『家族で5台乗換えは出来ない!?』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『家族で5台乗換えは出来ない!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

家族で5台乗換えは出来ない!?

2013/01/31 09:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

クチコミ投稿数:49件

この機種のMNP一括の安さに惹かれ、家族で5台分をauから乗り換えようと思ったのですが、一人につき同時に2契約しか出来ないので、同時には4台分しか出来ないと言われました。残り一台は90日待たないとダメだと。
不正防止のため契約数に制限をかけるのは理解できますが、妻と小学生の子供2人と私がスマホとガラケーの2台持ちで計5台。そんな家族は沢山あると思うのですが、5台同時に乗り換える方法はないのでしょうか?

書込番号:15695596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/01/31 10:30(1年以上前)

お子様も一人一人の名前で契約すればいいのでは?

書込番号:15695806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2013/01/31 10:40(1年以上前)

旦那さんと、奥さんが2台づつ、契約し、もう1台を90日後に、契約出来ますが、最後の1台は、ただの学割しか、適応になりません。
同時に買うとしては、5万円の保証金を払う手です。
これは、将来解約しないと、戻ってきません。
現実的ではありません。
あとは、旦那さんと、奥さんが2台づつで、お子さん名義で1台購入です。
これには、学生証と身分証明書(保険証・住民票など)と、同意書が必要です。
同意書には、お父さんが記入し、支払いは、お子さんの口座からか、お父さんの口座からの場合、承認印が必要です。
今回のキャンペーンは、子供が10,000円、保護者が5,000円の端末代金割引、基本料金無料とパケット定額の割引が、付きます。

書込番号:15695825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2013/01/31 10:59(1年以上前)

広い池さん、Mievさん
小学生の名義では契約できないようです。
残念ながら・・・

書込番号:15695869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/01/31 12:02(1年以上前)

もう一人、誰か連れて行けばいいのでは?
自分の兄弟とか両親とかいないのですか?

契約した後に、ドコモショップへ行って
自分名義へ「名義変更」すればいいんです。

書込番号:15696039

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/01/31 12:09(1年以上前)

auでは自分名義のままMNP転出手続きをしてください。
ドコモへ新規契約する際に、一旦、他人名義になりますが、
契約完了後にドコモショップで自分の名義へ変更し、
ファミリー割引にできます。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/change_release/owner/

書込番号:15696056

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/01/31 13:11(1年以上前)

小学生でしたか。

それなら無理ですよね。二台持ちしているどちらかをそのままauでしばらくしてから移すのは不可能ですかね?

書込番号:15696283

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/01/31 14:16(1年以上前)

あと、音声プランが1人2回線の
縛りだと思うので、1回線をすぐに
データプランへ変更したら1回線
追加で契約できるかもしれません。
これは確認してみてください。

書込番号:15696494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/01/31 15:04(1年以上前)

音声プランからデータプランへ変更しても、90日ルールはリセットされず、音声プラン契約から90日経たないとダメだと言われました。

書込番号:15696630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件

2013/01/31 16:22(1年以上前)

1年前のことではありますが、3台同時MNP(私名義)をやりましたよ。
スレ主さんと違うのは、もともとDOCOMOを1台持っていたというところですね。
しかし、スレ主さんの場合は、お子様が利用するということなので、その旨を申請書に付けて送れば通るのではないかと思います。
ダメ元で申請してはどうでしょうか?通常のショップだと手間なので、断られるかも知れません。

書込番号:15696819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/01/31 22:51(1年以上前)

そうなんです。長期(90日以上?)のdocomo契約が一つでもあれば、5回線まで契約可能みたいです。
仕方なく、取り敢えず、4台分の契約をしてきました。残りは90日待つことにします。

書込番号:15698693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング