『内蔵メモリ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『内蔵メモリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

内蔵メモリ

2015/12/18 18:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

クチコミ投稿数:5件

発売当初に購入したので約3年ほど利用しています。
電池もちが良いので好きな機種なのですが、内蔵メモリにだけ不満です。
32Gあれば充分!と思って購入したけど実際アプリの保存容量は5.8G。
SDカードに移せないGoogleの公式アプリやキャリア公式アプリ(アンインストール不可)だけで結構カツカツだと思うのですが、皆さんは不便を感じていませんか?
常にメモリ最適化アプリを利用しないと重たくて固まりますャ
この機種に限ったことなのでしょうか?

書込番号:19415711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2015/12/18 19:26(1年以上前)

パソコンでいう「メモリ」と「ハードディスク領域」を混同されていませんか?

実際アプリの保存容量は5.8Gというのは理解は合っているかと思いますが、
「メモリ最適化アプリを利用しないと重たくて固まります」というのは、5.8Gとか32Gとかの数字は全く関係がありません。
それはRAMの話です。

アプリだけでROMを食ってしまう人て正直そうそう居ないと思いますが、
何か別のデータで逼迫しているだけではないでしょうか?

書込番号:19415783

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:265件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2015/12/18 20:41(1年以上前)

多分、スレ主さんは何か誤解しておられるのではないかと・・・

書込番号:19415944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/12/19 00:15(1年以上前)

>しろっくくんさん

詳しく説明して下さってありがとうございます。
私の勉強不足でした。
最近内蔵メモリが足りなくてアプリがダウンロード出来なくなっていたので、これが原因かと思っていましたが早とちりでした。

書込番号:19416596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/12/19 00:19(1年以上前)

>まぐたろうさん

はい・・・だいぶ誤解しておりました。
知識不足ですみません。
ただ、やはりアプリ保存容量は少ないような。
他の機種も同じ様な感じなんでしょうか。
私がアプリダウンロードしすぎかもしれませんがャ

書込番号:19416611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング