『不在着信の時ランプ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不在着信の時ランプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信9

お気に入りに追加

標準

不在着信の時ランプ

2014/05/28 18:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:95件

最近気づいたのですが、不在着信やメールの時にランプが点滅していない事に気が付きました。普通は点滅してますよね?

書込番号:17566691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


返信する
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件

2014/05/28 20:35(1年以上前)

着信音とか、バイブがならない事がたまにありますね〜
毎日再起動してるんですが…
なぜでしょう〜

書込番号:17567167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/05/28 20:57(1年以上前)

画面消灯時の話ですよね?
(画面消灯した時のみ通知ランプが点滅します)

本体設定→音バイブ・ランプ→お知らせ、を確認されてみては。

書込番号:17567250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/29 18:38(1年以上前)

はじめまして。

着信ランプ、つかないと不便ですよね。
docomoメールにすると、通信OFFだと点滅しなくなります。仕様だそうです。(docomoに聞きました) (;_;)
http://s.kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=16750779/

こちらでしょうか?
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=15729135/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=%92%85%90M%83%89%83%93%83v

ご存じでしたらすみません。(^^;

書込番号:17570425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/29 23:20(1年以上前)

もしデータ通信オフの状態で有れば以前下記スレで議論しました。今はドコモメール監視というアプリで点滅出来ています

データ通信オフの場合ですのでそれ以外はスルーして下さい

http://s.kakaku.com/bbs/J0000005350/SortID=16894357/

仕様なんておかしい。SPモードメールでは点滅してましたから

書込番号:17571663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/30 12:10(1年以上前)

>rina papa0417さん

「仕様」と言う言い方は違ったかもしれません。大変失礼致しました。

docomoからの返事のコピーです。

『お問い合わせいただいた「通知LED」の件について、ご回答申し上げます。

誠に恐れ入りますが、ドコモメールにおいては、メール受信時のみ通知LEDが点滅いたしますことを何とぞご了承くださいますようお願いいたします。

なお、ドコモでは、各サービスの提供内容などについて、お客様のニーズや市場動向などを考慮し、日ごろから検討しております。

今回頂戴いたしました「未受信メールがある際も通知LEDを点滅させてほしい」とのお声につきましても、お客様からの貴重なご意見として受け止め、サービス提供などの参考とさせていただきます。・・・』という返事でした。

私も、今まであった機能があっさり無くなるなんて、おかしいと思いました。全然納得出来てません。。。

書込番号:17573165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/30 13:20(1年以上前)

OXYペタラムさん

>>「仕様」と言う言い方は違ったかもしれません。大変失礼致しました。

OXYペタラムさんに対して書いたのでは無くdocomoに対しての事ですので
こちらこそ書き方が悪く申し訳無いです

docomoからの返事を載せて頂き有難うございます
結局、修正する意志なんてサラサラ無いんでしょうねぇ

今はドコモメール監視アプリで何とか機能してますので良いですが通知される
迄のタイムラグが長かったり通知されなかったりで安定しないのが現状ですが
全く通知されないよりかはマシと思い使用してます

書込番号:17573356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/30 16:51(1年以上前)

>rina papa0417さん

いいえ、失礼致しました。

最初docomoからこの返事が来たとき、少々唖然としました。不具合ではなく、ドコモメールを作る?際に元からこの機能を外して作ったって事ですよね?

「メール受信時のみ通知LEDが点滅いたしますことを何とぞご了承くださいますようお願いいたします。」これだけ・・・。(--;) 了承なんて出来ませんよね。

納得出来なかったので

『他の機種でも困ってる方がいらっしゃいます。アプリを入れて対応してらっしゃいます。未受信メールの通知がされない為、ドコモメール対応のアプリがいくつかあるのはご存知だと思いますが、それを使えばいいと思っているのでしょうか。
アプリは使いましたが、、うまく機能しません。
やはり、アプリではなく、ドコモメールのアップデート?を待とう・・と思っていたのですが。
改善される予定はない、という事ですよね?

本体に設定の機能が付いているのに、最新のドコモメールで設定出来ないというのは、正直、納得出来ません。』

こんな内容の返信、してしまいました。(^^; (クレーマーみたい・・)すると、

『ドコモでは、Playストアなどにあるドコモ以外が提供するサードパーティ製アプリケーションについて、詳細を把握しておりません。

誠に恐れ入りますが、サードパーティ製アプリケーションについては、お客様責任において、ご利用いただいております。
何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。』と。

別に、「責任取ってくれ!」と言ってるわけじゃなく、好きでアプリ入れてる訳じゃなく、「みんな困ってるんです!!」と言う意味だったんですが・・・。何を言っても無駄だな、と諦めました。(;_;)

スレ主様、、長々大変失礼致しました。(/_;)/

書込番号:17573826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/30 17:34(1年以上前)

OXYペタラムさんへ

ドコモへ問い合わせをするなんて凄いです

いつか修正されるだろうと甘い考えを持ってましたが文面を見ると駄目っぽいですね

ようはデータ通信オンで使えば良い事何ですけどね

オフで使用した方がバッテリー節約になりますからね

オフで使用すれば2日は持ちますから

書込番号:17573936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/30 17:59(1年以上前)

>rina papa0417さん

凄くないです・・。最初は不具合だと思ったので、docomoで気がついてないかもしれないから、一人でも多くの人が問い合わせた方がいいかなと思って。(お客様サポートの問い合わせです)

docomoで働いてる方は、会社でいつでも充電できるのかな?だから、電池の減りを少なくしようと通信OFFにしてるユーザーの気持ち、分からないんでしょうか。。。(;_q)

ありがとうございました。(*^_^*)

書込番号:17574004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング