『通信が遅いのですが』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信が遅いのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 通信が遅いのですが

2013/08/21 18:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:1件

一昨日、変えたばかりなのですが、通信がかなり遅いです。webページを表示するのに4〜5秒要し、また、50MB程度のアプリのダウンロードをするのも何時間も掛かってしまいます。解決策を教えて頂きたいです。

書込番号:16493095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/08/21 19:53(1年以上前)

普通にドコモSHOP、又は家電量販店での購入ですか?
それならば通信制限の上限に達しているのが疑わしいですが、プランは何になさってますでしょうか?

具体的に書記された方がアドバイスをしやすいかと思いますので、
契約プランと制限容量を教えて下さい。

書込番号:16493280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2013/08/21 20:34(1年以上前)

マナフィスさんの仰せの通りかと思います。

お客様サポートから。

料金→ご利用データ量確認【今月分】→ネットワーク暗証番号入力で今月1日からのデータ使用量が確認できます。

もし上限に届いていたら月末まで128kに制限されますのでメール以外は厳しいかと。

2625円加算で2GB延長も可能です。

動画はWi-Fi環境下で視聴する事をオススメします。

書込番号:16493385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/08/21 22:56(1年以上前)

イレイザーさん

他の書き込みにもありましたが、どうやらメジャーアップデート後に・・・
@勝手に再起動
A通信が遅い(通信をしない)
Bメールがセンターに滞留する
などなど。。。症状があるようです。

自分も一度DSへ行き、聞いてみましたが、『メジャーアップデートの後であれば、一度初期化をしてみてください。若しくは、アプリとの相性では?』なんて良く聞く返信しか帰ってきませんでした。
ものは試しに、初期化してみたのですが、やっぱりダメでした。残念。無念。

この機種を使用し続けるのであれば、この症状と付き合っていかないといけないかも?しれません。

どなたか、解消させる良い方法を知っていれば良いのですが・・・ね。

書込番号:16493973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


GONヒロさん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/22 03:07(1年以上前)

私もアップデート後に同一症状が出てDSでの対応は同一でした。
皆さんでDS、もしくはお客様センターへ苦情を多数言うことでドコモの対応も早く改善してくれるでしょうからどんどんと意見を直接言いましょう!

書込番号:16494476

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度4

2013/08/24 00:02(1年以上前)

この前に書き込みした者ですが、自分と同じ症状で困っている皆さんへ


ドコモへ不具合のメールをしたところ以下の対応を実施するように返信がきました。
自分は、SIMカードとSDカードの一時的な抜き取りと、ネットワークのリセットのみ実施しました。
1日が経過しましたが、今のところ勝手に再起動もなく、データ通信も順調になりました。
※くどいようですが、今のところ。

やってみる価値は、ありそうです。
是非、お試しあれ。
ちなみに、カードの抜き取りは、返信メール上では30秒と記載されていましたが、自分は1分以上待ってから戻しました。

※本物にくどいようですが、今のところですので、再発したら、どこかに書き込みしようと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
↓↓ドコモからのメール↓↓↓
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


※以下のURLをご参照いただき、事前にデータのバックアップをお取りのうえ、操作をお試しください。

<「簡単!バックアップナビ」 PDF版ダウンロード> http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/memory_card/download/index.html

<「バックアップデータ復元ナビ」 PDF版ダウンロード> http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/backup/memory_card/download_restore/

【ハードリセット(端末再起動)】

◆電源を切る→SIMカード・microSDメモリーカードを外す→30秒ほど待つ→SIMカード・microSDメモリーカードを取り付ける→電源を入れる

【データ通信の再設定/アクセスポイント初期設定リセット】

◆ホーム画面で「メニューキー」→本体設定→無線とネットワーク「ネットワーク設定」→モバイルネットワーク→「データ通信を有効にする」のチェックを付け直す→アクセスポイント名→メニューキー→初期設定にリセット→ご利用に応じたAPNを選択

※Wi-Fi環境下で利用されている際は、Wi-Fi設定を今一度お試しください(Wi-Fi環境下でspモードメールを送受信する場合、spモードメールアプリにおいて事前設定が必要です)。

【本体メモリの空き容量の確保】

本体メモリの空き容量が圧迫されることによって動作が不安定になる場合がございますので、不要なメールやアプリなどは削除をして、空き容量を確保していただきますようお願いいたします。

※spモードメールを削除した場合、ゴミ箱からの削除もお試しください。

なお、大切なメールやアプリにつきましては、microSDメモリーカードへバックアップ、または移行をお願いいたします。

※microSDメモリーカードへ移行できないアプリもございます。

【ソフトウェア更新】

お客様のご利用機種において、ソフトウェア更新が提供されている場合は、以下URLをご参照のうえ実施していただければと存じます。

<製品アップデート情報> http://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/utilization/product_update/index.html

【spモードメールアプリのバージョンアップ・再インストール】

OSバージョンアップを実施した場合、Android 4.0向けのアプリは、Android 4.1では正常に動作しない場合がございます。

そのため、お客様がご利用されているspモードメールアプリが最新バージョンではない場合は、アップデートをお試しください。

なお、バージョンがすでに最新の場合は、一度、spモードメールアプリをアンインストールしていただき、再度インストールをお試しいただきますようお願いいたします。

※アンインストールを行うと、以前のメールや設定などはすべて削除されますので、大切なメールについては、事前にデータのバックアップをお取りください。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
↑↑↑以上です↑↑↑↑↑↑
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

書込番号:16500488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/08/25 00:53(1年以上前)

体感ではなく実際の通信速度を計測してみてはいかがでしょうか。
制限がかかってれば、あさぴ〜auさんの仰るとおりの128Kbps前後しか速度は出ません。

『SpeedTEST.NET』
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.zwanoo.android.speedtest&hl=ja

書込番号:16504212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング