『Wi-Fi接続が出来ません』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi接続が出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fi接続が出来ません

2012/12/06 01:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

クチコミ投稿数:47件

Wi-Fi接続が出来ません!
baffaroのルーターを使用しています。

baffaroのAOSSというアプリを使って接続しようとすると

設定の変更が必要です
次の設定画面で「接続出来ない電波を無視する」をオフにしてください

というポップアップがでてしまいます。
設定画面へを押し、設定画面にいっても、接続出来ない電波を無視する。といった項目が見当たりません。

ポップアップを無視して次に進むこともできるのですが、ルーターを認識してもIPアドレスが自動取得できません。

Wi-Fi設定画面でも、アドレスが出るものの、
接続が悪いため、ネットワークが利用できません。
と出てしまいます。

昨日までは初代ギャラクシーで接続出来ていたのですが、、、

ルーターが未対応なのか、設定が間違っているのか、、、

どなたか教えてください!よろしくお願いします!

書込番号:15439076

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/06 01:37(1年以上前)

ルータと接続端末の世代が離れていると自動接続がうまくいかない場合がありますので、その場合は念のため手動接続を試すことでしょう。

あと、無線ルータの型番やファームウェアのバージョンを明記した方が解が出易い場合もあります。

書込番号:15439089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2012/12/06 01:41(1年以上前)

追記です

接続が悪いため、、、と出てしまいますが、電波は強です。
Wi-Fiに接続しました。というポップアップも出ます。

IPアドレスが取得出来ないようです。
Wi-Fi設定画面でも、永遠とIPアドレスを取得中です、、、とでています。

書込番号:15439098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2012/12/06 01:49(1年以上前)

スピードアート様こんばんは!
AOSSアプリの最終画面で

正常に設定できましたが、IPアドレスの自動取得が出来なかったため、接続できませんでした、
ネットワーク上にルーター(DHCPサーバー)が存在するかを確認してください。

とでました。

ちなみにルーターは
baffaro
WHR-G301N
です。
3ヶ月前くらいに購入したものです。

書込番号:15439114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/12/06 07:53(1年以上前)

Android4.1でAOSSのアプリが上手く動かない噂を聞きましたが

書込番号:15439502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/12/06 08:15(1年以上前)

ルーターの後ろの、ルーター切り替えスイッチがOFFになっていました!
ONにすることでつながりました!

今まではOFFでも、初代とUは繋がっていたのですが、、、、
ま、それはいいとして
お騒がせしましてすみませんでした!

泣きうさぎさんもスピードアートさんもありがとうございました!

書込番号:15439555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/12/06 16:54(1年以上前)

やはりトラブル発生、、

今度はUとipadが繋がらなくなった、、、
ルータのルータースイッチをonにすると、一人しかログイン出来なくなってしまう様です。

バッファローのAOSSアプリがαのOSに非対応らしいとのことです。

手動でやってみます!

書込番号:15441299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/12/06 17:07(1年以上前)

ルータのルータースイッチをOFFにして
無事ギャラクシーUとipadはつながりました!

そしてVαは、
AOSSアプリの説明に、端末の再起動、、とあったので再起動。
すると、つながりました!

今のところ3台ともWi-Fi繋がっています。

しばらく様子を見て見ます(^-^)/

書込番号:15441340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/08 02:10(1年以上前)

ぎょったんさん、お世話さまです。とりあえず落ち着かれた様で何よりです。

おおよそ、オートは便利さと裏腹でそういった課題があったりしますね。
ゆえに、個人的には半自動・準手動か、問題が起こった場合は完全手動なことが多いです。

書込番号:15447965

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2012/12/08 08:26(1年以上前)

数日たちますが、良好です。
皆様ありがとうございました!

書込番号:15448420

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング