『OSのメジャーアップデート後』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OSのメジャーアップデート後』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

OSのメジャーアップデート後

2013/06/06 13:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 rajyuさん
クチコミ投稿数:8件

アップデート前に比べると、ブラウジングがモッサリしたように思います。
うまくいえないんですが、画面遷移やボタン押しのいちいちに「よいしょっ」て感じの重みを感じるような。
あと、画面のデザインがズレてしまって(全体的に枠などが小さくなって?)、
プルダウンの中の字が半分くらいしか見えなくなってたり、
画像の表示が小さくなっていたり。
こんな使用感の方他におられませんか?

もしくは、対処法をご存知の方がいらしたら、よろしくお願いします。

書込番号:16221865

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/06 13:47(1年以上前)

ブラウザーはドルフィンを使ってますがめちゃくちゃスムーズですよ
お使いのブラウザーを初期化してみるか、思い切って本体の初期化をおすすめします

書込番号:16221919

ナイスクチコミ!4


スレ主 rajyuさん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/06 14:05(1年以上前)

カニ五郎さん

お返事ありがとうございます。
ブラウザは標準のブラウザを使っていて、ブラウザのみの初期化の仕方がいまいちわかりません。
スレイプニールやドルフィンでも試してみましたが、
あまり標準ブラウザと変わらず。
ドコモサービスでいろいろ更新したら少しマシになったような気もしますが、
ズレやボタンおした感覚がまだおかしいので、
容量の大きいSDカード届いたら、初期化してみます。

書込番号:16221969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/06 14:23(1年以上前)

自分の場合はAngelBrowserを使ってますが、
OSバージョンアップ後は確かに次のページ読み込むまで僅かにワンテンポ置くような感覚が発生しています。

キャッシュ削除やメモリ解放も、変化は感じられませんでした。

書込番号:16221995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rajyuさん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/06 14:32(1年以上前)

はせあにさん

はせあにさんもそうですか。
わずかなことだけど、ちょっと気持ち悪いですよね。
フラッシュアニメみたいなのも、カクカクしています。
どうにかして改善されるといいですねえ。

書込番号:16222014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/06 15:38(1年以上前)

当方は変わらず快適ですよ
Flashも問題ないです

FlashPlayerの最新版が出たのでインストールし直してみてはいかがでしょうか?
Flash Player for Android 4.0 archives
Ver 11.1.115.58
http://helpx.adobe.com/flash-player/kb/archived-flash-player-versions.html

書込番号:16222152

ナイスクチコミ!1


umecom45さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/07 09:09(1年以上前)

私もアップデートしたら、

文字打ちはスムーズに出来なくなり、

動きも、かくかくして、ひっかかる様になりました。

タスクやキャッシュ削除したり、再起動もしたりと試しましたが改善しません。

書込番号:16224604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/07 11:51(1年以上前)

確かに文字入力なんか、無駄にタッチパネルの感度が良くなったのか何なのか、
全然スムーズに行かなくなりました。(標準内蔵IME)

タッチパネルの補正も何度かやって見ましたが、改善しません。

書込番号:16225025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2013/06/07 12:32(1年以上前)

ATOKを使ってますがスムーズです
ちなみに使ってるブラウザーはイルカです
バージョンアップ前もスムーズでしたが、バージョンアップされてからは
さらにスムーズになったと思います

書込番号:16225146

ナイスクチコミ!0


スレ主 rajyuさん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/07 14:56(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
昨日、一瞬マシになったかなあと思ったんですが、
メモリ解放のために再起動したら、また同じような感じに。
個体差で相性でもあるんでしょうか?
時間が出来たら、DSいって聞いてみようと思います。

書込番号:16225513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:19件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/06/07 15:36(1年以上前)

アップデート後、メモリーカードから音楽ファイルのみが綺麗サッパリ
消えてなくなりました・・・

実はココ2ヶ月でメモリーカードの不具合が起きるのは3度めです
1度目はメモリーがいかれました、完全に認識ないので
前のスマホで使っていたメモリーカードに交換
2度目はメモリー自体は生きているのですが破損ファイルがあるとかで
フォーマットして使っています
そして今回が3度目です
機種が悪いのか、使い方が悪いのか、メモリーカードが悪いのか・・・

バックアップは取ってあるので問題はないのですがちょっと気になります

書込番号:16225618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/07 23:07(1年以上前)

ぼび〜まじっくさん

メモリーカードを新しく買い換えた方が良いと思いますよ
出来るだけ、今使ってるカードとは違うメーカーのものをお勧めします

書込番号:16227161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング