『カメラについてpart2』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラについてpart2』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

カメラについてpart2

2013/01/01 15:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:35件

http://s.kakaku.com/bbs/K0000428825/SortID=15551037/にて質問した者です。
安心サポートより本日新しい本体が届き早速カメラ起動した所全く同じでした。
再度安心サポートへ連絡したら再度新しい物を送ってくれるとのこと。
この薄暗い感じは仕様ですかと聞いたところ分からないとの答えでした。
カメラを売りにしている以上しっかりして欲しいですね。

書込番号:15555934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2013/01/01 16:06(1年以上前)

おや?お店の実機と比べたら全然違ったということだったのですが。ダメでしたか。
カメラを売りにしてる。う〜ん。売り。なんですかねぇ?

ネット等で見る投稿画像はとても綺麗なんですがね。

書込番号:15556004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/01/01 16:35(1年以上前)

んー私の撮り方が下手なのかな??
と思ってしまいます。
しかしショップ店員にも見比べてもらったので仕様ぢゃ無いはずですが
交換してもうにしても設定がデータ移行とアプリの設定がたいへん。

書込番号:15556110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/01 19:56(1年以上前)

 このくらいの差は、「コントラスト、明るさ」をいじれば良くなるけどね。

 私のbutterfly は、良く写ります。

書込番号:15556783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/01/01 21:39(1年以上前)

じじQ6600さん

あなたの機種で問題ないのに、スレヌシさんの機種では問題あるなら不具合ですよ
他にもそういう人がいるかもしれないのでこういう書き込みは重要です

書込番号:15557202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2013/01/01 21:52(1年以上前)

確かにコントラスト 明るさなど変えれば多少良くはなりますが不自然なんですよね。
完璧を求めてはいけないと思いますが少しヒドイので、、、

書込番号:15557271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/01 22:00(1年以上前)

まさくん1015さん、初めまして。

前質問から読ませて頂いていて、実は私もまさくん1015さんと
同じ様に感じている(た?)ユーザーの1人です。
カメラ機能に結構期待していたもので…(^^ゞ
スマホ超初心者で全く詳しくないのですが、
ちょっと自分なりに納得した事をお伝えします。

我が家にもiphone4s(主人の物)とHTC J butterfly HTL21(私の物)があります。
両カメラ機能を何度も確認した結果です。
まさくん1015さんのご自宅(撮影場所)は「(普通の)蛍光灯」でしょうか?
我が家は「(普通の)蛍光灯」なのですが、この場所(条件)では
iphoneの方がずっと鮮明で明るく撮影できました。
しかし「LED蛍光灯」の下で撮影した場合はHTC J butterfly HTL21の方が
断然クリアで鮮明に撮影できる事がわかりました。

私の実家が「LED照明」を使用しているため帰省中に撮影した物が
自宅で撮影した物より、かなり鮮明でクリア、かつ綺麗に
撮影できる事に気が付きました(自分の目には自宅の方が明るく感じるのに)

家電量販店やauショップでは、すでに「LED照明」である可能性が高い?
のでは…と思い、参考になればと思いご連絡させて頂きました。

すべてのスマホに当てはまる事ではないと思いますが
HTC J butterfly HTL21に関しては「LED照明」との相性が良い?
のかな〜と私は納得しました(^-^)
全然違っている不具合?でしたら、スミマセン…

書込番号:15557313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/01 22:58(1年以上前)

何の根拠もなくあくまでも推測ですが、
iphoneで撮影した写真は、自動補正が
効いて明るく撮れているだけではない
でしょうか?

HTC Jの方が、実は、自然の色合い、
明るさだったりするかもしれませんね。

書込番号:15557572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2013/01/02 01:32(1年以上前)

わたしの蝶はすごくきれいに撮れるけどな。
カメラ撮影の基本で、クロマイシロップという言葉があります。
黒い被写体にはマイナス露出補正、
白い被写体はプラスの露出補正をかけるというやつです。
まえにうpしてた赤ちゃんの写真はたしか白の服を着てたので、
プラス補正しないと暗く写るのはデジカメでは普通のことだよ。
興味あればクロマイシロップで検索してみて。

iphone4で明るく撮れたのはなんか特殊な補正プログラム入ってるのか、
もともとプラスの露出補正設定してたんじゃないの。

書込番号:15558194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/02 20:31(1年以上前)

spring cherryさん こんにちは。

 厳密に言えば、違うメーカー、同じに撮れるわけがない、まして画描く違うなら、なおさらだ。

 せめて、同じメーカーのケータイで、画描くを同じにして、公開してほしいものだ、

 これでは、まるでネガキャンかな、、、、、

 

書込番号:15560987

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング