは難しいと思いますので、【リブートロガー】というアプリで再起動のログ(手動での再起動と切り分けが出来ます)が取れますので、どのくらいの頻度で起こっているかはわかります。


報告があがってないは常套句なので、あてにもなりません。
報告はあがってなくても、この端末で起こっていますと切り返すのが良いのではないでしょうか。

対応はショップによってバラバラですので、あまり話をしても聞き入れてもらえにくいと感じたら、他のDSに行く方が無難だと思いますよ。

書込番号:15725503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度2

2013/02/06 17:20(1年以上前)

バッテリー〜のメッセージは出たことはありませんが、
勝手に再起動は1日で起こらない時もあれば、3〜4回起こる時もあります。
他のスマホは使ったことないので分からないのですが、
同機種で別の不具合で新品と交換してもらってますが、
交換前も交換後も勝手に再起動は起こっていたので
こんな機種だと諦めています。

書込番号:15725900

ナイスクチコミ!1


蟻輔さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:56件

2013/02/06 18:40(1年以上前)

タスクキル系のアプリを入れてますか?
私も別の機種(SH09D ZETA)にタスクキルのアプリを入れてるときは、頻繁に再起動していましたが
そのアプリをアンインストールしてからは全く再起動しなくなりました。
もし入れられてるのであれば試してみてはいかがでしょうか?
入れてなければスルーしてください。

書込番号:15726203 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tks08さん
クチコミ投稿数:36件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/02/07 09:40(1年以上前)

皆様 早速の御返信有難うございます。

おーちゃんマンさん
やはり再起動は起こりますか・・・メールしたりしているとき切れると
さすがにスマホ投げたくなりますw

とんぴちさん
次は注意してスクショ撮ってみます。
リブートロガーというアプリがあるのですね。
有難うございます。一度試してみます。
クレームたまるとヘビークレーマーに変身するので・・・変身したくありませんがw
前機種LINX3Dのときは
ドコモショップ→サービスセンター→さらに詳しい人→サービス責任者→サービスの終着点的な方(※ドコモとしてはこれ以上何もできませんSHARPさんがなにもしてくれないの一点張り。ドコモが販売してる機種でしょで応戦するも意味なしでした)

Love_セリカさん
すでに交換されても同じ症状が出るのでしたらSH-02Eのもともと持ってるバグか
入れてるアプリが原因かですかね。
アプリが入っても影響されないものは作れないんですかね〜(+o+)

蟻輔さん
高級タスクマネージャーとキャッシュを削除するアプリ入れています。
省エネ設定もですが一応本体機能に関するものは省いて設定しているんですが
入れてるだけでもダメですか。
タスクとキャッシュのアプリを入れないと夜10時くらいには充電尽きるので
入れています。入れていると15〜27%残ります。(2日なんか絶対持たないですね)
一度片方ずつアプリ消してみて検証してみます。


書込番号:15729050

ナイスクチコミ!0


rr660tbさん
クチコミ投稿数:9件

2013/02/09 19:07(1年以上前)

下の方で(既出かもしれませんが)と云うスレを立てた者です。事の経緯を結構入れていますので、参考にしてみてください。
私は結局初期化しました(泣)
2日以上経過しましたが、今のところ再起動は起っていません。

書込番号:15739836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング