『バッテリーのもちについて』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーのもちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

バッテリーのもちについて

2013/04/09 17:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

スレ主 sc-03eさん
クチコミ投稿数:14件


友達のスマホT-02dのバッテリーと検証してみたんですが、
機内モードで10時間放置。
10%T-02dの勝ち。

モバイルデーター(3G)で10時間放置。
20%T-02dの勝ち。

sc-03eを購入するときP-02dよりもちが断然いい!と
DS店員に聞いたんですが・・・
いまいち・・・

ちなみに友達のはアプリとかも特に無効にしておらず省電力もしておりません。


sc-03eはもちが悪いんでしょうか?

書込番号:15997079

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/09 19:00(1年以上前)

無効化や、いらないアプリの削除、データの同期を最小限にしてるから参考にならないかもしれませんが、悪くはないと思いますよ。いろいろ使って1日は持ちます。
でも同時に使用してるF-04Eよりは悪いかも。

書込番号:15997266

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 GALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/04/09 19:38(1年以上前)

スレの目的はなんですか?

バッテリー持ちが悪いというレスがついたらT-02Dか他の機種に機種変するんですか?

それともバッテリー持ちを良くする方法を知りたいんですか?

スレの主旨がイマイチ理解できません。

書込番号:15997407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sc-03eさん
クチコミ投稿数:14件

2013/04/09 22:37(1年以上前)

バッテリーのもちをよくする方法を教えて欲しいです…
わかりにくくすみません。

ちなみに僕のsc-03eはアプリはほとんど無効、画面の明るさ最小、同期offにしています。

書込番号:15998311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 GALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/04/09 22:48(1年以上前)

アプリはシステム系を除けばごく一部しか無効にできないですよね、普通に考えてほとんど無効というのは不可能かと思います。

明るさ最小、同期offはわかりますが、具体的にどういう操作をしてどれくらい持たせたいんですか?

その10時間放置する検証?も無意味というか、普段は放置したりせず普通に使ってるんですよね?あくまでも使用してる時に何がどれくらい消費しているかを見極めていかないと何も見えてこないと思いますよ。

書込番号:15998376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sc-03eさん
クチコミ投稿数:14件

2013/04/09 23:39(1年以上前)

使ってたら1分に2%の勢いで減って行くのでもう少し持つようにしたいです。

無効アプリは、プリインストールアプリで無効にできるものすべてしてます!

それでもあまり変わりませんね。

書込番号:15998637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 GALAXY S III α SC-03E docomoの満足度5

2013/04/09 23:46(1年以上前)

1分で2%って何の操作してる時ですか?

ブラウザはともかくゲームやYouTubeとかだとどの機種使ってもガンガン減りますからねぇ。

書込番号:15998667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2013/04/10 03:41(1年以上前)

> 無効アプリは、プリインストールアプリで無効にできるものすべてしてます!
ここになんとも言えない怖さが
無効にすれば良いってものでもないですよ、最悪呼び出しがループしたりしますし、まずは初期化して変にいじらない状態で使ってみるべきかと思います。

書込番号:15999072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2013/04/10 04:24(1年以上前)

機種別の話をする前に、AndroidというOSは手取り足取りの初心者向けではなく、基礎的な制御は全てユーザー側が行うことを前提に設計されています。

・通信や同期の管理ソフトの導入
・必要もないのに大量のバッテリーやリソースを消費するアプリを入れない
・必要のあるプロセスを終了しない
 (すぐに起動して、また終了の繰り返しになる)

最低でもこの程度の制御をユーザーが自分で行うことが前提になっています。
機種同士の比較を行う場合、同じソフト環境をコピーして比べないと意味がありません。

一度ソフト環境を整えれば次からはそのコピーで良いのでそれほど手間はありませんが、現在の状態は基礎的な環境が整っていない状態に見えます。
まずはご自分で調べて、基礎的なソフト環境を整えてみて下さい。

書込番号:15999093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2013/04/12 03:36(1年以上前)

ある程度Androidの挙動に関しての知識があれば管理アプリを使うのも良いと思うのですが
あまり無闇に管理アプリを勧めるのもどうでしょうか
メモリ管理などでの誤解も多いですし

書込番号:16006085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/12 08:26(1年以上前)

バッテリーミックス入れて、何のアプリが原因か特定したほうが早いと思います。

>使ってたら1分に2%の勢いで減って行くのでもう少し持つようにしたいです。
何をしてる時かわかりませんが、ゲーム等負荷かけたらそのくらいは減ります。

書込番号:16006462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング