『アップデートが、出ていました』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートが、出ていました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信34

お気に入りに追加

標準

アップデートが、出ていました

2013/04/02 03:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

クチコミ投稿数:50件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

SC-03Eのアップデートが4/1より提供されたようです。
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc03e/index.html?from=smt_bn

書込番号:15967445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17件

2013/04/02 07:40(1年以上前)

ラテ好きさん。情報ありがとうございます。

今までATOK有料版を入れても、再起動するとデフォルトに戻ってしまうので、Gooogle入力で我慢してました。
これが改善されるということで、とても嬉しいです。

書込番号:15967657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:45件

2013/04/02 08:14(1年以上前)

確かに再起動してもATOKは変わらないですね。

書込番号:15967741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/04/02 08:41(1年以上前)

ただ、いつもこことですが、詳しい内容のアップデートは書かれてないですね。
キーボード以外の内容を知りたい。

書込番号:15967792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/04/02 08:43(1年以上前)

キーボード×

キーパッド○
の間違いでした(^^;)

書込番号:15967794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 GALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/04/02 08:47(1年以上前)

断言はできませんが、もしかすると同時にカーソル飛びも改善されてるかもしれないですね。

この文章改行や途中タップして訂正など、今までカーソル飛ぶキッカケになってた動作をあえてしながら作っていますが、まったく飛びませんね。

これで本当に改善されていれば助かるのですが…

ちなみにデフォルトではなくPO BOX 5.4を使ってます。

書込番号:15967802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 GALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/04/02 09:06(1年以上前)

カーソル飛びはブラウザの種類に関係なく起こるみたいですが、一応補足でブラウザはドルフィン使ってます。

この文章はデフォルトで作りましたがやはり飛びませんね。

書込番号:15967838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 GALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/04/02 10:39(1年以上前)

詳細はわかりませんが、本件含むキーパッド関連の全体的な不具合が改善されたとすれば今回のアプデは喜ばしい限りです。

今まで改行や途中訂正など「当たり前」のことができない状態だったので、正常にテキスト入力できるだけで1人でプチ感動してます笑

クドイようですがこの文章も一度も飛んでないので、段々確信に変わってきました。

あとはこの先再発しないことを願うばかりです。

書込番号:15968036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/04/02 12:16(1年以上前)

C&Fさん
本当ですか。カーソル飛びが改善されている可能性大なら、うれしいなあ
いまwi-fiない場所なので、夜にでも更新してみます


ドコモに問い合わせしてから3ヶ月経ちました
やっとですか

不具合認めないまま、しれっとアプデ
ある意味ブレない企業ドコモ



書込番号:15968255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/04/02 12:42(1年以上前)

確かにカーソル飛びませんね(^_^)

NOVAランチャー使ってますが、アップデート以降、
カーソル飛びません。

これは、嬉しいけどこのことも記載すればよいのに。
て、カーソル飛びはドコモは、認めてないから記載できなかったんかなぁ。

書込番号:15968355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:37件

2013/04/02 16:35(1年以上前)

お知らせありがとうございます。
家に帰ってすぐしましたが
更新データが8.4MBなら出先でダウンロードすれば良かったです。
確かにカーソルは飛びませんね。
助かります。
あーこれで怒鳴りあげたくなる事もなくなります。


書込番号:15968930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/04/02 22:38(1年以上前)

情報教えていただきありがとうございます!
再起動の不具合だけ改善ですかね?

書込番号:15970549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 GALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/04/02 22:56(1年以上前)

相変わらずですね。

ラテ好きさんがご親切にリンク貼ってくださってますけど確認してないんですか?

あと自分含め皆さんのレスちゃんと読んでますか?

まぁ読んでないからそういう書き込みになるんでしょうけど。

書込番号:15970684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2013/04/02 23:32(1年以上前)

スレ主さん、ちょっとスレをお借り致します。

便乗して一つ質問をさせて頂きたいのですが。
確か前回のアップデートの際にServiceModeに入るためのコマンドが潰されたと聞きました。
なので今回のアップデートでもそこは変わらずだろうなと思っているんですが、
アプリ等を使ってのServiceModeへのアクセスはまだ可能ですか?
ご存知の方いらっしゃれば、教えて頂けると嬉しいです。

スレ主さん失礼致します。。。

書込番号:15970903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/04/03 02:58(1年以上前)

じゃなくてですね、
他に変わったことはないですか??って聞いてるだけなんですけどすぐこうやあーやと。。
もうすみません、

書込番号:15971492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/04/03 04:27(1年以上前)

更新完了してみましたが
標準ブラウザで快適に書いております。
改行、修正も問題なさそうです。

これは個人的に感じたのですが
サムソン日本語キーパッドの文字入力で
記号を出す時のもたつきもなくなったので
文字入力全般にバグが修正されたのかも

他のブラウザ、IMFも試してみます

皆様のレポート、いつも参考になります


エルモ319さん
わたしもNOVA愛用です(^^)v

書込番号:15971541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 GALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/04/03 08:09(1年以上前)

>nakagawadream5さん

自業自得、因果応報という言葉を辞書で引いてみてください。

書込番号:15971783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/04/03 12:51(1年以上前)

スレ主様、すいません。横スレで失礼いたしますm(__)m

今回のアップデートでカーソル飛びが改善されたようで今さらですがこの機種を買い直そうかと考えています。

実は以前この機種を使っていたのですが、当方mixiやFacebook、ヤフオクの取引ナビなどで文章作成時にカーソル飛びが頻発し、サイト上で満足に文章を打てた試しがありませんでした。従って今は流行りのXPERIA Zを使っているのですが、GALAXYのデザインや軽さにいまだに未練があります。

もし、通常ブラウザでもカーソル飛びが改善されたということであればこの機種に戻りたいと思っております。

そこで大変お手数おかけしますが、カーソル飛び以外に悩まされた、サイト上での文字コピーは改善されているかをご確認頂けないでしょうか?

以前は、文字コピーしようとするとカーソルがあらぬ所に飛んでしまいなかなか上手くコピー・ペースト出来なかったので(-_-;)

お手数おかけしますがよろしくお願いします。

書込番号:15972533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 GALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/04/03 13:04(1年以上前)

スレ主さんじゃなくてすみませんf(^^;

まずカーソル飛びは間違いなく改善されていると思います。

コピペですが、自分はドルフィンですが問題なくできますね。

試しに標準ブラウザでもやってみましたが、こちらも問題ありませんでした。

書込番号:15972577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/04/03 13:28(1年以上前)

C&Fさん、失礼しました(^-^;

ご検証して頂きましてありがとうございました。m(__)m

散々悩まされたカーソル飛びとコピペが直っているとの事でもう一度GALAXYを信じて使ってみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15972646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 GALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/04/03 13:55(1年以上前)

自分もカーソル飛びが改善されるまでは、この不具合さえなければ言うことないのに…と思っていましたが、今回改善されてやっと完成されたような気がしてます。

XPERIA Zはデザイン良しFHDで液晶が綺麗、ZETAはIGZO採用で省電力など、他機種にあるような何か特筆すべき飛び抜けたアピールポイントはないような気もしますが、自分がこの機種使ってて一番感じるのは安定感ですね。

この「安定性」というのは本当に大事だなと思います。

スレ主さん少々脱線してしまい申し訳ありませんf(^^;

書込番号:15972726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/04/03 20:51(1年以上前)

 自分の使用環境なのだけなのでアップデート後から
 LTE&3Gの電波の最初に掴んだ後からの安定しやすくなってるのと
 (速度は低いけど・・)
 3G&LTE通信時のバッテリーの持ちが多少だけど向上した感じがしています。
 (帰宅時にいつもよりバッテリーの残が5−7%ほどあがっています)

 当方もカーソル飛びと1文字目の確定がまだ一度も生じていないです。
 今回のアップデートはすごいですね^^;
 

書込番号:15974070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/04/03 21:48(1年以上前)

自分はスリープ時のデータ通信を遮断してバッテリーを保たせるために、Battery+と言うアプリを使用していてこのアプリは画面ON時もしくはロック解除後
(設定で選択可)にデータ通信が復帰しますが完全にアンテナ表示が落ち着くまで二十秒くらいかかっていてストレスを感じていたのですが、アップデート後は十秒位で繋がる様になり大満足しています。
ただこの文章を作成している時に途中の部分を修正していたら、カーソル飛びが発生してしまいました。 残念。

書込番号:15974359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 GALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/04/03 22:16(1年以上前)

>Wさくらのパパさん

https://play.google.com/store/apps/details?id=tmurakami.batteryplus&referrer=utm_source%3Dgoogle%26utm_medium%3Dorganic%26utm_term%3Dhttps://play.google.com/store/apps/details?id%3Dtmurakami.batteryplus

Battery+ってこれですか?

カーソル飛び出ました?おかしいですねぇ自分はアプデ後一度も出てませんが?

書込番号:15974526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY S III α SC-03E docomoのオーナーGALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/04/04 18:52(1年以上前)

C&Fさん
そうです、そのアプリです。
スリープ時にデータ通信を遮断してバッテリーの減りを少なく出来て大変重宝しているのですが、スリーブからの電波の復帰に30秒位時間が掛かり、ちょっと未受信メールを確認したいだけでもストレスになっていたのですが今回のアップデート後は10秒位で復帰するようになって大変満足しておりました。
が、しかし文字入力のバグはこの文章作成時にも発生してしまうは、更に今まで起きなかった不具合が発生してしまいました。
具体的には、当方ATOKを使用していますが変換候補を選んでも文字が全部確定されず、例えば「文章」と選んでも「章」しか確定されないと行った具合です。
試しに途中からgoogle日本語入力に替えてみた所、この現象は発生しませんでしたが、文章の途中を修正しようとするとやはりカーソル飛びは発生してしまいます。
発生しなくなった方もいらっしゃる様ですので、私の他のアプリとの相性なんですかねぇ…
かなりストレスでスマホでの文字入力に尻込みしてしまいます。

書込番号:15977497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 GALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/04/04 22:21(1年以上前)

あくまで自分の推測ですが、Wさくらのパパさんが仰った通り何かしらアプリが悪さしてるような気がしますね。

数人ではありますがこのスレに書き込まれた方は皆さん改善されているようですしね。

仮に症状そのものが改善されていなかったとして、数人でも何かしらのアプリの相性で逆に偶然改善されるという方が考えにくいと思います。

書込番号:15978357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 GALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/04/04 22:41(1年以上前)

すみませんずっと間違えてました!

Wさくらのパパさん]
Wサクラのパパさん〇

大変失礼しました(>_<)

書込番号:15978468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/04/10 04:56(1年以上前)

カーソル飛び、確かにこのアップデートを当ててから起こらなくなったような気がしますね。
今のところ一度も起こっていません。

あと標準ブラウザのタブ切り替えスクロールが、以前に比べて滑らかになった気がするのですが
気のせいでしょうか?

放浪人!さんのアプリでサービスモードへ入れるかですが、問題なく入れます。
LTE切ってましたが、最近うちでもLTEがモリモリ入るようになったので、LTEで運用中。
やっぱ速いですね〜。

本当にこの機種は安定してますね。
常に1GB前後メモリが空いてる状態で、非常に快適です。
アップデートで更に安定感が増した感じで、本当に不満がない良い機種になりました。

書込番号:15999104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:26件

2013/04/11 08:01(1年以上前)

>ひでにょんさん

ご回答ありがとうございます。

私の住んでいる所では問題ないのですが、行動圏内にLTEが入ったり入らなかったりと微妙な所がありますので、
アプリでサービスモードへアクセス出来るのは助かります。

早速アップデートしてみます♪

書込番号:16002871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/30 20:22(1年以上前)

既にアプデ済みですがカーソル飛び再発しました。
この文章を作成中に…。自分だけかな?


書込番号:16077994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 GALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/04/30 20:28(1年以上前)

自分はまだないですね。

ちなみにどういう状況下で起こりましたか?

書込番号:16078025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/30 20:42(1年以上前)

C&Fさん

ある程度、文字を打ち終わって誤字脱字がないか読み返し、間違いを見つけたので直したいところまでカーソルを持っていき、正確な文字を入力して確定をしたところ、文章の頭の方へカーソルが移動して、そこに入力されてしまう状況です。

あと、最近コピーしたい文章を長押しし、クリップボードにコピーして貼り付けをする時にフリーズしてブラウザが落ちる現象がかなりの確率で発生します。

書込番号:16078106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 GALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/04/30 21:17(1年以上前)

カーソル飛びは正に以前起こっていたものと同様ですねぇf(^_^;

ブラウザは何ですか?

書込番号:16078306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/30 21:31(1年以上前)

ブラウザは標準です。
キーボードはSamsungです。

書込番号:16078392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/30 08:25(1年以上前)

標準ブラウザ、Chromeどちらも未だにカーソル飛びしますね。
この文章を書いてる時も文字変換履歴をタップすると脱字したりだとか、一文字だけ平仮名になったりだとか、もぉイライラ最悪です!

やはりAndroid4.2になるまで待つしかないのでしょうか?
クリップボードの件も20回以上コピーするとクラッシュするとかありますが自分のは標準ブラウザ自体が落ちます。

PO BOXダウンロードしてみましたが相性?が悪いせいかフリーズしてしまいますし…。

書込番号:16194100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング