『au nagoyaにて』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au nagoyaにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

au nagoyaにて

2012/11/21 19:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:242件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度4

ホットモックが並んでいました。

書込番号:15371346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
ちる♂さん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/21 20:17(1年以上前)

さわった感じはどうでしょうか?レビューを教えて下さい

書込番号:15371523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2012/11/21 21:51(1年以上前)

レビュー力があるか、不安ですが、できる範囲で記載します。

サイズ
見た目以上に、軽く、薄く感じました。
筐体色目に関しては、赤は前回の深い赤よりやや明るく、
白はラメ感ありで、おしゃれでした。
黒はラバー感こある表面でしたが、既にスクラッチ痕が
ついており、すこし安っぽく見えました。

スクロール
クアッド、2GBらしく、ひっかかりなく動きます。
ただし、メーカー毎の味付けが違うようで、横にあった
オプティマスの方が最新アンドロイド的な挙動に感じました。(ヌルヌル)
本機やXPERIAはサクサクと感じました。

液晶の色目、解像度
きっちりと白が出ていると思います。やや目には
きつめかもしれません。
また、解像度に関しては、1280×720品に比較して、
大きな差を感じれませんでした。
これは、私が乱視であること、既にレティナを
越えていることなど、私の識別能力の低さのためと
思います。

バッテリー
設定を見たり、youtubeを見たり、音楽をならしたら、
使うであろう一通りの動作をさせた段階で、筐体の
裏面下側がすこし温かいといった状況でした。
同じ操作をさせたXPERIA VLより温度上昇が
低く感じられました。
筐体の大きさが良い方向に出ていると思います。

音質
結構期待していたのですが、私の好みとしては
XPERIAが二枚は上と思います。

総括
今季最大の期待を持っていたのですが、私の求めるものと
少しのずれを感じました。(個人の好みの問題です)

書込番号:15372030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


GAMBA11さん
クチコミ投稿数:4件

2012/11/21 22:11(1年以上前)

私も今日ホットモック触ってきました。まさに一目ぼれでした。
裏面のカーブで手にしっくり収まり重さは全く感じません。サクサク動くのはもちろんですが
WEBの画面は相当に拡大してもにじみがありません。カメラで撮った画像も秀逸です。
画素数は関係ないですね。
発売が遅いのはiphoneはじめ他の機種も売るためのauの戦略とも思えるくらいです。
これからスマホ購入の方はとにかくモック触れるまで
待つことをすすめます。発売日が不明なのはイライラしますが私はもう他の機種は考えられませんので12月待つまでは普通に待てます。ここを閲覧するちょっとでも興味のある方はとりあえず予約
することをすすめます。色はどの色もいいです。好みですが黒はマット仕上げなので
手脂がつきます。拭けば取れると思います。

書込番号:15372147

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/11/22 06:22(1年以上前)

>>GAMBA11さん

黒はマット加工してあるので指紋がつかないと思い黒を予約しましたが、白・赤のほうが付きにくいのでしょうか?

書込番号:15373475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2012/11/22 16:41(1年以上前)

オプティマスのほうがヌルヌルですか。
ちょっとばかりショックですね。

書込番号:15375281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2012/11/22 19:44(1年以上前)

あくまでも私がさわった状態での素人の意見ですので。
できればたくさんの人からのレビューが聞きたいです。

書込番号:15375913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2012/11/22 22:58(1年以上前)

気になっていたバッテリーに関して兄弟機のレポートがありました。

http://ggsoku.com/2012/11/htc-droid-dna-battery/

書込番号:15376991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/11/30 13:56(1年以上前)

私も昨日au名古屋で実機をじっくり触ってきましたが、本当に素晴らしい操作感ですね。

今まで主だったハイエンドスマホを30台以上入手し使ってきましたが最高です。引っ掛かりなどはみじんも感じられません。

画面は最高にきれいです。コントラストも申し分ありません。
Yahoo Japanのトップ画面をPCモードで表示しますと、拡大操作無しでも細かい文字を楽々読むことが出来ます。
フルHDディスプレーの素晴らしさを痛感しますね。

Quadrantのテストも何回か行いましたが、7800~8200を叩き出していました。速いの一言です!

気になる発熱ですが、1時間ほど連続でいじっていましたが、通常のWeb閲覧程度でしたら、裏面真ん中より下辺りがほんのり温かなる程度です。

ただQuadrantを5回とAntutuを3回連続でやりましたら流石にCPUがフルスピード動作になりますから結構熱くなってきますね。

ただ残念に思うのが、上下にあるマイクロUSBのカバーと、SIM、SDカードスロットのカバーが開け閉めしにくいことです。
よく使うUSBのカバーは、むしろ無しの方が良いように思いますね。

私の評価としては、本機で初めてiPhoneと真っ向勝負できる端末が誕生したということですね。

書込番号:15412537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/11/30 15:13(1年以上前)

Optimusとの比較が気になるようですが、Optimusは液晶の発色がやや青っぽいのと、左右の斜め対角線方向から見た時に、画面が酷く青っぽくなったり茶色っぽくなります。
私はLGの液晶のこの部分が嫌いで止めました。

動作のサクサク感、ヌルヌル感は両者とも優秀です。後は好みの問題ですね。

書込番号:15412770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング