『web上での文字入力の不具合について。』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『web上での文字入力の不具合について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

web上での文字入力の不具合について。

2012/12/11 21:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 honmaguroさん
クチコミ投稿数:217件

勝手にカーソルが移動してしまう不具合が発生したのですが、ソフトウェアの不具合なのか本体の故障(初期不良)なのか迷っていました。

ソフトウェアの不具合であればもう少し報告が上がっているはずだと思い、故障の疑いをかけてauショップに相談しました。

結果、仕様上の動作ではないということで新品交換対応になりました。

書込番号:15465903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17件

2012/12/11 22:59(1年以上前)

全てのWebサイトででしょうか?
おそらくWebサイトの問題かと思いますよ

書込番号:15466329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


j1452さん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/11 23:08(1年以上前)

Googleの検索窓に文字入力した際ですかね?
詳細を希望します。

書込番号:15466400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/12 00:02(1年以上前)

私もgoogle に限らずウェブ上の文字入力でなります。
症状としては、単語を追加しようとすると、前に入力していた単語の間にカーソルが飛んで、飛んだ先の文字が消えてしまいます。
そして、入力していた場所にも同じ文字が残ります。

今も、その症状に苦しめられながら入力しています。
明日休みなので、ショップに持っていってみます。

買った時も、電話でこちらの声が向こうに聞こえないという症状で交換したのに、また外れを引いてしまったのでしょうか?

他はすごい気に入っているのですが…

書込番号:15466713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


j1452さん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/12 00:10(1年以上前)

それですね!私もなりますね!端末を横にすると問題ないですが、縦だと、文字入力の追加した時になりますね!

書込番号:15466751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2012/12/12 00:12(1年以上前)

Android4.11に文字入力ソフトが対応してないか、Android4.11にバグがあるかのどちらかでしょう

機種に問題はないと思います

なぜなら、Android4.1.1の機種では皆おなじようなバグが報告されているからです

自分のGALAXY-Nexus(4.1.1)でもなります

書込番号:15466763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


j1452さん
クチコミ投稿数:3件

2012/12/12 00:16(1年以上前)

なるほど、ではソフトウェアの問題ならアップデートで対応してもらえそうですね!安心しました!

書込番号:15466783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/12 00:21(1年以上前)

ありがとうございます!
少し安心しました!
アップデートに期待します!

明日はケースを買いに行くだけで済みそうです。

書込番号:15466812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 honmaguroさん
クチコミ投稿数:217件

2012/12/12 09:18(1年以上前)

ショップには不具合の確認と言うことで行ったのですが、話が進んで結果、新品交換対応になりました。

メールなどプリセットされているアプリでは起こらないので、ソフトウェア側の問題だとは思っていました。
なのでau側からも既知の不具合と回答をいただけると思っていたのですが、新品交換対応という意外な結果でした。

IS部門や故障部門で実機を弄っていたかは分かりませんが、仕様上の動作ではないという回答をいただきました。

書込番号:15467718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/13 13:48(1年以上前)

>スレ主様

私も同じ症状なのですが新品交換されたものは症状は出ていないのでしょうか?
であれば私もショップに行こうと思いますので宜しくお願い致します。

書込番号:15472856

ナイスクチコミ!1


スレ主 honmaguroさん
クチコミ投稿数:217件

2012/12/15 20:53(1年以上前)

まだ、交換品の方が手元に届いていないので分かりませんが、不具合に関しては完全に無くなるとは考えにくいです。

書込番号:15483372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 honmaguroさん
クチコミ投稿数:217件

2012/12/24 17:08(1年以上前)

本日、新品の機種と交換してきました。
案の定、改善はしませんでした。
なので、ショップに持って行く必要はありません。

ちなみに矢印で移動した場合のみ発生します。
直接カーソルを移動した場合は発生しません。

書込番号:15523961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2012/12/24 18:28(1年以上前)

詳細はわすれましたが言語とキーボードの中のiWnnの設定で直りましたよ

書込番号:15524309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2012/12/24 18:29(1年以上前)

自動カーソル移動はオフにできますよ

書込番号:15524320

ナイスクチコミ!0


スレ主 honmaguroさん
クチコミ投稿数:217件

2012/12/24 18:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。

残念ながらその設定の影響ではなさそうです。
やはりソフトウェアの不具合だと思われます。

書込番号:15524333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2012/12/24 18:38(1年以上前)

試したところweb上の入力ではどうしてもダメでした。
こんなことがあったなんて。

この機種はいくつかの細かい不具合を早くアップデートしてほしいですね

書込番号:15524355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング