『microsdの認識について』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microsdの認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

microsdの認識について

2013/01/25 23:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:11件

本日、IS11Sから機種変更しました。
早速microsdを差し替えたところ、特に問題なく電話帳もメールも写真も動画も
移せたのですが

せっかくの大画面ということで動画を見ていたところ、突然再生が止まり
「SDカードが取り外されました」と表示され再生不能で認識しなくなりました。

また差し直しても、最初は認識しますが数分後に同じ症状です。
写真では今のところそういう現象はありません。

再起動しても変わらず、これはいわゆるsdカードの相性になるのでしょうか。

SDカードは「TOSHIBA製microsdhcC16GB」です。

似たような症状の方がいれば教えてください。

書込番号:15670774

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/26 00:06(1年以上前)

こんばんは

動画の再生の場合、
読み込み速度が追いつかない可能性がありますね。

本体に動画データを移動して再生できるのであれば、
SDカードが原因ですので、Class10を使用してみてください。

本体に動画データを移動しても再生できないのであれば、
動画サイズが大きすぎる可能性があります。
スマホ本体で撮影した動画なら、本体再生できるはずです。
本体の内蔵メモリの空き容量もいっぱいではありませんか?

書込番号:15670819

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/26 01:26(1年以上前)

ある特定の動画ファイルのみ…ということで
したら、その動画ファイル自体が破損してて
SDカードのマウント解除に至ってる可能性が
あるかと思います。

他の動画再生アプリでも再現するかどうか?
お試しになられてみては。

書込番号:15671071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/01/26 08:35(1年以上前)

ご返信どうもありがとうございます。

動画はYUTUBEから取ったHD画質の物でしたが、再生できるものとできないものがありました。
再生できないものの中には、2通りありました。

@本体へのコピーもできない。→「SDカード予期せぬ取外し」
A本体へコピーできたが、既存のギャラリーアプリでは途中で「再生できません」→「SDカード予期せぬ取外し」
B上記Aの動画をダウンロードしたMXアプリでは正常に再生可能。

前機種のIS11Sでもう一度再生をしてみたところ、「再生できません」やカクカクするようになっていました。
(IS11Sでも久しく再生していなかったので確認していませんでした)

この状況では恐らくデータが破損しているのですね。

PC関係に疎いもので・・・、microSD自体は生きていても、特定のデータだけが死んでしまう
こともあるということですよね?
どういうときにデータは死んでしまうのでしょうか?対策はありますか?

microSD自体は生きているようですが、気分的には新しいmicroSDを買いたいと思っています。
この機種に合うものなんてないと思いますが、お薦めのmicroSDがあればご教授お願いします。

書込番号:15671649

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/26 13:13(1年以上前)

ファイルが破損してるのか?SDカードが死に
かけているのか?判断は難しいですね。

TOSHIBA、SanDisk、Transcend等は定評のブ
ランドですが、勿論破損することはあります。
"ある日突然に…"パターンも多いので、原因を
特定するのも中々厄介です。

ダメ元ですが、
そのSDカードを当機で一旦初期化して使用さ
れてみてはいかがでしょうか。
(大事なファイルはバックアップを取って)

書込番号:15672612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング