『pdfのデータがダウンロードできない』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『pdfのデータがダウンロードできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 pdfのデータがダウンロードできない

2013/01/26 00:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 rugoさん
クチコミ投稿数:5件

サイトでpdfのダウンロードボタンを押し、画面上部の通知領域を見るとダウンロードできませんでした。と表示されます。設定もれ、又はダウンロードする為にアプリが必要なのでしょうか?
AdobeReaderのアプリはダウンロード済です。
よろしくお願いします。

書込番号:15670800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/26 00:10(1年以上前)

こんばんは

もしよろしければ、そのダウンロードURLをここに貼付していただき、
ここの方に試していただくことで、本体の問題なのか、そもそもサイト上の問題なのかがわかると思います。

URLを貼れないのであれば、
他のサイトのPDFを試してみてください。
価格コムの商品のメーカーサイトには取扱説明書や商品カタログなどのリンクがたくさんありますので。

書込番号:15670834

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/26 00:12(1年以上前)

パスワードのかかったPDFでなければ、ブラウザの問題かもしれません。
ブラウザをDolphin BrowserやAngel Browserなどに変更して、PDFファイルのダウンロードを試してみては如何でしょうか。

書込番号:15670848

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/26 01:14(1年以上前)

新しいフォルダ(9)さんのご回答とダブります
が、当機種の取説PDFはダウンロード出来ま
すか?
ちなみに、PDF以外の画像などは正常にダウン
ロード出来ますか?

『HTL21 取扱説明書』
http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/htl21/

書込番号:15671042 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 rugoさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/26 09:12(1年以上前)

皆さま、回答ありがとうございますm(_ _)m
ブラウザを変更したらpdfがダウンロードできるようになりました!標準のブラウザだとpdfはダウンロードできないのですね…
この件で数日モヤモヤしてたのでスッキリしました(^^)
返信してくれた皆さまに感謝です!

書込番号:15671750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/26 10:19(1年以上前)

rugoさん
標準ブラウザーでもPDFはダウンロードできますよ(^^;)
標準ブラウザーしか使わないので(*^_^*)

書込番号:15671955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/26 12:20(1年以上前)

同じく、標準ブラウザでも難なくダウンロード、表示できますよ。

書込番号:15672402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/01/26 13:12(1年以上前)

私も、Chromeやめて標準ブラウザにしていますが、PDFファイルはもちろんのこと、他のファイルでも問題なくダウンロードできていますよ!

書込番号:15672609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 rugoさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/26 13:33(1年以上前)

解決済みにしたのに質問してすいません…!
やはりブラウザを変えてもダウンロードできていませんでした…
ブラウザの問題ではなくてダウンロードしようとしているファイルに問題があるのでしょうか?
HPにアクセスする際にIDとパスワードを入力、マニュアルのページにいき、pdfのダウンロードボタンを押すとダウンロードに失敗してしまいます。
普通にアクセスするHPのpdfはダウンロードできました。
ドコモのスマホを使っている先輩はIDとパスワードを入力後、普通にダウンロードしてpdfが読めるみたいです。
何か心あたりがあれば教えていただけると有難いです;

標準のブラウザでもpdfがダウンロードできると教えてくれた皆さまありがとうございます!!
確認したところちゃんとできました!言葉や私の知識が足らなくて申し訳ないです…!
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:15672680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/26 13:49(1年以上前)

当該PDFファイルのダウンロードを行った時、
途中で失敗するのか?全く出来ないのか?で
対処も変わるかと思います。

通知バーを下ろすとダウンロードの進行状況を
示すプログレスバーが表示されますので、それ
で確認出来ます。
(徐々に右へズンズン進む、例のヤツです)

書込番号:15672753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rugoさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/26 14:17(1年以上前)

りゅぅちんさんが貼ってくれた説明書のpdfはちゃんとダウンロードできました!通知領域にも『ダウンロード完了』と表示され、AdobeReaderで読めました。
ありがとうございます!

私がダウンロードしたいpdfはダウンロードボタンを押すと『ダウンロードを開始します』のメッセージが表示後、メッセージが消えて上部の通知領域を確認すると『ダウンロードできませんでした』と表示されます。通知領域で再実行すると0%のままで動かない状態です。

pdfをダウンロードする時、『名前をつけて保存』というメッセージが表示されるとちゃんとダウンロードして読めるのですが該当のファイルにはいきなり『ダウンロードを開始します』と表示されます。
それも何か関係しているのでしょうか?
何度もすいません…!

書込番号:15672867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/26 16:55(1年以上前)

途中で切断されて失敗してるわけではないよ
うなので、そのサイトの何か認証的な問題の
ような気がします。
(一般の誰もがダウンロード可能な感じのサ
イトでしょうか?)

Wi-Fi使用でしたら3G/LTEへ切り替えて試して
みてはいかがでしょうか。

通常はダウンロードファイル名の入力ポップ
アップ画面は表示されるハズですね。
その先輩の方はどうなんでしょう?

書込番号:15673491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/26 17:01(1年以上前)

× 一般の誰もがダウンロード可能な感じの

○ ログインIDを持っていれば誰もが…

の誤りでした。連投失礼しました。

書込番号:15673526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/27 00:35(1年以上前)

次のサイトが参考になるかもしれません。
http://kinsentansa.blogspot.jp/2012/10/androidchromepdfbasic.html

書込番号:15675709

ナイスクチコミ!1


スレ主 rugoさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/28 22:58(1年以上前)

りゅぅちんさん、以和貴さん回答ありがとうございます!!
結果を報告しますとブラウザをFirefoxにしたらダウンロードに成功し、pdfを開く事ができました!

3G/LTEの切替えもうまくいかず、りゅぅちんさんがアドバイスしてくれた認証の問題かと思っていた所、以和貴さんのアドバイスのリンク先にFirefoxなら可能と記載されてたので試してみたらできました!

ファイルが見れた時は感動しました(;∀;)本当にありがとうございましたm(_ _)m!!

書込番号:15684903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/01/28 23:22(1年以上前)

rugoさん

無事、PDFがダウンロードできたようですね。
よかったです。

書込番号:15685091

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング