


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
皆さんのお知恵を貸してください。
昨日までSH-02E+Bluetoothヘッドセットのロジテック・LBT-HS05の組み合わせで使ってたのですが、仕事中に誤ってヘッドセットを紛失してしまい、こんな事もあろうかと思い予備で購入しておいた同じ物(LBT-HS05)をペアリングし、使おうと安易に考えて所、PIN又はパスキーが正しくない〜とエラーが出て先に進めません。
今まで使っていた設定を解除して試みても変わらず、少しググってみたものの私の知識では手詰まり状態です。
この様な状況の改善策をお教え頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。
書込番号:18540636
1点

設定の解除は
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4227&category=&page=1
ここに出てますが、これをやっても駄目だったということでしょうか?
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=3463
スマホ側はここに出ている「ロジテックかんたんBTペアリング」アプリをインストールしてやってみてください。
既にインストールしている場合はスマホ側に以前の機器のデータが残っていて誤動作している可能性があるので念のため、一旦アンインストールしてから再度インストールして最初からやり直してください。
書込番号:18540811
2点

同一機種とかの個体認識で躓いていると思われますので、関連の双方の設定を極力初期化した方がスッキリするかと思います。
(以前使用していた設定データの悪さを懸念して)
書込番号:18541581
3点

マグドリ00さん
ご案内ありがとうございます。
以前使用していた機器の設定解除は出来てまして、その後に新たに検索した上でペア作業をしてみるとエラーになってしまいます。
また、今まではアプリを使用せずペア作業を行っておりまして、今回はアプリを用いて試みたのですが、同様のエラーでペアを確立できませんでした…。
スピードアートさん
ご案内ありがとうございます。
仰る通り私としても初期化してみたい所ではあるんですが、端末は私物であるものの業務専用機でして、業務上必要な仕様になっており、アプリも少々オリジナルな物をインストールしてまして、初期化後に私個人だけでは元の仕様に戻せないので、初期化には二の足を踏んでる状況なんです…(涙
うまく説明出来なくてすみません。
いずれにしてもお二方の案内に感謝してます。
ありがとうございます。
新たに少し分かった事がありまして、Bluetooth機器を使ったことの無い家族のスマホやタブレットの計3台の端末にLBT-HS05をペアリングを試みても全く同じエラーで完了出来ませんでした。
もしや初期不良の可能性もあるんでしょうか…。
もう少し頑張ってみます。
書込番号:18541990
1点

Bluetoothのペアリングを全て解除して普段業務で使用してるプリンターのペア作業はすんなり完了出来ました。
ペア作業途中にパスキーを求められる設定画面にもすんなり移行し、パスキー入力後はすぐペアリング完了するのですが、ヘッドセットのペア作業ですとパスキー入力画面にすらならず、すぐさまエラーが出て終わりです。
何か私に間違いや確認漏れなどあるような…。
引き続き皆さんのお知恵をお借りしたいと思います。
宜しくお願い致します。
書込番号:18542061
1点

Ayu-tanさん、了解です。
> Bluetooth機器を使ったことの無い家族のスマホやタブレットの計3台の端末にLBT-HS05をペアリングを試みても全く同じエラーで完了出来ませんでした。
> ヘッドセットのペア作業ですとパスキー入力画面にすらならず、すぐさまエラーが出て終わりです。
このあたり、ヘッドセット自体に何か初期化の方法が存在しないかですね。
それが存在しないとか、不可能な状態になってしまったという場合は、ヘッドセットメーカのサポートに確認した方がいいと思います。
予備機なら故障と言うことも考え難いですし。。。
書込番号:18542395
1点

スピードアートさん
度々ありがとうございます。
あれから更にいろいろ試してみた事がありまして、同僚のスマホを用いてペアリングを試みても失敗で変化なく、逆に同僚の使用する同型のヘッドセットを借りて私のスマホでペア作業を行ってみるとすんなりペアリング出来ました。
私の紛失した物を含め同型のヘッドセットを会社で一括購入した物で、複数の者が使用してるのが結果的に今回は比較しやすかったです、と言いますか先に試すべきでした…。
すみません。
その後に今回、予備で用意してあった同型のヘッドセットは個人的に電器店で購入した物でしたので、購入店に相談に出向き、そこのサポートの方のiPhone 5Sでテストして頂いてもペアリングは完了せず、今まで私が試した経緯を説明した所、メーカーに診断して貰う手筈となりました。
大変お騒がせし、すみませんでした。
アドバイスして頂いたお二方に感謝致します。
ありがとうございました。
尚、結果は改めてご報告いたします。
書込番号:18542716
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2018/11/19 6:25:52 |
![]() ![]() |
5 | 2018/02/22 14:16:13 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/29 20:48:16 |
![]() ![]() |
4 | 2017/03/12 13:32:46 |
![]() ![]() |
3 | 2017/02/12 18:11:59 |
![]() ![]() |
0 | 2016/08/28 15:35:07 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/30 13:29:08 |
![]() ![]() |
11 | 2016/07/04 22:52:32 |
![]() ![]() |
8 | 2016/05/07 14:20:30 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/03 23:34:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





