『純正のmicroSDHCについて』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『純正のmicroSDHCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正のmicroSDHCについて

2012/12/11 01:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 LuCY_7さん
クチコミ投稿数:17件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

スマホ初デビュー予定です。

契約時に毎月割りに価格上乗せで付いてくる
純正の32GBmicroSDHCについて説明を受けたのですが、
まさか、毎月同額を払って行くとは思いませんでした。

これって要するに、
たったの一枚で9千円台(限りなく1万円に近い)もかかるってことですよね。
ぼったくりですか・・?

勿体無さ過ぎるから自分で探して買うべきなのか、
そこらへんで売っているような安いSDカードって動作不良とかあるようだし、
安心を買うと思ってオプションで付けたほうがいいのか、
今まで数GBのSDカードの世界に居た自分では判断が付きません。

すでに購入された方、どうされましたか?

または、お勧め32GBmicroSDHCがあれば、
参考サイトなど教えて戴ければ嬉しいです。

書込番号:15462589

ナイスクチコミ!1


返信する
mai-dsさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:13件

2012/12/11 02:35(1年以上前)

勿論、安心を買うという意味では純正品のほうが良いと思います。
個人的にはこれで十分だと思いますが。

http://www.amazon.co.jp/Transcend-microSDHC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-Class10-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E7%84%A1%E3%81%97-TS32GUSDC10/dp/B006LX2QE8/ref=cm_cr_pr_product_top

書込番号:15462637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/11 03:15(1年以上前)

基本、メジャーメーカの永久保証品を大手代理店から買うスタンスですね。
(店頭なら意外と(失礼!)イオンも狙い目?)
で、かつてシリコンパワー社のRAMビットエラーのサポート対応が良かったこともあり、そこのクラス10永久保証品@2千円強をNTT-Xから買いました。
先日の話ですので信頼性はわかりませんが、初期Crystal Disk Markチェックでは4枚問題無しの模様です。
(参考ベンチ投稿してます)

書込番号:15462669

Goodアンサーナイスクチコミ!0


HTCj2さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/11 19:44(1年以上前)

多少高いと思いましたが、自分も買いましたよ。後悔してませんね。(笑)

書込番号:15465301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LuCY_7さん
クチコミ投稿数:17件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/11 21:04(1年以上前)

みなさん、有難うございます。

mai-dsさん

リンク先チェックしてみました。
32GBはだいたいこのくらいの価格なんですね・・


スピードアートさん

クチコミのログを少しだけ拝見させていただきました。

>>上記永久保証前提のクラス10で逆にそこそこ遅い物?を狙います。

私には難しい言葉が多かったので。。簡単なところとして上記を参考にさせていただきます。


HTCj2さん

なるほど!実際に申し込まれた方が後悔していないとなると心強いです〜!

書込番号:15465683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/12 00:17(1年以上前)

LuCY_7さん、自己中文でスミマセン。
引用されたポイントにつき念のため、「クラス10狙いで実際の速さを求めると最近申告の多い読み込みエラーや破損に遭遇する可能性が高くなるかもしれない?ことより、敢えて遅くとも安定していそうな物を選ぶ」ということです。
パソコンの5千回転と7千回転のハードディスクで例えると、発熱の少ない5千回転を選ぶ、ないしは7千回転でも速さより発熱が少ないと評判の物を選ぶといった感覚です。

書込番号:15466792

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング