『充電時のLED点滅』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電時のLED点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電時のLED点滅

2013/09/04 02:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 katsu729さん
クチコミ投稿数:57件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

昨年12月購入で、気に入って使ってますが、最近頻繁に充電時にLEDが赤で点滅し、充電されなくなりました。
過去の数ヵ月前の口コミでは交換してなおったなどの報告がありましたが、今でも交換可能でしょうか!?
また、交換になった場合、アプリやいろんなデータ等は引き継がれるのでしょうか!?
交換じゃなくて修理になった場合、代替機はあるのでしょうか!?その間のアプリやいろんなデータはどうなるのでしょうか!?
初スマホで初めての不具合で不安です…
教えていただけるとありがたいです。

書込番号:16542410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/04 16:45(1年以上前)

端末の不具合なので修理又は交換は受付けてもらえます (対象製造品である事が前提です)
但し 水濡れ反応が有ると少し厄介な事になります

修理の場合ですが
貸出機の在庫の有無は行かれるDS次第ですのでこれは分かりません
私が良く行くDSでは、古いGalaxySが出てきます (*^_^*)

交換又は修理のいずれかの場合でもデータやアプリの引き継ぎは本人がする必要が有ります
もし不安が有るようでしたらDSへ行かれた際に一緒に実施してもらったら如何でしょうか?

書込番号:16544260

ナイスクチコミ!3


Nico107さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/08 16:07(1年以上前)

はじめまして、私も昨年12月購入の同機種が2〜3日前から同じ症状になり、ついに電池切れで落ちたままどうしようもなくなりました。
DSへ持ち込んだ所、水濡れもないので充電する箇所の故障だろうということで、工場に送り修理か新品への交換
(購入一年間が無料保証期間です。プレミアム会員とかは3年保証とかあったと思います。)
になりますと言われましたが、無料保証で新品に取り換えて貰うことにしました。
(その間の代替え品があるかどうか聞いてませんでした…すみません)

まず、充電を本体に直差しにしているようであれば、卓上ホルダーで充電できるか試してみてください。(私は常に直差しでした。)もし充電できるようであれば修理という形になるかもしれません。

私はデータの引き継ぎなしで交換したのでSDカードにあった写真以外は消えてしまいましたし、電話帳の一部やアプリなどのデータも引き継げませんでした…(;_:)

もしkatsu729さんのスマホがまだ少しでも稼働するのであれば、電話帳やデータをバックアップしておくことをお勧めします。

書込番号:16559458

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2013/09/21 16:14(1年以上前)

初めまして

私も同じ状態で
先週ショップへ行きました。

私は充電器が悪いのだと思い

本体の不具合など疑わなく
充電器と持っていくと

ショップの充電器

ショップのスマホでお互い差し込み
どちらが悪いか検査はじめましたが

すぐに症状がでず

ネットでこの機種の不具合について
調べていただき

本体の異常でこのような充電による不具合があると言うことがわかり

ショップの判断で

本体を交換して頂くことになりました。

本体も準備品という改良版?みたいな製品で

一週間位の予約で届きました。

その間は卓上フォルダを使って充電してみると
大丈夫だと聞きそのように過ごしてました。

卓上フォルダだと全く異常なく使えました。

充電器さえ代えればという考えで
伺ったのでびっくりです!

ご参考までに。

書込番号:16614914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 katsu729さん
クチコミ投稿数:57件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/11/16 10:37(1年以上前)

長らく放置してしまい申し訳ありません。
アドバイスありがとうございました。

先日ドコモショップに行き、症状を伝えたところ、やはり新品交換となりました。
取り寄せでしたが、翌日に届きました。
データ移行に思いの外時間がかかり、一旦帰って取りに行くことにはなりましたが、取り敢えず今は問題なく使っています。
データ移行に時間がかかったのはおそらくSDカードが前々から怪しかったせいかと…
その後、16GBのものに交換しました。

画面にはりつけていたフィルターをまた買わなきゃと思っていたら、ドコモのサービスで付けてくれました。

書込番号:16842413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/18 15:37(1年以上前)

私は保護フィルムの予備が1枚あったため、新たな自腹はきりませんでしたが、場合によってはドコモに交渉しないと保証されませんでしたね。勉強になりました。

書込番号:16851404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング