『画像の保存について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像の保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

画像の保存について

2013/02/15 17:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 MADAOHさん
クチコミ投稿数:18件

サイト上の画像を長押しして保存すると、同じ画像が必ず二枚ずつ保存されてしまいます。
あとから消せば済む話なのですが、なかなか面倒です(∵`)

原因や対処方法が分かる方、お願いします。

書込番号:15768393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/15 18:06(1年以上前)

うちではそういうことがありません。
ブラウザは何をお使いですか?

書込番号:15768606

ナイスクチコミ!0


スレ主 MADAOHさん
クチコミ投稿数:18件

2013/02/15 18:12(1年以上前)

返信ありがとうございます!

そうですか…
標準ブラウザを使用しています。

書込番号:15768629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/15 18:27(1年以上前)

今標準ブラウザでいくつかのサイト回ってやってみましたが、
普通に1枚だけ保存されます。
何か画像関係または共有関係のソフトウェアが悪さしているか、
該当サイトが特殊なのではないでしょうか?

書込番号:15768681

ナイスクチコミ!0


スレ主 MADAOHさん
クチコミ投稿数:18件

2013/02/15 18:35(1年以上前)

わざわざありがとうございます(;_;)
なりませんか…

なるほど。どこのサイトに行っても同じように二枚保存されてしまうので、サイト自体の問題ではないと思うのですが…アプリは色々と入れているので、それが原因かもしれません。どれが悪さしているのか、消して確かめるのは結構大変ですね(-o-;)

書込番号:15768709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/16 12:09(1年以上前)

実体は1枚で、(表示する)アプリ側が2枚と認識してしまっている
 (参考) http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005351/SortID=15669402/#15669402
という可能性もあると思いますが、
例えば、QuickPicというアプリで見ても、2枚表示されるでしょうか。

書込番号:15772136

ナイスクチコミ!0


スレ主 MADAOHさん
クチコミ投稿数:18件

2013/02/16 12:15(1年以上前)

返信ありがとうございます!

なるほど(∵)!!
と、思ったのですが私はQuickPic使用しているのですがなります(´・ω・`)
相性が悪いんですかね…

書込番号:15772161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/16 12:20(1年以上前)

2枚表示されている画像のそれぞれの保存場所(フォルダのパス)は、どうなっているでしょうか。

例えば、QuickPicの場合は、画像を長押し→サブメニュー→詳細→パス
で見れると思います。

書込番号:15772181

ナイスクチコミ!0


スレ主 MADAOHさん
クチコミ投稿数:18件

2013/02/16 12:32(1年以上前)

今画像を保存して、見てみました!
最後の部分だけが一文字違います。途中で切れているというか…

一枚目は、
/mnt/sdcard/Download/、、、、、.gif
二枚目は、
/mnt/sdcard/Download/、、、、、.gi

になってます(∵`)
、、、、、の部分同じで長いので省かせてもらいました。

書込番号:15772232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/16 13:30(1年以上前)

保存しようとされている画像の形式の問題かもしれませんが、
もしさしつかえなければですが、サンプルとなるような具体的なURLはあるでしょうか。

例えば以下のサイトの壁紙画像(jpg)を保存してみて1枚だけ保存されるようでしたら、
 http://www.wallpaper-box.com/smartphone/android%E7%94%A8%E5%A3%81%E7%B4%99/
基本的には正常だと思いますが、どうでしょうか。

書込番号:15772450

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/16 16:52(1年以上前)

機種不明

QuickPic サブメニュー→詳細画面

スレ主さんがダウンロードされてるのは全て
GIFアニメーションではないですよね?

ちなみに、二枚目のファイル名末尾が1文字欠
けてるのは『QuickPic』のパス名が表示枠から
はみ出してるだけかと思います。

サブメニュー→名前の変更、で確認して頂きた
いのですが、
(名前確認するだけ、実行しないよう注意)

一枚目:abc.gif
二枚目:abc_1.gif

のような感じで二枚目ファイルには番号が付加
されてませんか?

書込番号:15773215 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MADAOHさん
クチコミ投稿数:18件

2013/02/16 19:00(1年以上前)

SCスタナーさん
載せていただいたURLから画像保存してみましたが、やはり二枚保存されてしまいます(∵`)
いつも色んなところで画像ダウンロードしているので、ここ!っていうところはないんですけど、例としては
http://prcm.jp/
このサイトでもなります。


りゅぅちんさん
返信ありがとうございます。
GIFアニメーションではないです。
教えていただいた通りに確認してみたところ、おっしゃる通り後ろに1という数字がついてました!
これはどういうことなんでしょうか(´・ω・`)?

書込番号:15773834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/16 20:27(1年以上前)

試しに他のブラウザ(例えば、Angel Browser、ドルフィンブラウザ)
で画像を保存した場合はどうなるでしょうか。

書込番号:15774184

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/02/18 07:39(1年以上前)

もし他のブラウザアプリでも同じ現象が起きるようでしたら、
設定→アプリ→すべて→ダウンロードマネージャー→データを消去
も試してみてはどうでしょうか。

書込番号:15781384

ナイスクチコミ!0


スレ主 MADAOHさん
クチコミ投稿数:18件

2013/02/19 20:49(1年以上前)

返信遅くなってしまいすみません(;_;)

教えていただいたこと、色々試してみたのですがやはり変わりません(´・_・`)

仲良くしてもらっているDSがあるので、今度行ってみます!

本当にありがとうございました!!

書込番号:15788687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/20 11:39(1年以上前)

色々と考えを張り巡らしてみたのですが…
ダウンロードと同時に複製コピーされてる所
までは分かりましたが、何がそうさせてるの
か?さっぱり思い付きません。お役に立てず
すみません。

書込番号:15791174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MADAOHさん
クチコミ投稿数:18件

2013/02/20 11:45(1年以上前)

いいえ!
むしろそんなに考えていただいたのに、この携帯が反抗期で…申し訳ないぐらいです(T_T)
本当にありがとうございました(゚▽゚)

書込番号:15791194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/02/20 14:04(1年以上前)

早く無事に反抗期が収まるといいですね♪

今後の参考にさせて頂きたいので、解決の際
は、こちらで原因や対処方法などを教えても
らえるとありがたいです。
もし差し支えなければ宜しくお願い致します。

書込番号:15791668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング