『ワンセグが受信できない』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグが受信できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグが受信できない

2012/12/14 12:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

発売初日に購入し大変満足していますが、1つだけ不具合らしき状態なので、他の方々も同様の症状がでるのか確認したく思います。
ワンセグを起動するとしばらく画面が真っ黒(上部のアイコン群は表示される)の状態で、2分経過後くらいに「One segが応答しません。エラーレポートをHTCに送信しますか?弊社製品の向上に使用させていただきます」のメッセージがでて受信できないのですが、皆様どうでしょうか?
週末にでも購入店に持ち込みしようと思っていますが、現状、ハード不良なのかソフトのバグなのか判断しかねています。
ソフトのバグなのであれば改善されるまで保留でもいいかなと思っています。
色々な場所で試しましたがどこでも同じ状況です。
一応、メッセージのレポート送信はしておきました。

書込番号:15476959

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/16 22:01(1年以上前)

全く同じ症状です。
購入後すぐにワンセグを試しましたが、ブラックアウトになり全く反応しません。
auショップに持ち込みましたが原因を特定を出来ず改善しませんでした。

書込番号:15489035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/19 14:02(1年以上前)

自己解決しました。
原因はMicroSDです。

設定→ストレージから「SDカードのマウント解除」を選択してSDのマウントを解除してみてください。
これでワンセグが起動するはずです。

この対象法で起動した場合はSDカード側の問題、もしくは本体のSDカード読み込みに関する問題ということになります。

私はこのあと電源を切り別のSDカードを挿入して再起動しました。
すると今度はSDカードのマウントを解除しなくてもワンセグが起動します。
これでSDカード側の問題であることが特定できたわけです。

私はどうやら、前機種で使っていたSDカードをそのまま本機種に流用していたためにこの現象が起きたようです。
思い当たる節がおありでしたら一度SDカードを新品と交換、あるいは初期化してみてください。

機種交換時にはSDカードはやはり新品を投入した方が良さそうです。

書込番号:15500365

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/12/22 12:01(1年以上前)

SDのマウントを解除してワンセグを起動してみたところ、きちんとワンセグが起動しました。
私も前モデルのSDを流用していたためだと思われます。
どうにか使用できないかと思い物理フォーマットなどいろいろ試しましたがダメでした。
やはり新品を使用しないとダメなようです。
他のスレットで64GBをフォーマットしなおして使用している方々がいますがその際は新品ではなくなると思われるのですがワンセグ起動ができているのかが気になります。

書込番号:15513208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/23 05:42(1年以上前)

憶測で外しているかもしれませんが、HTL21は相対的にmicroSDのフォーマットに対して微妙に慣用度が低く、その他の機器でフォーマットされたmicroSDで不具合を起こすのではないかと思います。
ないしは、これに著作権管理情報が加わった場合とかですね。

書込番号:15517000

ナイスクチコミ!1


nobu4700さん
クチコミ投稿数:6件

2012/12/29 23:20(1年以上前)

自分のはワンセグは起動しますが録画に問題が出てます
症状は99分59秒でワンセグ録画が強制停止、ワンセグも終了してホーム画面に戻り 録画していたデータも消えている状態
SDカードも数枚 試してみましたが 全て99分59秒で強制停止で修理に出すべきか悩んでます

書込番号:15545161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング