『データ量確認アプリのインストール』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データ量確認アプリのインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

データ量確認アプリのインストール

2013/02/26 23:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 barabara17さん
クチコミ投稿数:153件

ドコモのデータ量確認アプリをアンインストールしてしまったので、google playより再インストールしようとするのですが、「容量が足りません」と出てインストール出来ません。(容量は20GB以上空きがあります)


どなたか解決策がわかる方、ご教授お願いします。

書込番号:15822678

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/02/26 23:47(1年以上前)

私はそのアプリ使ってませんが
ドコモのアプリはdマーケットからダウンロードできます。
通話料確認アプリのMydocomでもデータ量確認できすので私はそれで確認しています。
アプリのデフォルト設定はパケット数になってますが、MB表示も出来ます

書込番号:15822765 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/02/26 23:48(1年以上前)

 google play体と同じように警告が出てインストールできませんでした、dメニューではダウンロード失敗してインストールできなかったかと思います。

 これだと,現在できることは初期化することで復活しか方法は見つかりませんでした。

 ドコモ側がこの問題を修正した物を公開するしかないのでは?

 後はあきらめて3G Watchdogを使うかです.こちらの方が高機能です。

書込番号:15822771

Goodアンサーナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/02/26 23:56(1年以上前)

誤字

google play体と gooogle playからだと


 かんぴょう農家さん ダウンロードできました?
 修正されたのかもしれません。私の試した情報は2月はじめでしたので。

 再起動のためデーター表示がおかしくなり,一回抜いて入れ直そうと思ったところ、2月3日にはダウンロードができませんでした。途中でエラーになってしまいました。gooogle playではダウンロードできインストールになってスレ主さんと同じエラーとなりました。

 

書込番号:15822820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/02/27 00:14(1年以上前)

私は本体購入したそのアンインストールしましたが
今試しにgoogle playで問題なくインストール出来ました
なんで私はダウンロードできるんですかね?
私はXiにしてからデータ量より通話料が気になるので通話料確認アプリデータ量も確認してましたが、
スレ主さんはそれではダメですか?

書込番号:15822921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 barabara17さん
クチコミ投稿数:153件

2013/02/27 00:51(1年以上前)

当方は白ロムにてiijmioのsimにてデータ通信のみで使用してます。それが原因ですかね。

諦めて初期化してみたらインストールされていました!

書込番号:15823079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/02/27 00:53(1年以上前)

機種不明

 dメニューのほうは通知の所にインストールできませんでしたとででやはりできませんでした。

 ドコモ通常SIMMでもドコモデータ通信SIM ともにSPモード契約でもやはりダメでした。

 前に有料で買った3G Watchdogに切り替えるので先ほどアンインストールして試しましたが,やはりできませんでした。 インストールアプリの影響か,又はこのばらつきが再起動する(自分のは再起動かWiFi接続不良のどちらかが出ることがあります)市内などの個体差になっているのかも。

 初期化か他のアプリ またかんぴょう農家さんのアドバイス MY DOCOMO と本体のデータ仕様ですますか方法はないように感じます。

書込番号:15823087

ナイスクチコミ!0


7&7さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/27 01:42(1年以上前)

下記の方法を試してください。

1.アプリの保存先を変更
設定〉microSDと端末容量〉優先インストール先〉
microSDカード

2.ダウンロード
dメニュー〉お客様サポート〉ドコモアプリの
インストール・アップデート〉ドコモアプリ一覧
のた行 データ量確認アプリ〉ダウンロード

これでインストールは出来ると思います。

ある機種(SH-02E)ではドコモアプリの一部が
動作しなくなったらしいです。
(私は診断ツールアプリがインストールできなく
なって、151で相談しました)

余談ですが、
「my docomo checker」アプリで自動更新設定
すると、毎日の通話料と共にやパケット通信量
も確認できますよ。

書込番号:15823228 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


gogokouさん
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:109件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/02/27 07:50(1年以上前)

7&7さん、ありがとうございました。試したところ出来ました。インストール後端末に移動も出来ました。

こういうことは、初めてで勉強になりました。

書込番号:15823698

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング