『microSDXC64GB 認識しました(通常利用ではないけど)』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDXC64GB 認識しました(通常利用ではないけど)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:314件

この機種はmicroSDHC 32GBまでの対応ですが、SDXC64GB認識はしました

方法exFATのSDXCからフォーマット専用ツールを使ってFAT32に初期化すれば認識します
ただしFAT32の上限の1ファイル4GBまでの制約を受けることになります。

関西はまだ発売してないのですが、auショップのデモ機で確認しました。

ヒトバシラ的な内容でもあるので万人にお勧めは出来ませんが・・

書込番号:15454721

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:314件

2012/12/09 15:39(1年以上前)

スクショとったので認識してる証拠です☆

書込番号:15455441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2012/12/09 15:41(1年以上前)

機種不明

画像張れてなかったみたいです・・

書込番号:15455445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2012/12/09 15:49(1年以上前)

ありがとうございます。
参考させていただきます。

書込番号:15455465

ナイスクチコミ!0


fkdyshrさん
クチコミ投稿数:18件

2012/12/10 10:53(1年以上前)

hiro4179akiさん

>この機種はmicroSDHC 32GBまでの対応ですが、SDXC64GB認識はしました

お手数で恐縮ですが、よろしければ、お使いになられたSDXC64GBのメーカーと型番をお教えいただけませんでしょうか。
人柱になるべく挑戦したいと考えています。

書込番号:15459176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2012/12/10 11:27(1年以上前)

fkdyshrさん

私が買ったのはSanDisk Ultra UHS-1対応 Class10 SDSDQU-064G-U46Aっていうやつですよ☆

UHS-1に対応していないモデルもありますが転送速度が不安定ですので注意が必要です。

書込番号:15459283

ナイスクチコミ!1


fkdyshrさん
クチコミ投稿数:18件

2012/12/10 23:09(1年以上前)

hiro4179akiさん

ご回答有難うございました。早速試しまして、結論からご報告申し上げますと、私もうまく認識させる事ができました。

以下、他の人柱の方々の為に、少しだけメモ書きです。

hiro4179akiさんがお使いになられた SDSDQU-064G-U46A ですが、ググったところ入手困難だった為 SDSDQUA-064G-U46A を購入しました。SDSDQU の後に A が付きます。hiro4179akiさんにアドバイスいただいた、UHS-1、Class10 は同じだったので「多分大丈夫だろう」と、不安を押し殺して(笑)購入しました。\5,180 でした。

SanDisk純正のフォーマットツール「SDFormatter」では FAT32 でフォーマットできなかったので、他のフォーマットツールを利用し、FAT32 でフォーマットしました。少しググったらすぐに見つかりましたので、フォーマットツールの入手は問題ないと思います。

HTL21 本体に microSD を挿しストレージを確認したところ、SD カードの欄で最大容量が 59.45GB として認識されていました(何故か、hiro4179akiさんと 0.01GB だけ違う)。

アプリやコンテンツを SD へ移動させていないので本当に使えるかどうか解ってませんが、認識自体はできましたのでおそらく大丈夫だろうと楽観視しています。今日はなんだか眠いので、続きは明日です(笑)

ポイントは FAT32 でフォーマットする事ではないかと想像しています。

しかし、auショップで買わされた純正 32GB ( \9,765 ) をどうしてくれよう…
サンディスク OEM なんだよなぁ… 純正扱いだからってボリすぎ… メーカー同じ…

とか少し愚痴もありますが、何はともあれ、hiro4179akiさん、本当に有難うございました。

また、これが他の人柱志望の方の参考になれば幸いです。

書込番号:15461867

ナイスクチコミ!2


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/21 00:46(1年以上前)

当機種は本体で64GBが初期化(FAT32フォーマット)
できるようです。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000428825/SortID=15482401/

書込番号:15507503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件

2012/12/21 10:43(1年以上前)

mac0100さん

どうやらそのようですね☆
購入後実験したらあっさりできました。

ヒトバシラとしてやくに立てたのかな?って疑問ですが・・・笑

書込番号:15508500

ナイスクチコミ!1


mac0100さん
クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:41件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/23 09:25(1年以上前)

hiro4179aki さん

価格.comの書き込みの半分は人柱殿の実験と貴重
な使用実績から成り立ってる。ナンテ ナコトハナイカ…(^-^ゞ

書込番号:15517402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング