『この機種で使えるオススメの保護フィルムってありますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『この機種で使えるオススメの保護フィルムってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 fd38さん
クチコミ投稿数:13件

現在この機種でドコモ純正のカバーに付いていた保護フィルムを使っているのですが、
最近はフィルムに汚れが付きやすくなってるのか?すぐにフィルムがベタベタになってしまい、
操作しようとすると誤作動やタップが認識されなかったりします。

スマホ初心者なのですがフィルムがベタベタに汚れるのって当たり前なんですか?

ちなみにスマホの使用頻度は少なくズボンのポケットに入れてる事が多いです。
「手が汚いんじゃ!」みたいな回答は勘弁して下さい。(笑)

そして一番聞きたいのが、
この機種で使えるオススメの保護フィルムってありますか?

どなたか教えて頂けると幸いです。

書込番号:15772106

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2013/02/16 13:04(1年以上前)

自分はレイアウトさんの保護シールつかってますよー
つるつるだしブルーライトカットなので目にも優しい優れものです!
よかったら候補にしてみてください。

書込番号:15772354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/02/16 13:20(1年以上前)

自分はこの端末は使っておりませんが、有名所ですとレイアウト社製か
ラスタバナナ社製の保護フィルム辺りでしょうかね…。

今はラスタバナナ社製の高光沢防指紋タイプのフィルムを貼っております。

>「手が汚いんじゃ!」みたいな回答は勘弁して下さい。(笑)
ですが、自分も手汗かく方なで、人の事は言えませんので、御安心下さい(笑)

カバーに付属の保護フィルムは、使用目的に特化した保護フィルム単体で売っている
物と比べると性能は落ちるでしょうね…。

家電量販店で、色んなタイプの保護フィルムがあるので、ご自身の目的に合った
保護フィルムを購入される事をおススメします。


書込番号:15772412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/16 13:27(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

自分もレイアウト社のケースと同封の保護フィルム使用してます。
もう1台は、エレコムのを使用してますが、差は雲泥の差ですね。人間なので、そりゃあ油、手垢はつきますが、エレコムのは拭いても更に油が伸び、ストレス溜まりますね。
DSの店員が自らこれは良くありませんよ!と言ってる位ですから。
そう言ってる位なので、商品価値としたらその程度と言う事です。

エレコムのは、汚れすぎてると、反応しなくなる事があります。
レイアウト社のは、今の所、1度も誤作動等ありません。

ちなみにレイアウト社のは、2枚セットなので、お得ですよ。

参考にして下さいね。

書込番号:15772440 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2013/02/16 14:15(1年以上前)

レイアウトの高光沢防指紋保護フィルムを使っていますが、反応も良く、指紋が目立ちにくくて、
お勧めです。轟 ファイトさんも書かれていますが、こちらは2枚入りなので、お得ですよ!

http://ray-out.co.jp/products/sh02ef_a2/

書込番号:15772603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2013/02/16 14:18(1年以上前)

ごめんなさい。
私が使用してたのはレイアウトの「気泡軽減高光沢防指紋保護フィルム 2枚入」でした。
http://ray-out.co.jp/products/sh02ef_c2/

あたりまえですが、気泡が入りにくいので、綺麗に貼れます。

書込番号:15772616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:22件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/02/16 22:14(1年以上前)

私はレイアウトのブルーライトカットフィルムをはっております
ブルーライトが何なのかわからなければぐぐってください
レイアウトは高光沢のフィルム
ラスタバナナのブルーライトカットフィルムはノングレアなので私はレイアウトにしました

書込番号:15774744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fd38さん
クチコミ投稿数:13件

2013/02/16 22:50(1年以上前)

レス主です。
皆様、分かりやすく教えて頂き有難う御座います。

レイアウト社の保護フィルムが評価が高い様なので、
さっそく明日購入してきます。

ちなみに現在のフィルムの状態は轟ファイトさんが言ってる症状と一緒で、
拭いても拭いても更に油が伸びてきて汚くなる感じでした。

やっぱり保護フィルムにも色々とあるんですね。
皆様本当に有難う有難う御座います。

書込番号:15774914

ナイスクチコミ!0


thief14さん
クチコミ投稿数:27件

2013/02/16 23:31(1年以上前)

私もレイアウトのブルーライト軽減のシートを貼ってます。
http://ray-out.co.jp/products/sh02ef_m1/

購入当初より使っている為、効果はわかりませんが。仕事中にPCメガネ利用してますが効果を実感している為、きっと効果はあるものと信じてます笑

書込番号:15775135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング