『キーサイズと候補行数』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キーサイズと候補行数』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

キーサイズと候補行数

2013/02/10 08:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:424件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5
機種不明
機種不明

春もモデルには、キーサイズや画面の中の配置を自由に変更できるのは便利だな・・・と思っていました。

SH-09Dの時は、初期設定時より大きくしかできなかったので、まったく意識していなかったのですが、別件で入力時の履歴削除のクチコミを読んでいて気が付きました。

SH-02Eは、もっと細かくキーサイズや候補行数を設定できるようになっていたのですね。
出荷時を基本として、小さくも大きくも二段階変更できました。
(これは、SH-02Eの機能と言うよりは、IME-SHの進化ですね)
(でも、ATOKとかでは常識なのでしょうか・・・使った事ないので)

さっそく出荷設定時より二段階小さい最小にしてみました。

キー間の距離が短くなって、私的には入力がより楽になった気がします。

書込番号:15742229

ナイスクチコミ!5


返信する
GONヒロさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/10 10:10(1年以上前)

ATOK入れて使ってますが縦横自在にパレットの大きさが変えれて片手の入力操作抜群ですよ

書込番号:15742611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:424件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/10 10:12(1年以上前)

GONヒロさんへ

ありがとうございます。

早速お試し版入れて試してみます。
(お試し版でもできるかな・・・)

書込番号:15742619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/10 12:24(1年以上前)

GONヒロさんへ

早速お試し版試してみました!!

キーの高さは自在に変えられていいですね!
でも、横幅はSH-02Eの画面幅のままで、それは変えられないようです。
(私がわからないだけかな・・・)

入力は、扇型で文字を選ぶ感じで、今までの十字から選ぶ感覚に慣れてしまっているので、この文字選択方法に慣れるまでには時間がかかりそうです。

変換や文字候補の賢さは、まだまだわかりません。

ちょっと使い込んでみます!!

書込番号:15743172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/10 13:20(1年以上前)

スレ主さま

ATOKの入力方式をジェスチャー入力からフリック入力に変えれば扇型から十字の選択に変えられますので同じになりませんか?

アプリからATOKを選択 → ATOKの設定を変更する → 入力方式 で選択出来ます。

書込番号:15743426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:424件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/10 13:42(1年以上前)

バッド・エンジェルさんへ

ありがとうございます!!

変更できました。

でも、ATOKの本領を発揮するのは、きっとジェスチャー入力ですよね?

濁音とか小文字の入力がしやすいです。

もう少しジェスチャー入力でチャンレジしてみます!!

書込番号:15743529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2013/02/10 13:46(1年以上前)

スレ主さま

私もジェスチャー入力を使用しています。
慣れてしまえばこちらの方が楽ですね。

書込番号:15743542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/10 18:45(1年以上前)

ATOKでの横幅はタブレットモードにすると可変になりますよ。
前はATOKだめって書きましたが、自然な変換と、予測変換を追う疲労が少ないのに気づいて、結局製品版買いました。
フラワー入力には慣れず、フリックです。

書込番号:15744865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:424件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/10 19:29(1年以上前)

機種不明

akibow38へ

アドバイスありがとうございました!!

添付画像のように、小さくして左に寄せることができました!!

別に手が小さいわけでは無いのですが、キーの右端の列を打つのが、かなり楽になりました!

もう少し使ってみて、良かったら、製品版(1500円)購入することにします!!

書込番号:15745080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2013/02/11 07:05(1年以上前)

QWERTY入力でローマ字入力してる私には無縁w
画面がこれだけ大きいとローマ字入力のほうが神速でメールが打てるためですw

ただし!両手必要になりますがね

片手でQWERTY入力のローマ字入力は親指が大変にw

書込番号:15747730

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング