『Wi-Fiの詳細設定⇒スリープ中⇒電源接続時のみONなのに』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiの詳細設定⇒スリープ中⇒電源接続時のみONなのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

クチコミ投稿数:1652件
機種不明

本体のバッテリー表示のWi-Fiを見ると、スリープ中にも拘らず下図のように細切れに接続されています
1/31のアップデート前は、スリープ中は接続されていなかったと思います
これは、どういう事でしょうか?
ちなみに、docomoWi-Fiは以前からAUTOです
1/31のアップデートと何か関係あるのでしょうか?
皆さんは如何でしょうか?

書込番号:15710917

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/06 22:05(1年以上前)

機種不明

SC-03Eではなく、SC-02Eなのですが、同じように設定して試してみたところ、なぜかスリープ中もずっとWi-FiがONになっていることになっていました。

スリープ解除時は、Wi-Fiのアイコンはついておらず、解除後すぐに「…に接続しました」といってWi-Fiに接続された表示がでるので、まちがいなくWi-Fiはオフになっているはずなのですが。

単なる表示のバグならば良いのですが、スレ主さんの場合は裏で勝手にWi-Fiを立ち上げて通信しているアプリがあったら怖いので、0時〜数時間スリープで放置した後、設定→モバイルデータ→Wi-Fiでデータ通信を行っているアプリがいないかどうか確かめてみてはいかがでしょうか。

書込番号:15727228

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件

2013/02/09 10:14(1年以上前)

Echidna Hedgehogさん、アドバイスありがとうございます
機種違いといえど、私のように細切れではないですね
今いろいろ試行錯誤中なのですが、なにぶん設定を変更後、すぐ効果を確認できないところがもどかしいです
youtubeのウィジェットを貼ってあるのですが、これも結構バッテリー喰いかもしれないし(Wi-Fiで見たら、結構喰っていました)
iコンシェルもあったので、今それらを削除して様子見中です
細切れの件が今一?ですが、また経過を報告させて頂きます

書込番号:15737834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件

2013/02/09 10:18(1年以上前)

「なぜかスリープ中もずっとWi-FiがONになっていることになっていました。」

私もこれが不思議でならないのです(バッテリーミックスでも同じでした)

書込番号:15737851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/02/09 13:38(1年以上前)

私の場合は、基本外出中はWi-Fiオフで、家ではスリープ中も含めずっとONにしていることが多いので、表示のバグだったとしても大勢に影響はなく特に気にはならないのですが…。

下町情緒さんの画像だと、画面ONのときもWi-Fiが一瞬切れてたりするようにも見えるので、ちょっと気になりますね。

他の方からの書き込みがないので、機会があればドコモショップとかで他のSC-03Eではどうなるか見てみたいところですね…でもこの週末はドコモショップはXperiaラッシュで混雑してそうなので、行きづらいですね(泣)

書込番号:15738536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/10 05:12(1年以上前)

あくまでも便宜上のオンフラグであって、実際のオンとは異なると解釈しているのですが、どうなんでしょうね。。。

書込番号:15741961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件

2013/02/11 10:49(1年以上前)

機種不明

その後の経緯です
いろいろ試した結果(何をどうしたのか、私も今となっては判りませんが)、細切れ状態は無くなり、スリープ中のWi-Fiもオフになりましたので、しばらく様子を見てみたいと思います
返信頂き、ありがとうございました

書込番号:15748520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング