『画面ロック解除する毎に「ブーブー」とバイブが鳴る』のクチコミ掲示板

GALAXY S III α SC-03E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh GALAXY S III α SC-03E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面ロック解除する毎に「ブーブー」とバイブが鳴る』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S III α SC-03E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S III α SC-03E docomoを新規書き込みGALAXY S III α SC-03E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo

スレ主 siro_nさん
クチコミ投稿数:61件

のを止める方法を教えてください!!

ちなみに「サウンド」「バイブ」「サイレント」とありますが、「サイレント」に設定しています。
また、設定の、サウンド>システムの「画面ロック、ロック解除音のON/OFF」はチェックを外しOFFにしています。

煩わしくて困っています。
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:20281286

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2016/10/09 23:08(1年以上前)

当該機ユーザーでは無いので間違っていたらごめんなさい。

Android端末によっては、画面のロック解除時に音を出す端末があります。
その設定変更は以下の通りです。

[設定]-[音と通知]-[その他の音とバイブレーション]-[画面ロック音]

機種によってはロック画面とセキュリティ項目内に設定があったりするかもしれません。

書込番号:20281519

ナイスクチコミ!3


スレ主 siro_nさん
クチコミ投稿数:61件

2016/10/10 10:10(1年以上前)

>Android端末によっては、画面のロック解除時に音を出す端末があります。

そうなんですね。
ロック解除する度に、ブーブーうるさいでの、なんでこんなの必要なん?と思っていました。

>その設定変更は以下の通りです。

>[設定]-[音と通知]-[その他の音とバイブレーション]-[画面ロック音]

恐らく、[設定]-[システム]−[画面ロック、ロック解除音のON/OFF]と同じだと思うのですが、変化なしです。

>機種によってはロック画面とセキュリティ項目内に設定があったりするかもしれません。

残念ながら、[設定]-[ロック画面]、[設定]−[セキュリティ]内や他にもないようでした。

私のスマホだけ、動作がおかしくなっているのかもしれませんね。
初期化したら、もしかしたら改善するかもしれませんが、面倒なので、躊躇ってしまいます〜。

taroちゃんぺさん、ご親切に助言いただきありがとうございましたm(__)m

書込番号:20282503

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/10/11 06:26(1年以上前)

>siro_nさん

おそらくホームアプリに『docomo Pallete UI』を使用されてるのでは?
その場合ロック解除時にはバイブが鳴動する仕様かと思います。

どうしても気になるのであれば、もう一つのGalaxy純正の『TouchWiz』ホームへ切り替えてみてはいかがでしょうか。

書込番号:20285457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 siro_nさん
クチコミ投稿数:61件

2016/10/12 09:08(1年以上前)

>りゅぅちんさん

>どうしても気になるのであれば、もう一つのGalaxy純正の『TouchWiz』ホームへ切り替えてみてはいかがでしょうか。

今まで『TouchWiz』にしてたので、『docomo Pallete UI』に切り替えてみましたが、ダメでした。

他のホームアプリ(Nova Launcher)に変えて試してもみましたが同じでダメでした。

やっぱり、私の個体が変なのかもしれませんね。

りゅぅちんさん、ご助言いただきありがとうございましたm(__)m

書込番号:20288620

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/10/12 11:47(1年以上前)

機種不明

※SC-03E 取説より引用

>siro_nさん

ホームアプリは無関係のようですね。
失礼致しました。

画面タッチやスワイプで鳴るバイブは通常「ブンッ」ですよね。
「ブーブー」鳴るのは何かアプリの匂いもしますが…
音関連もしくはセキュリティ系のアプリをチェックされてみては。

※「セーフモード」で端末を起動すると後入れアプリが一時的に無効状態となります。
もし症状が出なければ後入れアプリのどれかが関与してることになります。

書込番号:20288910 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 siro_nさん
クチコミ投稿数:61件

2016/10/13 09:31(1年以上前)

>りゅぅちんさん

お陰様で、解決しました!!

Androidにセーフモードがあったんですね〜。勉強になりました。
セーフモード中の時は、静かでした(ブーブー鳴らない)。

この機種の機能かとずっと思い込んでおりました^^; 

原因は、私が過去にインストールしたアプリ(リマインダー)で、このアプリが悪いわけではなく、、私がリマインダーを設定して、そのまま忘れていたので、アプリがずっと通知してくれてたのでした。。(試しにダウンロードしたアプリをちょろっと触ってみて、そのまま忘れていたという。。通知領域にも表示されていましたが、スルーしてました。。)

とにかくブーブー鳴らなくなって、静かになって、ホントうれしいです。感謝感謝です。

取扱説明書の中まで調べていただいて、申し訳ないです。

アドバイス本当にありがとうござました^_^

書込番号:20291624

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/10/13 10:00(1年以上前)

>siro_nさん

原因が判明して解決されて何よりです。
(的外れな回答しか出来なかったですが^_^;)

ロック解除時にリマインダーからの通知なんてあるんですね。
想像すら及ばなかったので自分も勉強になりました。
ご報告ありがとうございました。

書込番号:20291672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S III α SC-03E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S III α SC-03E docomo
サムスン

GALAXY S III α SC-03E docomo

発売日:2012年12月 5日

GALAXY S III α SC-03E docomoをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング