『自分の端末だけでしょうか?』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自分の端末だけでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 自分の端末だけでしょうか?

2013/01/20 18:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:21件

「設定」-「Wi-Fi」-「詳細設定」-「スリープ中のWi-Fi設定」を
「電源接続中はON」または「画面消灯後15分でOFF」にした場合
Wi-Fi接続がOFFになると、再度画面を表示した時に、Wi-Fiに接続できなくなる。

ウィジェットと手動での接続も不可。
「設定」-「Wi-Fi」以降の画面にいけなくなりブラックアウト?になりアプリが応答していないとメッセージが表示される。

稀に接続する場合が見られるが、殆どが再起動しないといけない状態で
1時間以上など放置した状態では、再接続は見られなかった。

対処は本体を再起動するしか無い。




デフォルトのカレンダーアプリでGoogleカレンダーに、予定を入れると、
ゲスト?として扱われる?
通常なら予定の時間内は塗りつぶしの色で表示されるが、このアプリからだと
枠のみになり。webから見た時に、参加する、しない、などの選択がでる。

また「Googleカレンダー」をインストールしてしまうと、
デフォルトのカレンダーアプリから、予定を入れても、webや他端末に反映されなくなる。
この状態でも「Googleカレンダー」アプリから予定を入れれば反映される。
デフォルトのアプリは閲覧のみにしか使えなくなる。

これらの症状、自分だけでしょうか?

書込番号:15646776

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2013/01/20 19:14(1年以上前)

SIM抜き差し・SDカードの抜き差し・再起動
これで改善されますか。

書込番号:15646973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/01/20 21:46(1年以上前)

MiEVさん返信ありがとうございます。
SIM、SDカードの抜き差しでの変化はありませんでした。

再起動に関しては、Wi-Fiが再接続できなくなった場合のみ、
再起動で接続出来ます。
ただ再び再接続できなくなった場合には、また再起動の繰り返しです。

カレンダーアプリの方は全く変化はありませんでした。

カレンダーアプリで症状を付け加えますと、
一度Googleカレンダーアプリを入れてしまうと、アンインストールしても
デフォルトのカレンダーからは、予定を反映(同期)できなくなってしまいます。


書込番号:15647801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2013/01/20 22:16(1年以上前)

複数の不具合で、このままでは、しょうがないと思います。
一度au shopで、相談された方がいいと、思います。
対応が不満なら、別のau shopに、行った方がいいです。
対応も、個人によって、マチマチですから。

書込番号:15647995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2013/01/22 17:42(1年以上前)

MiEVさん返信ありがとうございます。

安心サポートで無料交換してもらいましたが、
Wi-Fiに関しては、同じ症状が出ました。
ルーター(A t e r m W R 9 5 0 0 N )との相性でしょうか?

カレンダーの方は、デフォルトのままで試しに予定を入れると、問題なく反映されました。
ただ、「Googleカレンダーアプリ」を入れてまた、おかしくなっては困るので、
「Googleカレンダーアプリ」は未インストールのままです。

「Googleカレンダーアプリ」を入れても。デフォルトのカレンダーで問題なく動いてる報告が
あれば試してみたいとは思います。

書込番号:15655573

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング