『ベンチマーク、発熱について』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ベンチマーク、発熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

ベンチマーク、発熱について

2012/12/10 21:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:5件

予約していたものを今日受け取ってきました!

そして早速安兎兎でベンチマークはかってみたらデバイスの温度が43度まであがりました^^;
これはベンチマークはかったら普通でしょうか?

43度までいったのは最初の一回だけで、何回かやっていくうちに35度前後に今のところ落ち着いています。

しかし自分のデバイスはスコアが最高でも18056までしかいかず最低で13421です^^;

ネットでのレビューでは21000というスコアがでてるようですが環境によって違うのでしょうか?
みなさんはどうなのか知りたいです。

初期不良なのかな?って不安になってきました泣

書込番号:15461285

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/10 21:45(1年以上前)

その発熱温度は極めて正常です。
ベンチマークテストでは、CPUが最高クロック周波数で動作しますので発熱量が多くなりますね。
これでも他のスマホと比較しますと断トツ発熱が少ないです。
普通に使ってる時にはほんのりと温かい程度かと思います。

書込番号:15461377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/12/10 22:00(1年以上前)

aotokuchanさん
クチコミありがとうございます!

そうなんですか!ベンチマークテスト始めてなので戸惑ってしまいました。
ベンチマークでは発熱大丈夫みたいですね。

ベンチマークテスト以外では動画などをみるとたまに38度まで上がることはありますが
基準がわからないので正常なのか問題なのかどっちなんでしょうか^^;

あと自分のデバイスのスコアはどのように捉えれいいのでしょう…
みなさんは動画など見たときの温度などベンチマークのスコアはどんな感じでしょうか?

書込番号:15461455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/10 22:57(1年以上前)

クロックに比例する部分がありますので、クロックがいくつか、機種の最大なのかに注目する必要があると思いますよ。
そして他に提出された同型機と比較する。
いずれもクロックが上がらない様であれば、省エネやその他インストールしたアプリの関係を確認するとかですね。

発熱は最大で40℃前後までならそれほど気にする必要は無いのではないかと思います。

書込番号:15461807

ナイスクチコミ!0


knowsさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/10 23:03(1年以上前)

私もテストしてみましたが、同じような値でしたよ。
SDカードが前機種のacro付属のものでしたから、この部分がスコアを落としているのかなと思ってました。
class10とか使えばスコアは良くなるのかな?
ちょっと恣意的なスコア操作ができそうな気も。

熱に関しては、結構な負荷をかけていそうな後半になってようやく温かくなった程度でした。
発熱に関しては心配要らない機種のようですね。

書込番号:15461840

ナイスクチコミ!0


knowsさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/11 00:47(1年以上前)

訂正

>最高でも18056までしかいかず最低で13421

18056の方が私が出た値に似てますが、一度やっただけなのでそれより下は見ていません。
色々インストした後でしたしSDカードがショボショボなので、20000超えは無理だろうなと思って一度で納得してたので。

書込番号:15462377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/12/11 11:50(1年以上前)

返信遅くなり申し訳ないです。
スピードアートさん
あのベンチマークテストしたときは省エネはオフでした。
自分のデバイスのスコアだとGPUが5883とでてます、21000近くでた方はGPUがたしか7734だった気がします。
CPUはほぼ同じスコアがでていました。

発熱は問題なさそうですね、安心しました^^

knowsさん
やっぱりそのくらいのスコアですよね^^;
自分も前機種はacroでした、しかしSDは新しい物を購入して今使っているのは
class10の物です。
21000近くのスコアをだすにはいろいろと条件が必要なのかな?って思いました^^;

書込番号:15463660

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 Atelier Nii 

2012/12/11 12:23(1年以上前)

> 暁ウィルシャーさん
自分は、19000台ですね。内蔵ストレージで測定しています。
キャプチャした画像は、レビューの方にアップしています。
21000は小細工が必要かもしれませんね。

書込番号:15463774

ナイスクチコミ!1


knowsさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/16 13:03(1年以上前)

情報ありがとうございます。
確かに、18000くらいのときは省電力をチェックしてました。
外してやってみましたら21020となりましたよ!
SDカードはアクロ付属のもののままです。

書込番号:15486593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


knowsさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/16 13:07(1年以上前)

貼り忘れてました。

書込番号:15486609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


knowsさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/16 16:32(1年以上前)

jpeg ファイルしか貼れないのかー!
スクリーンショットはpngなので諦めます。ごめんなさいね。

書込番号:15487402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング