『LTEの電波について』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEの電波について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

LTEの電波について

2012/12/13 22:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 19690706さん
クチコミ投稿数:15件

WIMAXの初期の製品は、ビルの中だと、ネットや動画も見れないと聞きます。
LTEはどうなんでしょうか?
5インチで魅力的なのですが。
ぜひぜひ買いたいなあと思ってるんですが。

書込番号:15474728

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2012/12/13 22:19(1年以上前)

端末の問題でなく、利用エリアの、基地局の整備の、問題ですね。
LTEの基地局が多い所で、利用客が少ないと、速度が出るでしょう。

書込番号:15474778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/13 22:27(1年以上前)

端末の問題ではありません。エリアの問題です。私はビルの中で仕事していますが、常時LTEに繋がっています。

書込番号:15474831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/12/13 23:40(1年以上前)

たしか 日本のwimaxは 2.5GHz帯を使い、
auのiPhoneのLTEは 2.1GHz帯、auのandroidのLTEは 1.5GHz帯と800MHz帯を使ってたと思う。

周波数が高いと直進性が高い(=反射や曲折が弱い)ので屋内やビルのかげでは入りにくいハズ。
ということで、auのandroidのLTEは wimaxに比べれば屋内に入りやすいはず。

ソフトバンクが【プラチナバンド】を欲しがった理由がここにある。

書込番号:15475276

ナイスクチコミ!8


物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2012/12/14 03:51(1年以上前)

千代田区の7Fオフィスでは、HTC JのWiMAXは窓際でアンテナピクトが1本立つ程度で自席では使い物になりませんでしたが、前回のバージョンアップでWiMAXの感度が上がり何とか使えるようになりました。

一方、iPhone5のLTEはオフィスの何処でもアンテナピクトは5本立ち(MAX)で快適に通信できます。

そして肝心のbutterflyですが、こちらもアンテナピクトは4本立ち(MAX)で、通信スピードもiPhone5以上、回線表示も常にLTEのままで殆ど3Gに変わる事はありません。

さんざん迷った挙げ句にHTC Jからbutterflyに機種変してしまいましたが、一度この安定感と快適さに慣れるともう後戻り出来ません(笑

書込番号:15475845

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/12/14 08:41(1年以上前)

WiMAXは木造家屋の私の家の中でも入って来ませんね。
じゃ、どこで使うんだって話しになると車の中位しか思いつかないなぁ。

唯一使い手あると思うのは、au Wi-Fiの入るところWiMAXも入るのでテザリング目的で使うには7G(+500M)規制のあるLteよりは有利ですけどね。
auWi-Fiはブリッジできませんしね(+1端末インストールはできますけど)

書込番号:15476278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 19690706さん
クチコミ投稿数:15件

2012/12/23 19:23(1年以上前)

皆様方、有難うございました。
HTC、しばらく見合わせてみようかと思います。
環境が整うまでの辛抱です。

書込番号:15519658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング