『Eメールなどメッセージの受信が遅れる&wi-fi設定について』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメールなどメッセージの受信が遅れる&wi-fi設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 chobobonさん
クチコミ投稿数:43件

このところ、EメールやLINEのメッセージが遅れて届くので困っています。
メールも、新しくメールが来たと思うと前日朝とかひどいと数日前の時点で送られているメールが同時に届くとか、LINEのメッセージも1時間遅れとかで新着として届きます。
最近、メールも何度か「サーバーにメールが届いています」みたいな画面が出て、
改めて受信をしないと読めないメール(送信者やタイトルはわかる)が何度かありました。
メールに写真などが添付されているということはありません。
色々試しているのですが、どなたかこのような状況を解決したかたいらっしゃいますか?

また、自宅ではwi-fiを使っていますが、設定の中で「スリープ中のwi-fi設定」を「常にON」にしているのですが、スリープ状態から画面を表示されると、ステータスバーにはwi-fiのアイコンがなく、必ずLTEが何かと通信してからwi-fiのアイコンが再び出てつながります。
これは普通のことですか?
自動受信しないのもこのせい?とも思ったのですが…わかりません。

前述のメール未着に関しては、12/29にもらっていたメールが別のメールと一緒に届いた1/2までの間に、メールはどこからも来なかったのですが、自宅でwi-fiでアプリをダウンロードしたり、LINEのやり取りは外出先(wi-fiではない)でも頻繁にしていたので、通信自体は止まっていたわけではありません。

何かしら解決策が見つかれば助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:15603361

ナイスクチコミ!6


返信する
とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2013/01/11 19:31(1年以上前)

基本的なハナシですが、メールはリアルタイムではありません、『リアルタイムでメールが来ない(怒)』なんて書込みを見ると
こんな奴らが通信キャリアにクレームつけてその対応費用を一般利用者が負担してるうだなぁ〜。と思い腹が立ちます。

@送信端末A送信メールサーバーB受信メールサーバーC受信端末、の順にメールデータは流れますが、
インフラ整備が弱いとAやBの内部処理で遅延したりします、特に大手企業の配信するメールはABを逼迫させます。
LINEも急激に利用者が増えたのでインフラ整備が追いついてナイんじゃ・・・という予想もできますしね。1時間ぐらい要する可能性もアルでしょう。

でも、今回のスレ主さんのケースは上記とは少し異なり、基地局がCを見つけられないか見つけるロジックに問題がありそうです。
B〜基地局〜C、が疑わしい・・・・
通知だけ来て受信しないのは電波環境が悪いケースが殆んどです、ひょっとするとスレ主さんの端末個体の受信感度のモンダイかも・・・・

wi-fiが切れるのは何かのアプリ(節電系)のせいか、受信感度が低すぎて切れるのかもしれません。

予想ばかりで m(_ _)m

書込番号:15603558

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2013/01/11 20:25(1年以上前)

この機種はエコモードにしてしばらく放置しておいてリングを引いて起動させると
Wi-FiやLTEが切れてたような表示になることがあるのですが私のだけでしょうか?
メールもサーバー通知になってることもあります。
電話やGmailは届きます。
まぁEメールもだいたいすぐ届くんですがね。
色々キルしてるんでしょうけど。

書込番号:15603766 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Kazeyanさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/11 20:26(1年以上前)

こんなページをみつけました
http://matome.naver.jp/m/odai/2135379061000881601

私も試してみましたがちゃんとはいってます。
この先はわかりませんけど(笑)
わたしも0004のバージョンでした。

書込番号:15603776 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 chobobonさん
クチコミ投稿数:43件

2013/01/11 22:58(1年以上前)

ありがとうございます。
wi-fiのアイコンについては、省電力にチェックが入っていたせいだとわかりました。
お騒がせしました。

mixiのこの機種のスレでもやはりメール受信の遅延について不具合報告があって、携帯電話からのメールが遅れるということでした。
考えてみたら、数日遅れてきたメールも携帯からだったので当てはまるかもしれませんが、さっき遅れて届いたのはメルマガだったので、全部が全部ではないのかもしれません。

Kazeyanさんが教えてくださったページを参考に、更新してみました。
ですが、更新前に確認したバージョンは0005だったので、効果のほどはわかりませんが、先ほどの数日遅れのメールの相手と今メールのやり取りを数通した感じでは即届いているようなので、もうしばらくこれで様子を見たいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15604554

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング