『返信/転送時の引用文での、前送信者のメアド/送信日時の表示』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『返信/転送時の引用文での、前送信者のメアド/送信日時の表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

スレ主 NASCAR L4Lさん
クチコミ投稿数:8件

昨年クリスマスイブにやっとスマホデビューし、SC-03Eを使っています。
最近やっと使い方にも慣れてきたところで、気がついたことがあり、質問させてください。

spモードメールですが、
受信したメールの内容をそのまま残した(表示した)カタチでの返信や転送の時に、
その前受信メール内容を送信したかたのメールアドレスやそのかたの送信日時が、表示されてない状態で、返信や転送、、となってしまいます。
・・・例えば、ある、iPhone使用者へ私からメールをしました。。で、そのiPhone使用者から返信が届き、内容を見てみると、私が最初に送信したメール内容はもちろんのこと、私のメールアドレスやその時いつ私が送信したかの日時が記録として表示されています。
そのメールに対して私が更に返信をした時に、それまでのメール内容が表示されている状態で返信をしても、私が受けたメールの送信者のメールアドレスやその送信者のメール送信日時が、直前のメール内容の最上部に表示されてない状態で、相手に届いています。

ドコモのspモードでは、そのような『前送信者のメールアドレスやその時の送信日時』表示はされないのでしょうか?
それとも、SC-03Eの場合は表示されないのでしょうか?

もちろん、関係する設定のところは覗いてみましたが、そのような設定変更ができるところは見当たりませんでした。。

何人かのドコモ利用者に聞いてみましたが、
全員、そのようなことはあまり意識したことがなかったようで、『たぶん、表示されなかったような気がする・・・』程度の回答しかもらえていません。。

この質問の文章では、ちょっと、言いたかったことが伝わりにくかったかもしれませんが、
ご理解いただけたかた、、どなたかご回答いただけますでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:15596842

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/10 07:48(1年以上前)

おはようございます。

ここで設定ができませんか?

SPモードメールアプリを起動
[メール設定]
[その他]
[引用有無設定]
[常に引用あり]

書込番号:15597179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/10 08:49(1年以上前)

引用文の設定はすでにしてあった上で、引用文の先頭に

-----Original Message-----
From: mora音楽ダウンロード☆メルマガ [mailto:news@mora.jp]
Sent: Wednesday, January 09, 2013 7:54 PM
To: 
Subject: ももクロ、ゴールデンボンバー、AKB48、美輪明宏など話題曲満載!2013年もmoraで音楽を楽しもう♪

↑こういう感じの元のメールの情報をつけたいということですよね?

上記は、PCのOutlookで返信した際につくものですが、SPモードメールならびにCommunicaseではつけることはできないと思われます。

SC-03Eの問題ではなく、SPモードメールアプリの仕様だと思いますので、他の機種でもそうだと思いますよ。

書込番号:15597318

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/10 10:24(1年以上前)

メールヘッダ情報は、iモードメールでは設定ができ、docomo発以外の受信メールにヘッダ情報を表示できるのですが、何故かspモードメールでは設定がなく表示できません。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/header/

なお、ヘッダ情報は含まれていますので、spモードメールをeml形式で保存すると、テキストエディタ等で閲覧や編集ができ、これをspモードメールに貼り付けることは可能です。
ただし、文字化けするかもしれません。

書込番号:15597542

ナイスクチコミ!1


スレ主 NASCAR L4Lさん
クチコミ投稿数:8件

2013/01/11 00:26(1年以上前)

回答をくださった皆様、ありがとうございます。


Echidna Hedgehog さん、

おっしゃる通りで、引用の設定はもちろんしてあるのですが、引用の先頭のところに、前送信者のメアドや送信日時が載らないんです。
それがiPhoneでは、ちゃんと表示されているんです。

・・・そうですかぁ、、spモードではそれが当たり前なんですね。。


以和貴 さん、

メールヘッダ情報は、iモードメールでは設定ができるけど、spモードではできないんですね。。
spモードメールをeml形式で保存し、それをspモードメールに貼り付ける・・・  ちょっとやってみますね。。(eml形式で保存・・ が、ちょっとピンと来てないですが。。(´▽`;)ゝ )


皆様、情報ありがとうございました!

書込番号:15600754

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング