『保障交換後の液晶が黄色っぽい』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保障交換後の液晶が黄色っぽい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

保障交換後の液晶が黄色っぽい

2015/02/05 00:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:23件

先日、microUSBコネクタの接触不良で充電がうまくいかず、SH-02Eを交換しました。
ケースに傷があるということで、有償での交換でした。
新しいSH-02Eと古いSH-02Eの画面を並べると、
新しいSH-02Eは液晶の白色の部分が黄色っぽくなっています。
古い方が劣化して黄色っぽくなるのなら分かるのですが、
新しい方が黄色っぽくなっているのが残念です。
何か解決方法は分かりませんでしょうか?

----画面設定内容----
画面設定は、下記のように新旧共に同じ設定です。
「設定」→「壁紙・画面設定」内で
画質に関係ありそうな設定は下記のようにしています。
「アウトドアビュー」レ
「明るさを自動調整」レ
「Bright Keep」ON
「画質モード」ダイナミック
--------------------
----ハード情報----
バッテリーに張られている製造年月は下記です。
●の数が違うことから、何かの対策のハード変更が入っていそうです。
旧:2013年02月製 ●
新:2013年07月製 ● ●
--------------------

書込番号:18440089

ナイスクチコミ!4


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2015/02/05 00:42(1年以上前)

個体差か、液晶の調達先が変わったか、でしょうかね。

なお、いわゆる尿液晶なるものの多くは、たんなる色温度の違いにしか過ぎません。
昔から、色温度の高い青白い不健康でブルーライトたっぷりの液晶を褒め称える風潮があり、それと違うと、すぐに尿だ黄色いだのという人が多いですが、ほとんどの場合、感覚や設定の違いでしかないです。
たいていはすぐ慣れますし、慣れれば、むしろ青白いパネルの方がはるかに不自然に見えます。

コントラストや彩度を異常に高めた、ぱっと見、派手で見栄えのする絵作りを賞賛するのも同じです。自然の風景は、実際には、遙かに黄色く、地味で、ナチュラルです。

書込番号:18440204

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2015/02/05 01:11(1年以上前)

どうしてもというなら、再度、店舗に持ち込み、現状を訴えたら、どうでしょう。

書込番号:18440265

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/02/05 06:46(1年以上前)

写真をプリントアウトすると青い液晶は印刷結果でげんなり

書込番号:18440492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/05 09:20(1年以上前)

スレ主さん 心中、お察し致します。個体差による所謂「尿液晶」かと思います。
ショップにご相談されて、交換対応して頂ける場合も考えられます。
尚、交換品も「尿液晶」の可能性があるかも知れません。
※製造時期によっては、更に黄色味が強くなるなどの可能性も考えられますので、この点に注意と検討が必要かと思います。
参考になれないかも知れませんが、下記アプリをお試しされてみてはいかがでしょうか。
【画面の色を調整する】画面の黄ばみを解消出来る場合もあります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kovit.p.filteryourscreen&hl=ja
効果が得られない場合は、すぐにアンインストールして下さい。

書込番号:18440750

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:19件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2015/02/08 21:18(1年以上前)

はっきり言っちゃうと、すぐ慣れる。
多分1月もすれば気にならないと思います

ちょっと気になったんですけどその症状で有償交換ですか?
自分も同じで交換したけど、プレミアクラブに入っていれば
無償で修理してくれるって言われましたよ。
自分の場合もケースの傷が有ったのでケースも交換しときました〜
で言われたんで、ケースの傷で有償になるとは思えないんですが・・・

書込番号:18454704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/02/15 13:57(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
尿液晶の分ブルーライトがカットされていると考えれば、このままでいいかと思いました。
またドコモショップにいって内容を訴えるのも面倒ですし。

ぼび〜まじっくさん
>ちょっと気になったんですけどその症状で有償交換ですか?
プレミアムに入っていますが、生活傷ではなく、明らかに落とした傷だから有償なようです。
落とした時期と、充電ができなくなった時期が全然違うため因果関係は薄そうですが。。。
他にケータイ補償に入っていたのと、ドコモポイントが貯まっていたので3000円もかかりませんでした。
もうすぐで2年縛りの切り替わりタイミングなので、この携帯のままMVNOに乗り換えようと思います。

書込番号:18479379

ナイスクチコミ!1


bigfm21さん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度3 YouTubeも宜しく(^o^) 

2015/05/16 04:39(1年以上前)

私も五月上旬修理に出して、液晶は黄色いですね。お店の方はこんなのですと言いました。最近のシャープは駄目ですね。倒産寸前かも知れません。相変わらずチカチカします。修理に出しても治った感覚がありませんよね。それにしても17000円は高いと思います。最低限程度必要ですよと、お姉さんには言われました。

書込番号:18780404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング