『月サポ復活を待つべきか。』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『月サポ復活を待つべきか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 月サポ復活を待つべきか。

2013/03/20 13:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

スレ主 TUG2013さん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして!
質問させていただきます。
現在s3αがご愛顧機種となっており、
各地で投げ売りされていますが、
月サポがつかないため、購入すべきか、
見送るべきか悩んでおります。
ちなみにMNPでの乗り換え購入予定です。
乗り換えですとほとんどの量販店やDSで
一括0円のようです。

この機種の月サポが復活した場合、
一括の端末価格は
また値上がりするのでしょうか??

買い時が今なのかもう少し様子見のほうが
いいのかみなさんの意見を聞かせてください!

ちなみに東北住みなので
東北の優良案件知ってる方
いましたら情報提供お願い致します!!
(CBなど)

それと、お店によってはCBの代わりに
端末代金から○万円値引きとかやってますが
その場合一括0円のこの機種は
値引きされる意味がないので
いくらかでも端末代金があるものを選び、
値引きを効かせたほうがいいのかななんて
思うのですが、、

例えば、
xperia z
MNPでの一括価格4万円。
これにCBの代わりに3万円値引きの場合、
一括一万円で端末購入。
高額月サポはもちろん適用。
こっちのほうが毎月の維持費も安く、
最新機種をてにいれられるかなと。
s3αの月サポが復活すれば話は別ですが。。

質問が乱立していて申し訳ないですが
回答お願いします!!

書込番号:15915081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
まり兄さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/20 17:56(1年以上前)

もし、月サポない回線で2年使うならMNP0円でも
キャッシュバック7~8万ないと全く合いません
普通に考えるなら、
この機種を新規0円で買い
別にXperiaZかNote2をMNPで購入即売却
こいつの回線は最低プランで寝かして半年で解約
上記の機種なら5万弱で買い取ってくれる買取り屋はありますし

書込番号:15915992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/20 18:29(1年以上前)

ドコモは月サポ機種の場合、高額機種だろうが廉価機種だろうが、MNPなら実質マイナス1万でほぼ均一になっています。さらにキャッシュバックもあるでしょう。従って、月サポがない今はかなりもったいないです。ただ、タイミング的にこの機種は月サポ復活より現価格での売り尽くしが濃厚ですので、4月末〜5月の発売が予想されるS4を待たれたほうが(MNPに限っては)価格的にもお得になるのではないかと思います。

書込番号:15916161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


chenkaさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度4

2013/03/21 10:17(1年以上前)

s3αの現在のご哀願割では、既存回線からの機種変更の方がお得感はあるかもしれませんね。
一括価格が安いという条件がつきますが。

新規でしたら、まり兄さんが言われている。
>こいつの回線は最低プランで寝かして半年で解約
最低プラン780円(タイプXiにねんのみ)が経費が少ない方法になると思います。

MNPでも購入時の費用(機種代以外)は新規と同じだと思うので、キャッシュバックやポイントでの違いしかないのではないでしょうか。

最低プランの場合でも新規・MNP共にパケホダブルで初月は6千円〜からの費用はかかります。
事務手数料3150円がプラスされるのと、本体価格の値引きのために各種オプションの加入などの条件があればもう少しかかります。
オプション加入時にパケホは上限になる心配もあるので、初月はパケホフラットに加入することをお勧めします。
もう慣れている方はダブルでパケ通信せずに購入されているようですが・・・

そう考えると、この機種でMNP購入は得になることは少ないと思いますよ。
毎月の維持費を安くするにはMNPで月々サポートが高い機種を購入し端末売却で白ロム購入って方法もあります。

どうしてもs3αがいいなら、MNP一括0円が見つかればXperiaZにMNPして維持費を安くしてXperiaZ本体を売ってs3αを白ロム購入という手もあります。
(MNP一括0円がなくても売却価格と白ロム価格差額で購入できれば一括0円と同じです)
売却価格の方が白ロム価格より高くなると思うので少しは手元に残るとは思います。

でも私でしたらs3αでないとダメな理由は見つかりませんが。

書込番号:15918852

ナイスクチコミ!0


スレ主 TUG2013さん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/21 14:59(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます!
やはりサポがないMNPは損ですね!
今月中は見送ります。
4月から月サポが復活する可能性があるので、
一括0円の案件があれば乗り換えます!

s3αにこだわっている理由ですが、
単純にMNP0円の機種の中で
一番いい機種だからです。
国産も買う気になりませんし…。

ただ、これが春モデルも一括0円の機種があれば
話は変わってくるのですが、。
Xperia zなどは魅力的ですし。
ただ、東北ではなかなかいい条件がなく
結果的に現在だとs3αかなと。。

S4もいいのですが、端末カラーがいまいちなので、
チタングレーがあるs3αでいいかなと。

ちなみに今寝かせているソフトバンクの
回線からのMNPなのですが、
みなさんならどのような買い方をしますか?
できるだけ利益を得て損を少なくするために
このようなMNPのやり方もありますとか
よかったら教えてください!!

書込番号:15919626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


crazy4Uさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度4

2013/03/21 15:00(1年以上前)

一括0円月サポ3675円のXi回線が欲しくて1月に駆け込みでMNPしたけど、今名古屋だとXperiaZが同様の条件で買えますよ。

見た感じS3αじゃないとどうしてもダメだという気を感じられず、ただ回線を安くしたいだけと見受けるのですが、それならXperiaZでいいのではないかなぁと思います。

書込番号:15919631

ナイスクチコミ!0


吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/03/21 19:59(1年以上前)

 レス拝見する限りですが・S3aに未練がありそうですね^^w
 ご愛顧機種になってしまうとMNPの恩恵が少ないからこういう事態に・・・
 
 このグレーはほんといいですよw
 カバーつけないで周りに見つけてしまいたくなりますw
 特に紺のスーツの内ポケットからいかにかっこよく見えるように出す仕草をちょっと練習してます^^(あほですねw)
 
 今は、他の方が書いてあるようにXperia ZでMNPともう一回線新規でご愛顧でS3aを手にして、SIM入れかえが有力かも^^

 ご愛顧で買うときはパケット定額プランははずせるので2ヵ月後からほぼ基本使用料だけになるので半年後で解約したとしてもZの買取価格より安上がりになると思います。

書込番号:15920487

ナイスクチコミ!0


スレ主 TUG2013さん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/22 15:25(1年以上前)

様々な回答ほんとうにありがとうございます。
やはりxperia zは今一番魅力的ですよね。
ただ、今回はいかに安く、コスパのいい機種を
てにいれるかというのが前提にありますので
Xperia zの端末代を考えると
2つの回線を契約するのはやめておきます。
CBがあるなら話は変わりますが、
そんなうまい話はないので、、。
Xperia zを売却すれば元はとれるかもしれませんが
2つ目の回線の半年分の利用料も絡んできますし。

4月まで待ってs3αの月サポ復活&一括0円案件が
出現したら乗り換えするのが一番安上がり
だと思います。。

その頃また別のいい機種が一括0円案件が
出てきたらまた考えます!

追記ですが、
この機種のグレーは素直にカッコイイと思います。
なのでs3αでなければいけないと言われれば
あながち間違いではないのかもしれません(^^;
当方galaxy note2のブラウンを使用しておりますが
ヘアライン加工が個人的には一番高級感を感じます。
Note2の場合グローバルモデルに
グレーがあるのですが
国内モデルはなかったもので
s3αに目がとまったのかも!

まあ、xperia zの一括0円があれば
当然心揺れますが、、。

Galaxy s4もプレミアムモデルとか出ますかね?
出てもグレーがないならあまりほしいと思わない
かもしれません。
それにnote2を所有しているせいか
最近少しこぶりな端末が欲しくなり
5インチ越えならnote2あるし、いいかなと。
Xperia zは5インチですがあの機種は
デザインの良さがありますのでまた別ですし。
おそらく持ちやすさとかはs3αの流線形が
最高にピカイチだと思います。。
ヘアライン加工ってホワイトとブラックだと
表現するのが難しいんですかね??
s3、note2のホワイトやαのブラックは
ヘアラインではないので。
ホワイトでヘアラインとかしたら
真珠みたいな色合いでカッコイイと思うのですが。
ブラックもフレームとかも黒で統一してヘアライン
したら最高にカッコイイんだけど…。

なんか余計な事書いてすいません(>_<)

書込番号:15923491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/03/22 21:23(1年以上前)

>TUG2013さん

noteUのユーザーですね^^
薄くて使いやすくて愛用しちゃいますよね^^

でもnoteUだとズボンのポケットにいれて手ぶらで出かけられないのが唯一の悩みw
なのでもう少し小柄なのがほしいって気持ちはよーーくわかります^^
noteUならブラウンあるしw

 noteUもってるなら話が早いです。

 まず、今の春モデルだろうが使い勝手でnoteUを上回るのはないです。
 なのでエルーガだろうがzetaだろうがzだろうが何かしら不満がでてきます。
 
 S3aはnoteUと同じボディ品質で傷がつきにくく、剛性や対落下耐性があるのでnoteUと同じように多少ラフに扱えます。
 
 noteUと同じ風に使えて、快適にかつ小ぶりな端末を希望でしたらS3aしか現状では満足できる端末がないと思います。

 
 Zはもう少し考えたほうがいいかも

書込番号:15924775

ナイスクチコミ!2


スレ主 TUG2013さん
クチコミ投稿数:7件

2013/03/22 23:35(1年以上前)

>吉竹さん、、

Note2ほんとに満足しております。
ブラウンの色合いが渋くてクールです。

やはりzは耐久性に難有りですよね(^^;
個人的な意見になりますが、
zは背面は言わずともカッコイイとわかるのですが
フレームが少し残念です。
もう少し蓋の数を減らしてアルミなどの材質に
してほしかったです。
っていってもカッコイイ機種には変わりないです。


Note2は何回もベッドから落としてますw

やはりαが有力ですかね、、。
zの投げ売りなんて
東北ではまず発生しそうにないので。。
とりあえず4月が勝負ですね!

そうこうしているうちに
xphoneの発表もありそうですね!!
こっちのほうが一番気になってたりw
リーク情報が正確なら
神降臨ですm(__)m

書込番号:15925459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まり兄さん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/24 22:19(1年以上前)

もしこの機種で月サポが欲しいのなら
新規0でこの機種を購入
同時にXperiaZをMNPで格安で購入
月サポ3675円ゲット
XperiaZ本体を買取り屋に売却
こいつの回線は最低料金で3ヶ月維持して解約でいいのでは?
XperiaZは五万弱で売れるので
その利益でSC-03E回線維持費+解約料とXperiaZ購入費位は賄えるのでは?

書込番号:15934033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2013/03/25 08:32(1年以上前)

X phoneを待った方が良いのでは?新しいOSですし!

書込番号:15935565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/03/25 19:15(1年以上前)

Xphoneは、ひさびさにスペック志向主義の印象強い端末かなとw
技術的には楽しみだけど、モトローラーの今までの製品の傾向や製品として印象からすると使いやすいかどうかは微妙かなと思っています。

 特に一番懸念するのはnvidiaのチップって・・・
 富士通のArrowsシリーズの悲劇の惨状ってほぼモデムとnvidiaなわけだし・・・
 でも2台目3台目で遊び用なら悪くはないかなとは思う。

書込番号:15937447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/03/29 15:08(1年以上前)

たしかにルックスは良いですが
しかし非常に傷つきやすいです
まだ購入して2ヶ月足らずですが傷だらけ
ポケットに入れて持ち歩く人でしたらそうなると思います

書込番号:15952771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TUG2013さん
クチコミ投稿数:7件

2013/04/01 11:32(1年以上前)

返事遅くなって申し訳ありません!
Xphone、月サポ復活を待ちながら
色々考えてみたいと思います!!

みなさん、なにかいい案件ありましたら
情報提供よろしくお願いいたします!m(__)m

書込番号:15964725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング