『標準ブラウザについて』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『標準ブラウザについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

標準ブラウザについて

2013/01/30 09:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:4件

こちらの機種にしてから数週間問題なく使えていたのですが、ここ数日標準ブラウザがまったく見れなくなりました。(ブラウザが反応なしになるのではなく、上のほうにある読み込みしてますみないなバーが左に数ミリのところでまったく進まなくなります)
アプリケーション設定からブラウザを一度無効にして有効にしなおすと使えるようになります。
また端末を再起動するとブラウジングできるようになるのですが、数十分使っていると新しいページをまったく読み込まなくなります。
そうなるとキャッシュを削除しても履歴を削除しても、ブックマークに飛ぼうとしてもページをまったく読み込まなくなってしまいます。
wi-fiもLTEもどちらをためしてもだめでした。
端末に入っているもう一つのchromeブラウザはなんの問題もなくサクサク読み込みます。

アプリの相性かとも思い、思い切って初期化してみましたがしばらくすると同じ症状が出たので、アプリが悪さしているのでもなさそうです。

皆さんの中に同じような症状の方いらっしゃいますか?
修理になるとしばらく不便になってしまうので、交換とかしてもらえるようなレベルだと思いますか?

ほかには塊魂2の表示不具合と、音楽を聴くときのイヤホンの出力レベルが時々小さくなったりするくらいでおおむね満足の端末なので我慢すべきか迷っています。

書込番号:15691155

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3113件

2013/01/30 10:35(1年以上前)

キャッシュ削除と履歴の削除を、されたらどうですか。
ブラウザ→設定→プライバシーとセキュリティ→キャッシュ削除と履歴の削除

書込番号:15691330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3113件

2013/01/30 10:37(1年以上前)

もう試されたんですね、失礼しました。

書込番号:15691336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:7件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/01/30 13:25(1年以上前)

全く同じ症状かはわかりませんが、数回経験しました。

私の場合、自宅でwi-fi接続時に起こり、一度LTEに接続しなおすと、繋がり、その後再びwi-fiに切り替えると、これまた問題なく繋がりました(汗)

ただ、自宅のルーターがここの所不調なので、そちらが原因の可能性も、私の場合は否定出来ませんが・・・(汗)

書込番号:15691837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/01/30 17:04(1年以上前)

初期化しても再現するのではお手上げですね。
標準ブラウザに特化した不具合のようですし
原因特定は難しいように思います。

標準ブラウザの評判はお世辞にも良いとは言
えないし、この際他のブラウザアプリへ乗り
換えてみても良いのでは。

書込番号:15692496 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/01/30 19:40(1年以上前)

MiEVさん 書き込みありがとうございます。一応その方法試してみたのですがだめでした^^;。

くきくんさん 書き込みありがとうございます。今回からLTE機になったので通信制限のことも考えショップでルーターを借りたばかりなので調子は悪くなさそうです。
前に使っていたisw11fでは普通にwi-fiを捉えていたので、残念ながら自分の場合違うみたいでした。

りゅぅちんさん 書き込みありがとうございます。標準ブラウザは閉じるボタンが付いていないので使い勝手が悪いきがします。ブラウザの戻るボタンを連打して閉じるのは毎回めんどうです。
端末の真ん中ボタンで端末のホームに戻れてもブラウザがバックで動いてる気がして・・・
この際端末に入っているchromeを使ってみようかと思います。

みなさん書き込みありがとうございました。

書込番号:15693032

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング