『Android process acoreが予期せず中断…』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android process acoreが予期せず中断…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Android process acoreが予期せず中断…

2013/01/06 18:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:15件

はじめての投稿で失礼します。
1月1日に上記タイトルの様な文言が10秒に一回のペースで画面に現れ、電源を切ってもSDカードやsimカードを抜いても何をしても消えず、auショップに持ち込んでも原因わからず本体を交換。その後、また同じようにアプリを入れたり元の使っていた状況に戻すもしばらくすると、交換したその日に同じ症状が。どぅしようもなく、諦めて初期化し改めて全てやり直し、その日は以後何ともなく。が、翌朝起きると画面に同じエラーが出ていて再びauショップへ。メーカーに聞いてもらっても、htcで今この不具合が出ているとのことで、再度また本体交換頂きました。
その後、1日は大丈夫だったんですが、まさかの再発!もぅどうして良いのかわからず、サポートに電話して対処方法を聞くも、原因わからず連絡待ち。
こちらの書き込みには一切この様な書き込みがなかったので、個人的な使い方の問題かと思っているのですが、どなたか同じ様な症状の方、おられませんか?
検索して対処方法も載っていたりしますが、どうもうまくいきません。
長文失礼しました。対処方法もおわかりになる方おられましたら教えて下さい。

書込番号:15581311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2013/01/06 18:57(1年以上前)

http://www.no-review.net/mobile/20100728082120.php
http://cathval.com/memorandum/1129

こちらが参考になるかもしれません。調べてみましたがタスクキラー系アプリか、Googleのアプリが悪さをしているようですね。

書込番号:15581416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2013/01/06 19:20(1年以上前)

スレ主さま。

一度アプリをダウンロードしない状態(買った時の状態)で同じように強制終了するか確認してみて下さい。

同じ症状が出るなら端末側の問題、安心サポートとのやり取りになります。

もし症状が現れないなら、スレ主さまの落としたアプリのどれかに原因がある事になります、その場合は違うアプリで代用するなり策が練れます。

他の方に症状が出なくて、スレ主さまばかり症状が出るという事は、落としたアプリに原因がある可能性が高いと思われます。

書込番号:15581527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/01/06 21:06(1年以上前)

自分も同じ症状が出ています。auショップに行ったのですが、このような症状はいまのところ報告されてません とか言われなにもしてもらえませんでした。非常に困ってます。

書込番号:15582092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2013/01/06 22:19(1年以上前)

たくさんのお返事ありがとうございます。
ネットの書き込みも色々見ながら対処してみましたが改善されず、タスクキラー系のアプリも入れておりません。Googleの同期関係が怪しいかとも思ってますし、アドレス帳を触ってる時が頻繁なのでそこも疑ってはいます。
ご意見の通り、本体を2回も替えてもらってるのに同じ症状が出ると言うことは、おそらく入れてるアプリのどれかが影響してるとは思ってるのですが、これを探し出すのが困難で、お客様サポートに電話をして、現在原因を調べてもらっています。
明日には何かしらのお返事はもらえるとの事ですが、すんなり答えが出てくるとは思えず…。
他にも症状が出ておられるとの書き込みも頂いたので、明日のサポートからの連絡を待って、またご報告させて頂きます。

書込番号:15582554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2013/01/06 22:31(1年以上前)

追記です。
12月頭に購入して、1月1日までは全く正常に動いておりました。症状が出る直前に増やしたアプリは全くありません。
本体交換をしてもらった後も、特別何も新たにアプリを入れた事もありません。なので、アプリを疑いつつも、アプリも考えづらいなぁーっとも思っている状況ではあります。

書込番号:15582628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2013/01/06 22:37(1年以上前)

心中御察し致します。

Androidはカスタマイズできるのが最大の利点と言ってもいいぐらいです、それが出来ないのは苦痛です。

最初から症状が出ず、一定期間が過ぎてから出るのも困ったもんですね、私もサポセンの返事はありきたりな答えのような気がします、アップデートなどで早急な改善が望まれますね。

書込番号:15582690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DeepStoryさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/06 22:55(1年以上前)

下記wikiを見ると

『うるう年が誕生日の人を電話帳に登録し、うるう年じゃない年に表示させると誕生日が3月1日になるんだが、この状態で本体再起動させると android.process.acore が暴走する。 通りで2013年になった途端に起きたと思った。』

という報告があります。一度確認してみてはいかがでしょうか?

http://htl21wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%B4%FB%C3%CE%A4%CE%C9%D4%B6%F1%B9%E7

書込番号:15582806

Goodアンサーナイスクチコミ!7


DeepStoryさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/06 23:01(1年以上前)

追伸です。

mixiのHTC J butterflyのコミュニティに書いてあった解決法は下記の通りです。

『2月29日が誕生日の人がアドレス帳か、フェースブックにいると駄目らしいとどこかでみました。2月29日以外に、代えるといいとか。』

書込番号:15582850

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件

2013/01/07 00:05(1年以上前)

ありがとうございます!
私はお誕生日を入力しているケースが多く、うるう年で2月29日の方が一人だけいました。が、表記が3月1日と2月29日の両方が出ていて、あえて支障の無さそうな3月1日に登録し直したら、症状が出なくなりました!今のところですが、明らかにエラー表示がストップした様な気がします。
なるほど、1月1日から急に起こった症状のハズです!
しばらく様子を見ますが、これで大丈夫であれば、お客様サポートより、皆様の情報の方が明らかに早い解決になりますねぇ。凄く感謝です!!

書込番号:15583197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2013/01/08 00:29(1年以上前)

自分もFacebookに2月29日生まれの人が1人いました。Facebookでは友達を解除したのですが、まだエラー通知がきます。

書込番号:15587665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2013/01/08 05:51(1年以上前)

Facebookだけでなく、アドレス帳にもお誕生日が入ってる事はないですか?アドレス帳の誕生日を変えるか消すかで対処できそうにないですかねぇ?
私もよくはわからないですが…

書込番号:15588138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/01/08 17:47(1年以上前)

Facebookと電話帳の同期設定をオフにしたら見事に直りました!!ほんとにみなさんありがとうございました!エラー通知がすごくうざったくてauショップも使えなかったのですごく助かりました!

書込番号:15590241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング