『USB充電不能、その他もろもろ盛りだくさん』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USB充電不能、その他もろもろ盛りだくさん』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

USB充電不能、その他もろもろ盛りだくさん

2014/05/11 15:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:189件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

購入から約1年5ヶ月、遂に自分の端末にもUSB充電不能の不具合がやって来ました
症状は今まで皆さんが書いてあるとおりのUSBからの充電不能の典型ですね
出先で充電できないのはかなり不便なので、急ぎドコモショップへ
まずは対応のテンプレ、初期化して1日様子見、それで治れば苦労はしない
なるはずもなく翌日に修理へ旅立ちました。

どうせ修理するんだからこれ以外にもパケ詰まりや勝手に再起動など盛りだくさんの
不具合を全部ぶちまけてきました、特にパケ詰まりはなんとかしてもらいたい

一昨年の12月にドコモに転入して初めてXiを使った時から、通信が遅い・繋がらない
な〜なんて思ってたんです。特に人混み、電車内・建物内・屋外などほとんど全部不安定
唯一安定しているのが自宅のwi-fiのみという酷さ、1度ショップで相談したんですが
初期化とSIM交換で結局治らずもうXi特有なのかと諦めていましたが
代替機を借りて使って愕然としました(笑)Xiってこんなに早く快適に繋がるんですね
今まで1年以上騙されてた感じです。
基板修理で治ることを期待しています。

書込番号:17504095

ナイスクチコミ!3


返信する
MASA-76さん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/14 21:19(1年以上前)

この機種かなり不具合出ますよね。
元々の基盤に不具合があるって事で
年明けに基盤及び外装の全取り替えなりました。

返ってきて暫くは快調でしたが、
もうすでにパケ詰まりなどの不具合でまくりです。

夏モデル発表になったので、
変更予定にしてますよ。

書込番号:17515400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2014/05/15 01:04(1年以上前)

基板及び外装交換だと、修理というよりも新品交換ですね
それでも直らないとなると、自分の方も期待薄ですかね?

12月購入なのでまだ7か月分の割引が残っているので変えるとしたら
冬モデルですね。
その際に転出も視野に入れているので更新月の1月までは我慢です

書込番号:17516451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2014/05/17 00:19(1年以上前)

修理に出してからちょうど1周間で戻ってきました。

工場では異常は見られなかったが念のため基盤の交換と外装を交換したとのことでした
裏蓋を残して全て取っ替えですね(笑)

USB端子もしっかりとなっていて、充電はできるようになりました。
パケ詰まりはあまり変わってないような気がするんですが・・・様子見ですね。
再起動の方は今のところおきてません。

これであと半年ちょっと粘れそうです。

書込番号:17523293

ナイスクチコミ!2


MASA-76さん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/18 13:57(1年以上前)

僕のはパケ詰まり半端ないし
もう我慢の限界なので
残債残して買い返しますよ〜

書込番号:17529210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2014/06/27 02:55(1年以上前)

私もスレ主さんと同じ状況で、おまけに通信が勝手にOFFになったり設定が変わったりするので
結局裏蓋以外新品になりました。

勝手に設定が変わるのはシャープの節電アプリの影響でやめたらならなくなりました。
パケ詰まりはセーフティモードではならないのでアプリの問題と思います。
僕の場合は複数ブラウザを起動するとなるようでタスクキラーと再起動で今のところは問題無いです。

書込番号:17670381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:6件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度3

2014/07/17 15:48(1年以上前)

1年と7ヶ月使って来たが、電池持ちの低下、画面のチラツキ、異様な再起動の繰り返し

さすがに頭にきてDSに持って行き説明したところ、修理代5千円払うけど時間かかるを選択するか、同じ5千円で3日で新品同様になる補償サービス使うかと選択をせがまれ、何度か使った代替機の超使いづらい糞メディアスなんとかを長期にわたり使う億劫を考えて補償サービスで交換しました。


リビルト品なのかなんかわからんが当然、絶好調です。
画面の発色も良くチラツキは無くなり再起動も皆無でパケ詰まりもあんまりなく電池もコレぞIGZOってぐらい超長持ち。

機種代ローン込の携帯代もいい加減馬鹿らしいし特に機能的に不満も無いし5千円も追加で払ったので、この機種を使い倒してやりますw

書込番号:17742110

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング