『他機種からのバックアップデータ復元』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『他機種からのバックアップデータ復元』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 他機種からのバックアップデータ復元

2012/12/19 23:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

IS12SからHTL21に機種変更をしたのですがバックアップをIS12S(OS4.0)の標準アプリ(だったとおもいます)にて行いました。
保存場所は外部SDにしてあり、そのSDカードをHTL21に差して簡単に復元できるものと思っておりましたが、そもそもアプリ自体が無く設定にある「バックアップとリセット」を開いても該当するような物がありませんでした。
それで気付いたんですが私が行ったバックアップはIS12S→IS12S専用のものであり機種が違う場合は全く意味のないものなのでしょうか?
SDカードにはバックアップデータ自体は存在していると思うので、格納場所やフォルダー名などが分かればファイルマネージャー等を使って何とかならないかと思っております。
ちゃんとしたバックアップアプリを使えばこんなことにはならなかったのですが、安易に考えすぎておりました。
尚、アドレス帳は連絡先よりエクスポートしておりましたので復元はできたのですが、写真や音楽ファイルをなんとか復元したいと思っております。

あと、質問の題名からは外れてしまいますが文字入力の際にアドレス帳などを引用する方法が分かりません。IS12Sでは顔のマークのキーを長押しで選択できたのですが…

何か良い方法があればご教授ください。宜しくお願いします。

書込番号:15502774

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/20 00:06(1年以上前)

こん○○○

戻したいのは画像やMP3などでしょうか?
復元とは再生できるようにしたいと?
バックアップがデータそのままであればSDカードの内容は
PCなどでも確認できると思います
「標準アプリ」がどんなものかによってですが
その「標準アプリ」は入手できないのでしょうか?
「標準アプリ」をインストールしてインポート・・・みたいな

データそのままであればSDカードにあっても
再生アプリで見つけて再生してくれるので問題ないとおもいますが・・・

書込番号:15502898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2012/12/20 00:13(1年以上前)

SDカードを差し換えればだいたいそのまま使えますよ。前機種からのデータインポートみたいなアプリも初めから入ってますし。

書込番号:15502943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2012/12/20 00:14(1年以上前)

アプリによっては、写真を表示すると、SDと内蔵メモリ(内蔵ストレージ)が、混在して見れます。
BackupしたSDのままで、いいのではないですか。
見れないなら、内蔵に移動するしかないですが。

書込番号:15502954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/12/20 00:48(1年以上前)

機種不明

早速の回答ありがとうございます。
うまく説明できませんが少し補足させて頂きます。
今、調べていたのですが私が行ったバックアップはICSにバージョンアップした際に追加されるアプリのようです。
SDカードの中をアストロで見たのですがMP3やJPEG等の形式でデータは保存されていないようです。ギャラリー等を使っても見えなかったです。
私の想像ですが圧縮ファイルや隠しファイル等になった状態で保存されていて直接見れないのでは?と思っております。直接SDカードに入っている写真は見えます。
OSのバージョンや機種の違いで互換性が無いものになってる気もします。
説明が下手で申し訳ないです。

書込番号:15503104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2012/12/20 01:06(1年以上前)

SO-03DのAndroid 2.3〜Android 4.0にした時、SDにBackupを取りました。
データも写真も、問題なく戻せました。
見れないとしたら、ファイル形式が違って、見に行けない?

書込番号:15503197

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/20 03:17(1年以上前)

IS12S取説の『バックアップと復元』について

「Eメール、gmail、ウェブサイトからダウン
ロードした静止画や動画などはバックアップ
できません」

との記述があります。

スレ主さんのお探しのデータが、カメラ撮影
以外の画像や動画、楽曲ファイルだとしたら
おそらくバックアップされていないかと思い
ます。

書込番号:15503459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/12/20 03:40(1年以上前)

連投すみません。

>圧縮ファイルや隠しファイル等になった状態
>で保存されていて直接見れないのでは?

MP3やJPEG形式ファイルをさらに圧縮しても
効果はあまり期待出来ないので、一般的なや
り方ではないように思います。

ストレージ丸々イメージバックアップの場合
なら圧縮は必須ですが。

書込番号:15503478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング