『galaxy s3aとzetaで迷ってます。』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『galaxy s3aとzetaで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 galaxy s3aとzetaで迷ってます。

2012/12/02 21:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

スレ主 Torao620さん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは。
現在初代galaxyを使用しており、機種変更を検討していますが、galaxy s3aとzetaで迷ってます。
そこで質問があります。
galaxy s3aのドコモの初期の発表ではLTEの連続待受時間は270時間ぐらいとなっていたような気はしますが、今日カタログを確認したら430時間となっており、クワッドコアの搭載により無印と比較し1.6倍の待ち受け時間となったとありました。
素人の感覚ではクワッドコアのほうが性能が上がる一方で消費電力も大きくなるため、無印と同等レベルであるのは改善されていると考noのようなえていました。このため1.6倍ということでかなりgalaxys3aに惹かれています。
一方でzetaは350時間と記載されています。
現在初代galaxyを使用しているため操作が新鮮で興味があります。
各社発表の待ち受け時間は例えばJIS共通の試験方法があり同一試験の結果なのでしょうか?
またカタログの注記には環境により半分程度の時間位なる場合もあるとあります。

今日ホットモックを触りましたがグレーがかっこいいと思いました。
皆様ご教授のほどよろしくお願い致します。

書込番号:15423553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/03 13:28(1年以上前)

そうですね
クワッドになっても延びているのは、魅力ですね
私も初号機を使用中です

2年使い倒したので、機種変しようと
私はNote2とS3αと悩んでおります
最近は唐突したスペックでは有りませんが
一度使うと、他人に何と言われようが他の端末が・・・

もうちょっと悩んでみようと思います

書込番号:15426415

ナイスクチコミ!1


t350t56abさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/03 23:10(1年以上前)

今シーズンのGALAXYは実はCPUのスペックで全面的にAQUOS PHONEに負けています。
ただし、実際の操作感、快適性は覆る可能性もあります。(ベンチマークの結果も少ししか変わりませんし。)

ただし、有機ELにいいイメージを持たない僕はIGZO搭載のZetaにすると思います。(焼き付きしやすい使い方をしてしまうので。)

それと、バッテリーの数値ですが、それも連続表示時間というのはまったくとまでは言いませんがあてになりません。(たしかテスト環境は同じはずです。)実際に使用するとCPUの効率や端末の制御、メーカーの力量が出てきます。この点では両者引き分けと言っていいでしょう。今シーズンはシャープは省電力+大容量バッテリーで攻めてますから。

恐らく、どちらの機種を購入しても極端な不満は出ないと思います。
あとはカメラ・画面・デザイン・サイズなどで決めて問題ないと思います。

全く個人的な意見ですが国内メーカーということもあり僕はAQUOS PHONEをおすすめします。

書込番号:15429035

ナイスクチコミ!4


スレ主 Torao620さん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/03 23:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。
初代galaxyを丸二年使用していますが、焼き付きという現象を感じたことはありません。
今回ホットモックを触ってさらに進化したビビットな色合いに正直目を奪われました。
2年間液晶画面を見ていなかったため、今回zetaを触ったときは柔らかい華奢な色合いに正直不安を感じました。
USB部を修理して今回はスルーし次機種に備えることも含めて検討します。

書込番号:15429345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/07 00:33(1年以上前)

AQUOSフォンとGALAXY は、Docomo ショップで、見比べてみたら、違いがはっきりわかりますよ。
IGZO パネルは、鮮明さがないですよ。
ブラウン管テレビと液晶テレビの差くらいあります。

書込番号:15443456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/07 01:29(1年以上前)

連続待受時間はモバイル通信ユニットの待機試験でしかないので参考にならないですよ。せいぜい一般使用の5%未満の
ウエイトに過ぎません。
バッテリーを気にされるのであればnote2やZETAが良いかもしれません。

クアッドコアで消費電力があがるという考え方はその通りですが、一方消費電力を下げるために配線の幅を狭めた
(プロセスルール)回路を用いるために最新のCPUは消費電力を抑えることが出来ます。
ギャラクシーのデュアルが45nm、クワッドが32nmでメーカー発表では約20%消費電力が抑えられるとあります。
http://ggsoku.com/2012/04/galaxy-s3-quad/
ちなみにZETAは28nmのSnapdragon S4を使用しています。

待てるのであればFHD液晶が当たり前になる春モデルまで待ってみてはどうですか?
確かに有機ELは暗いところでは色が鮮やか(セッティング?)ですが屋外では見えずらかったです(note)。
ZETAも4種類モードがあるので鮮やかなモードにすれば印象が違うかもですが。

書込番号:15443620

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング