『バッテリーの寿命』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの寿命』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの寿命

2013/02/11 08:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:9件

1日に一回毎日充電したら二年はやはりもたないでしょうか?
一応充電時には電源を切ってからしていますが…

書込番号:15747904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/11 09:03(1年以上前)

2年使用の実績がまだ無い機種なので何とも
言えませんが、自分が思うにおそらくその程
度の充電頻度でしたらイケるような気がしま
す。
多少ヘタってきて"持ち"は悪くなるとしても
使い物にならない、という事態までは行かな
いのではないでしょうか。
(あくまで推測の域ですが…)

書込番号:15748049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/11 09:29(1年以上前)

私は自宅ではほぼ充電器に差しっぱなしですが
今まで電池の持ちが悪く感じた事がないので
あまり気にしていません。
長いのでは3年くらい使ったことがありますが
全く普通に電池は持っていたので充電の事は
あまり気にしていませんね。
本当は過充電はいけないんでしょうけど。
この機種はまだ2ヶ月しか使ってないので
何とも言えませんね〜。

書込番号:15748141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/11 09:58(1年以上前)

こう言っては何ですが、細かい事を気にしていたら何も買えません。

この機種のバッテリーが外せずに交換して数千円かかるのは覚悟の上で、自分のペースで充電しながら使います。
そもそも2年間使い続けるかわかりませんし。

あまりにも電池が長持ちするので、充電のタイミングは確かに難しいですね。

書込番号:15748261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


k-spracさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/02/11 13:10(1年以上前)

過充電防止による管理に、google playで、「省電力マスター」というアプリがありました。
結局は、取扱い者の管理次第だと思いますが、
このアプリは、管理を助けてくれそうです。

そもそも、過充電防止の機能って、標準で付けて欲しいですね…
充電時間が長いと、やっぱり駄目かな?

書込番号:15749235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/02/11 15:29(1年以上前)

 はじめまして。

 通常500回の充電に耐えられるように作られていてこの計測は0から100までの回数と以前読んだ記憶があります。ですから電源が落ちるまで使わない。100にしたいため長く充電することを避ける。そうすることで長く使えるのでは。

 モバイルルーターなどバッテリー内蔵型などは過充電を防ぐロングライフ設定では80%までの充電で止まるようにしている物もあります。ノートパソコンを据え置きでつかっていますが、80%でとめて50パーセントを切ると充電のせっていで2年以上つかえています

 また,よくこの掲示板で100%にならない、99%から1時間以上充電をよむたび,そこまで充電することが過充電なのではと危惧しております。

書込番号:15749803

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/11 16:38(1年以上前)

良く100%充電は過充電で電池に良くないかのような書き込みを見ますが、疑問を持っています。その考えは100%充電状態で電池を放置すると良くないというのを、100%充電そのものが良くないと解釈しているように感じるからです。

ノートパソコンなどでは、ACコンセントをつなぎながら使用も可能ですので、100%充電したまま長時間、ACコンセントに接続して使ってしまうということは、良くありそうなのでそのような事態を防ぐために80%までしか充電しないような機能があるものと思います。

しかし一般的なスマホの使い方では、100%充電後にそのまま長時間、満充電のままという事態は想定しずらく、80%までの充電で充電回数が多くなる弊害の方が大きいと思います。

むしろスレ主さんの使い方では、下が何%で充電してるかが気になります。もしも60%残ってる日もあるなら、充電しない日を設けるのも充電回数減につながり電池寿命も延びると思います。


書込番号:15750067

Goodアンサーナイスクチコミ!5


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/02/11 21:39(1年以上前)

 確かにパソコンのバッテリーでメーカーの方と話した知識になりますが、そのときの説明は500回充電できるバッテリーがあったとして、0から100%を一回とカウントした物で500回を保証しているので、20%から80%の間で繰り返し充電をした場合(このメーカーではバッテリーの充電をそのように指定できる)60%の充電しかしていないことに成り、833回となるのでより長く持つ,という説明をうけました。

 ただスマホはバッテリーが長く持たなかったのでこの選択肢はなかったのですが,この機種では長く持つのであえてフル充電出なくてもと思った次第です。
 又特に99%から数時間たっても100にならないという方の書き込みを観るとその状態は過充電か通常此の手の充電プログラムは古近くになると過充電を防ぐために、弱く充電する為何らかの不都合が起きているのでは思った次第です。

 ただ教わった知識で受け売りのため正確でなかったらすみません。

 ともかく使い切らず充電しすぎないということを実践しております。

書込番号:15751696

Goodアンサーナイスクチコミ!3


tanemomiさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/11 21:41(1年以上前)

以前auのIS03というSHARPの端末を一年半程使用してましたが、スマホはやっぱり充電厳しいですね。
元々ガラケーのように数日もバッテリーがもたないので、1日最低一回は充電が必要です。Sh02eになって飛躍的に長持ちするようになりましたが、ほとんどの人は毎日充電するでしょう。
毎日一回ずつ100%迄充電する使い方だと、IS03の時は一年でくたくたになりました。確かに使えなくなる訳じゃないんですが消耗スピードが早くなる感じです。使い方は変わらないのに1日もたないようになってました。

書込番号:15751713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング