『GALAXY S III α SC-03E と AQUOS PHONE ZETA SH-02E』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXY S III α SC-03E と AQUOS PHONE ZETA SH-02E』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 GALAXY S III α SC-03E と AQUOS PHONE ZETA SH-02E

2012/11/21 22:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

クチコミ投稿数:63件


過去スレ読みましたが自分の疑問が
気になるので質問させて下さい(>_<)

GALAXY S III α SC-03E と AQUOS PHONE ZETA SH-02E で
迷っています。

初スマホなので良いモノを選びたいんです。

私は主にネットに繋いでブログを見たり
アプリやライン、メールが多くなります。

なので電池の持ちとサクサク動くのと
発熱しにくいのとカメラが良いのと
液晶が良いのがいいんです(T ^ T)

どうか皆様の意見を
お聞かせください。








書込番号:15372264

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/21 23:45(1年以上前)

電池の持ちを気にされるのであればZETAがいいです。ZETAは省エネが売りなので。
サクサク動くのはAndroid 4.1(Jelly Bean)を搭載したS3αですね。
ZETAもそれなりにサクサク動いてくれると思いますが、レスポンス・処理能力はS3αに軍配が上がります。
初回ベンチマークスコアが13,000越えの機種なんてあんまりないですし。

あと、発熱に関しては実機を確認できるまでわかりませんし、使い方次第です。福岡のスマートフォンラウンジで2機種の確認はしましたが、両機種とも長く展示されていますが思ったより発熱はありませんでした。
カメラはZETAがいいと思います(S3α…有効800万画素 ZETA…有効1600万画素)。カメラのチップ性能もZETAが上です。
液晶はどちらとも綺麗ですが、ZETAのIGZO液晶というものも省電力で良いみたいです。S3αは有機ELという全く構造が違うものを採用しています。

選ぶ際は「今後長く付き合える端末」というのを考えて購入されてください。飽きてしまったら終わりです。

書込番号:15372737

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/22 08:02(1年以上前)

バッテリー交換できない機種は、ヘビーユーザーには向かないよ。

書込番号:15373647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


passojpさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/22 09:32(1年以上前)

電池のもち   ZETA>α
ブラウジング  α>ZETA
発熱      大差なさそう
カメラ ZETA>α
液晶 ZETA>α


ZETAはバッテリーが外せないのが要注意です。
バッテリーは何度も充電すると1年も使えば結構へたってきます。
一応DSに持ち込めば有償で交換できるらしいし、
元が大容量なのでそう気にすることでもないのかもしれませんが知っておいた方がいいですね。

液晶に関しては↓こちらの方が絶賛しているようです。
http://warmgadget1004.blog21.fc2.com/blog-entry-340.html

ブラウジングはもちろんどちらもサクサクですが
αのマルチウィンドウ機能がとても便利です。
LINEしながらWEBやゲームアプリする等なんでも画面二分割でできちゃいます。


どうぞご参考までに。

書込番号:15373897

Goodアンサーナイスクチコミ!3


gengarmaxさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/22 17:32(1年以上前)

はじめまして。
NOTE2を持っているので、訂正を一つ。
マルチウィンドウで開けるアプリは決められた物しか開けませんし、追加もできません。
そのため現状では、lineやゲームアプリをマルチウィンドウでは開けません。

書込番号:15375435 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t350t56abさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/22 18:12(1年以上前)

速度がGALAXYのほうが早いという方がいらっしゃいますが、確か違うような気がします。
GALAXY note Uと、ZETAと基本スペックが似た製品のベンチマークの比較がありましたが、
今回はクアルコムが製造したクアッドコアが非常に高性能ならしく、GALAXYをわずかながら上回っている情報をどこかで見た気がします。

ただ、体感レスポンスはわかりませんけどw
恐らく現状ではAndroid4.1を搭載したGALAXYのほうがごくわずかに早い感じだと思います。

書込番号:15375555

ナイスクチコミ!2


passojpさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/22 18:31(1年以上前)

>gengarmaxさん
間違った情報を書いてしまいすいません・・。
細かい制約までは把握していませんでした。
次から書き込む前によく確認しようと思いますm( )m

書込番号:15375626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件

2012/11/22 23:39(1年以上前)

t350t56abさん。
先日投稿した者です。
そうだったんですか!?ご指摘ありがとうございますm(__)m
自分の感覚で紹介するのが悪かったですね(^^;)
シャープもコアは負けてませんね!

書込番号:15377195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2012/11/23 13:31(1年以上前)


皆様意見ありがとうございました(^^)
参考になりました♪

スマホ選びは難しいです...(・・;)

書込番号:15379607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2012/11/23 20:29(1年以上前)

ZETAのOSは早い段階で4.1にアップデートされるので心配いりませんよ。CPUはZETAの場合クァルコム社製のスナップドラゴンS4PROが採用でギャラVαは自社製で明らかにレスポンスはZETAの方が上ですね。あとは防水の有無は人それぞれなので各自の判断だと思います。ギャラクシーねらいなら来夏のSWが本命でしょう。

書込番号:15381277

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング