『マイクロSD認識不可』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイクロSD認識不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マイクロSD認識不可

2013/05/17 21:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 1982630さん
クチコミ投稿数:295件
機種不明

画面左上

マイクロSD認識不可の表示が出ます。
@実際にはカードは入れています。
Aギャラリーの中にはあったはずの写真がありません。
Bドコモのフォトコレクションは同期していました。
Cカード抜き刺し、電源再起動はしましたが解決しません。
そこで質問なのですが…
最悪SDカードはナシとして、写真を復活させる方法はあるでしょうか?

書込番号:16144263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/17 21:54(1年以上前)

カードリーダーなどを使ってPCで読み込めばいいのでは?

1,PCで読み込みHDDへ内容を保存してからmicroSDをPCでフォーマットする

2,HDDへ保存した写真をSDカードへ戻せば使えるようになるはずです

ほとんどの場合、PCでフォーマットをすれば普通に使えるようになると思います

最近のmicroSDカードはちょっとしたことで内容が壊れたりするため
このような症状が出たりします

書込番号:16144375

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/05/17 22:25(1年以上前)

フォトコレクションを使用していないので詳細は分からないのですがダウンロードは出来ないのですか?
PCでも見れると書いてあるので出来そうですが
出来るのなら新しいSDカードを購入しダウンロードすれば良いと思います

ダメになったSDは国内正規品で有れば保証で交換して貰えます

書込番号:16144570

ナイスクチコミ!2


スレ主 1982630さん
クチコミ投稿数:295件

2013/05/17 23:08(1年以上前)

SDカードは入れてますが、フォトコレクションを起動すると、SDカードがないのでアプリが起動できませんというメッセージが出て、その後にフォーマットするかどうかの可否が出ます。

書込番号:16144755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/17 23:47(1年以上前)

パソコンを使って救済するのが良いと思いますよ

MicroSDカードの信頼性は容量が増えるたびに下がってます
いろんな携帯端末でMicroSD絡みの不具合が起きてますね

端末製造メーカーの間でもMicroSDには今後非対応にしようとの動きもありますし
Androidも4.2からMicroSDへのアプリ移動をできなくなったようですし

利便性で仕方なくMicroSDを使えるようにしてるってのがメーカーの本音のようです

書込番号:16144925

ナイスクチコミ!1


スレ主 1982630さん
クチコミ投稿数:295件

2013/05/18 14:20(1年以上前)

DSに行ってきました。SDカード不良のようでした。
写真はドコモコレクションに預けていたので復旧可能です。端末自体はイキなので電話帳もメールも復旧可能です。安心しました。やはりクラウドは便利です。

書込番号:16146718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/05/19 12:24(1年以上前)

スレ主様はバックアップなさっていて良かったですね。
私は先月、国産のSDカードに取り貯めていた写真やMP3を全て消してしまいました。
ギャラリーの接続に時間がかかるようになり、二週間後にはメディアプレーヤーで読み出しが出来なくなりましたが、それでも愚かにもSDカードではなくアプリケーションや本体の不具合だと思い込んでしまいました。
まだ、ギャラリーの読み出しは可能でしたのでその時にバックアップすれば何とかなったでしょうが、その後、カードを抜き差しした際に致命傷を与えたようで、パソコンで読み取っても、カードを差し込んだランプすら点灯せず、いわゆる「物理的障害」になってしまいました。
物理的障害だと再読み取りの成功率も低い上に費用も非常に高いですね。MP3はともかく、画像は取戻しがきかないので、依頼を思案中です。
今はフォトコレクションでのクラウドサービスを使っていますが、本体保存と異なり、SDカードに保存した画像ファイルのクラウドへの保存は手動なのか面倒です。
尚、docomoショップの相談に行きましたが、他のSDカード読み取り可能を確認するに止まりました。
愚痴めいた役に立たない書き込み失礼しました。

書込番号:16150357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 1982630さん
クチコミ投稿数:295件

2013/05/20 15:28(1年以上前)

自分はサンディスクの32GBクラス6を使っていました。5千円くらいしましたが今後は安価なものにしようと思います。フォトコレクションは確か自動的に同期する仕組みを選べるはずです。

書込番号:16155005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング