『故障or仕様』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『故障or仕様』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

故障or仕様

2013/03/18 19:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

オーディオテクニカのAT-PHA05BTブルートゥースレシーバーを使って接続しています。
その状態で移動中は音楽を聴いている事が多いのですが
電話が着信するとイヤホンではなくスピーカーから着信音が鳴ってしまいます。
DSで相談をし、いろいろ試した結果マナーモードにするとイヤホン内で着信音が
鳴るようになったのですがその後メールの着信音が鳴らない事が発覚しました。
ちなみにLINEのメッセージの着信音は鳴ります。

なんとなくあきらめて今日まで来ましたがやはり不便なので解決法がないかと
いろいろ調べたのですがいまだに見つかりません。
というか同じような使い方をしている人は少なくとも一人はいると思うのに
同じような不満をもっている人がいないので端末の不具合ではないかと疑い始めています。
ちなみにイヤホンジャックに直接イヤホンを差しても着信音がスピーカーから出てしまいます。
どなたか解決法なりヒントなりをいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:15908166

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10664件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/03/19 03:31(1年以上前)

同じような不満を持っておられる方はいらっしゃるようです。
http://2chleak.net/thread/smartphone/1358082164/
の215とか。

残念ながら私は解決策を存じませんが、
これらの情報から察するに、BT接続で伝達される音は全ての音と言う訳ではなく、
端末側と子機側で相互にサポートされている音声データのみの通信となるのではないでしょうかね。
純正子機的位置づけであるクリップディスプレイも、サポートされた限られたデータしか送受信できませんでした。
しかるに電話着信は携帯電話としての本来の機能としてカバーされているが、SPモードのアプリケーションは通知音がBT出力としてサポートれておらず…てとこではないでしょうか。
相性問題ってやつですね。

もしそれを可能にしたいのであれば、SH-02Eの全ての音声をBTで送受信するアプリを入れる必要があるのではないかと。

書込番号:15909740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/19 22:29(1年以上前)

bluetoothの設定画面に入ります。画面したにある横棒3本の携帯の設定画面に入ります。
次「常にハンズフリー通話」という項目があるのでそれにチェックを入れて下さい。
希望にかなった内容かどうか少し自信がないですが、参考までに。


書込番号:15912696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/03/20 10:55(1年以上前)

情報ありがとうございます。
常にハンズフリーには設定してあるんですよね〜。
イヤホンジャックにイヤホン差しても
スピーカーから着信音が鳴るって
さすがにおかしくないですかね?
どうなんでしょうか?

書込番号:15914539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/20 13:41(1年以上前)

> イヤホンジャックにイヤホン差しても
> スピーカーから着信音が鳴るって
> さすがにおかしくないですかね?

音声がスピーカから出るならともかく、着信音が鳴るのは普通だと思います。
これまで使用して来ていて現在も使用しているガラケーがそうですので。。。
逆にこれが鳴らなくなってしまうと、イヤホンを外している時がマナーモード状態でかかっているのが全くわからなくて困りますよね?

書込番号:15915094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/03/20 16:22(1年以上前)

なるほど。
スピードアートさんのような考え方もあるんですね。
自分は去年まではauでガラケーもスマホも両方使ったんですけど
イヤホンorヘッドホン使用時は着信音はスピーカーからは
出なくなっていたのでそれが普通だと思っていました。
ちなみに先ほどdocomoのサポートに確認したところ
イヤホンジャック使用時も着信音はスピーカーからもイヤホンからも
両方出るとの事でした。

話が若干それてしまいましたが本来の目的は
現在の使用環境(スマホとAT-PHA05BTをブルートゥース接続し
マナーモードにして音楽を聴く)でメールの着信を知る事なので
その点についてお分かりになる方がいらっしゃいましたら
是非とも御教示いただけないでしょうか?

書込番号:15915647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/20 18:35(1年以上前)

> 自分は去年まではauでガラケーもスマホも両方使ったんですけど
> イヤホンorヘッドホン使用時は着信音はスピーカーからは
> 出なくなっていたのでそれが普通だと思っていました。

少々気になったので失礼いたします。
今使用しているauのW61Sは出て、IS01も出た様に記憶していますが、出なかったのは具体的にどの機種でしょうか?

書込番号:15916191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/03/20 18:50(1年以上前)

全部は覚えていないのですが記憶にあるのはISW11KとW43CAです。
ISW11Kは現在使用しているブルートゥースレシーバーを使用し
W43CAはそれ以前に使用していた機種に付属の
平型のリモコン付きイヤホンマイクを使用していました。


書込番号:15916259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/20 19:40(1年以上前)

板ズレ失礼、レスありがとうございます。
ソニエリが多いのでその関係なのか、今一度使っていない機種で確認してみたいと思います。。。

書込番号:15916494

ナイスクチコミ!0


GIO2さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/22 16:33(1年以上前)

確か、Androidの仕様だったんじゃなかったでしょうか。
電話の着信音はイヤホンからだけですが、通知音はスピーカーからも鳴ってしまいます。

サイレントモードにすれば、スピーカーからは鳴りませんが、イヤホン内もサイレントモードと言うアホみたいな仕様です。

解決策としては、Taskerと言うアプリを私は使っています。
Taskerは設定をしておけば、自動でスマホをいじくってくれる、俗に神アプリと言われています。

簡単に私の設定を説明すると、イヤホンを刺せば自動で

サイレントモードで設定した音量になります。
これでイヤホンを刺した時にビックリする事がなくなります。

ここまでは、無料のアプリでも対応できますが、
Taskerの場合、さらに指定したアプリの通知が来ると、指定した通知音用のmp3ファイルをイヤホン内だけに鳴らす事が出来ます。

「Tasker 通知音」等でググってストレスの無いスマホライフを!

神アプリと言えば「近接オートロック」も私は外せませんね。

発売日購入後、てっぺんの電源ボタンをまだ30回程しか押した事はありません(^^)

書込番号:15923682 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


GIO2さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/22 16:34(1年以上前)

忘れてました。
Bluetoothでも可能です。

書込番号:15923687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング