『SIMロック解除しましたが、マレーシアで使えませんでした』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMロック解除しましたが、マレーシアで使えませんでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 tophyさん
クチコミ投稿数:9件

SIMロックを解除してもらい、マレーシア(クアラルンプール)に持って行きました。現地でMAXIS(HOTLINK)の店に行き、プリペイドSIMを購入し、店員さんにセットしてもらいましたが、「SIMロックが掛かっているようだ」と言われ、キャンセルしました。その後、別のショップで再挑戦しましたが、再び認識されませんでした。(今度はSIMロックが・・・とは言われませんでしたが)
 日本に戻り、Docomoショップに行って「SIMロックが本当に完了しているのか?」と聞いたら、「SIMロック解除済み」と表示された画面を見せられ、「間違いなく解除されています。」と言われました。
 この携帯をSIMロック解除して、海外で使用するには、何か特別な設定や操作が必要なのでしょうか?もしくは、使用できないのでしょうか? わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。
 ちなみに、Androidは、4.1.2です。

書込番号:18048274

ナイスクチコミ!7


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/13 19:04(1年以上前)

私もdocomo機(本機種ではありませんが)をDSでSIMロック解除してマレーシアで2度使いましたが2度とも問題ありませんでしたよ。アクティベイトはKLIAのイミグレ手前のMAXISデスク、スンガイペタニ(ペナンの北)のショップでU-mobileです。
両方とも希望のプランだけ言って設定はお任せでしたけど。Android ver.は関係ないとは思います。。。私は4.0ですけど。

書込番号:18048386

Goodアンサーナイスクチコミ!4


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/13 19:31(1年以上前)

連投失礼します。
そのMAXIS(HOTLINK)の店がハズレだったのかも。仮にそれが正規のMAXISの店でも日本と違って?担当者のスキルはまちまちです。できないと思ったら適当な言い訳をして断ることもあるでしょう。ましてや日本人なら。その点KLIAのMAXISデスクなら一応看板背負っていますのでマシかも知れません。因みにスンガイペタニのショップはアクティベイトに2時間掛かりました。

書込番号:18048532

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:67件

2014/10/13 21:01(1年以上前)

スマホの周波数がマレーシアに対応していないのか?と疑って調べてみました。

AQUOS PHONE ZETA SH-02E の対応バンド

[4G LTE]
Band19、 Band21、Band1
800Hz 1.5G 2G/2.1G <==非対応


[3G W-CDMA FOMA]
Band19、 Band21、Band1
800Hz 1.5G 2G/2.1G <==対応

[2G GMS]
? 多分一緒  <==多分対応

マレーシア  maxis の免許周波数

[4G LTE]
Band3、 Band7
1.8GHz 2.6GHz <==この機種は不一致で通信不可  イーモバなどが対応

[3G W-CDMA]
Band1
2G/2.1G <===合致

[2G GMS]
900MHz/1.8GHz

この機種はLTEではつながらないけど3G@2GHzで接続できるはずですね。

http://www.gapsis.jp/2014/02/shimada-16-iphone5s-malaysia.html
マレーシアではSIMの交換が必要なのかな???


書込番号:18048976

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2014/10/13 21:57(1年以上前)

マレーシアは経験ないですが、カンボジア、ラオス、ミャンマー、ベトナム、タイでこの携帯で現地のSIM使えました。ラオスではかなり手こずったのですが、原因は全角アルファベットで現地スタッフが設定しようとしていたことでした。
御参考まで。

書込番号:18049247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


水の雫さん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/13 22:23(1年以上前)

SIMの問題ではないですか?
http://blog.scratchpad.jp/minisim-to-microsim/
別のコラムでもHOTlINKは標準SIM使用プリペイド
SIMカッターですれば、使えるでしょう。

書込番号:18049401

ナイスクチコミ!3


スレ主 tophyさん
クチコミ投稿数:9件

2014/10/24 16:24(1年以上前)

皆さまありがとうございました。日本でOCNのSIMを入れてみたら、しっかり動きましたので、やはりマレーシアのMAXISの社員のスキルの問題のような気がします。当面、サブ機として活用、近いうちに海外に行く予定がありますので、再挑戦してみます。

書込番号:18086879

ナイスクチコミ!4


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2014/10/24 23:51(1年以上前)

再挑戦するなら、まずはKLIAのイミグレ手前のデスクが良いかも知れません。
ご存知とは思いますが、ここはMAXISの他にCELCOMとDIGIのデスクも並んでいます。
万が一MAXISで駄目なら潰しが効きますよ。

書込番号:18088524

ナイスクチコミ!1


スレ主 tophyさん
クチコミ投稿数:9件

2014/10/25 01:40(1年以上前)

ありがとうございます
マレーシアには、年末に行く予定ですので、今度はイミグレ手前で挑戦してみます!

書込番号:18088820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング