『Bluetoothキーボードでの操作について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothキーボードでの操作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 Bluetoothキーボードでの操作について

2013/03/27 16:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:5件

SH-02EにBluetoothキーボード(ELECOM製 TKーFBP013)をペアリングして使用しています。
メールなど、文字を打つには問題ないのですが、ホーム画面やアプリの起動などの操作がうまく出来ません。
(例:ホーム画面で方向キーでアイコン選択できない、アプリをショートカットキーに割り付けたい、等)
何か良い方法やアプリなどありますでしようか?
宣しくお願いします。

書込番号:15944847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/03/27 16:43(1年以上前)

対応してませんね。後発のSH-04Eには対応してるようですがSH-02Eの型番は見当たりませんね。
http://www2.elecom.co.jp/tables/smartphone_2/top.aspx?_isquery=&katabanInput=TK-FBP013BK&_pagepos=51&_end=#_cttableanchor

書込番号:15944969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/03/27 18:13(1年以上前)

まぐたろうさん ご回答有難う御座います。
SH-12CやSH-04Eに対応していたので、その間に発売されたSH-02Eでも問題ないかと勝手に期待しておりましたが、そういうわけでは無いという事ですね。
対応表に記載のある折り畳み式に買い換えを検討してみます。
有難う御座いました。

書込番号:15945293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/03/30 10:55(1年以上前)

その後の状況です。
SH-02Eが対応表に載っているTK-FBP052を購入し接続してみました。
結局、ホームでの方向キーでの操作は出来ませんでした。
ボリューム調整が出来るようになったのと、ホームボタンでホームに戻ることが出来るくらいで、全体的な使い勝手は向上しませんでした。ブラウザで戻る事も出来ません。
また個人的に013のキー配列に馴染んでいるため、エンターや数字キーや方向キーのミスタッチが激増しました。
重量的には052が軽いですが、キー配列とコンパクトさで013のほうがマシです。
残念です・・・

書込番号:15956147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/03/30 11:46(1年以上前)

http://www2.elecom.co.jp/tables/smartphone_2/top.aspx?_isquery=&itemSearchForm=TK-FBP052BK&ngWordInput=&_end=#_cttableanchor

対応しているようですが、なんか色々注釈が付いております。
この辺りは大丈夫でしょうか。
http://www2.elecom.co.jp/tables/b/sp/sh-02E_ad40.html

購入前に電話やメールでで聞いた方が良かったかも知れませんね。
あるいは、今問い合わせても問題解決に至れるかも。
http://www.elecom.co.jp/support/access/

書込番号:15956333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/03/30 14:26(1年以上前)

まぐたろうさん ご返答有難う御座います。
サポートセンターに問い合わせてみました。
「ホーム画面で矢印で選択できるかどうかは、携帯側の仕様であり、どうしようもない 」
が回答でした。Xperia Z やSH-12C(とTK-FBP013)では普通に出来たのですが。
携帯の機種により違いがあるとは思いもよりませんでした。
残念です・・・

書込番号:15956861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2013/03/30 14:59(1年以上前)

お悔やみ申し上げます…
だったら「対応」と記載するなと思ったり。

書込番号:15956954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/03/30 21:04(1年以上前)

to まぐたろうさん
ですよね・・・有難うございました。
ちなみに、SH-12CとTK-FBP013の組み合わせでも、入力時のキーが異なったり、Web画面でエンターが効かなかったりと 完全対応という感じではないようです・・・

書込番号:15958184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング