『通信費の節約の相談です』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通信費の節約の相談です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 通信費の節約の相談です

2013/01/30 16:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 hana18ytさん
クチコミ投稿数:3件

現在auのiPhone4S、自宅はj:comでスマートバリュー?1480円引きの割引を適用していますが合計10000ぐらいの通信費です。
自宅でもiPhoneを使用しているのでパソコンは、ほぼ使ってません。
仕事の合間、外出先でのネット閲覧ぐらいで、通話もほぼしません。
この機種に変更しテザリングを利用したら通信費を抑えられるのでは?と考え始めました。
自宅のプロバイダ料が無駄に思えて仕方ありません。(月5000円弱)

通信費を抑える良い方法があれば教えて頂けませんか?

書込番号:15692393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2013/01/30 16:52(1年以上前)

>>この機種に変更しテザリングを利用したら通信費を抑えられるのでは?と考え始めました。

これはテザリングに向いてません。
LTEには7GB制限というものがあり、7GBを超えると超低速になります。
ですので、制限がない回線でテザリングすることをおすすめします。
制限のないのはWiMAXのみですので、機種を絞るとHTC Jなどしかありません。
それか、WiMAXルーターを契約して、すべてのパケット定額を外すのも良いかと思います。
こちらは月3880円です。

これくらいしか方法はありませんね。
自宅の固定回線を解約するならWiMAX一択しかありません。

書込番号:15692451

ナイスクチコミ!0


スレ主 hana18ytさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/30 18:42(1年以上前)

回答ありがとうございます。
テザリングは使う頻度は少ないと思うのですがやはり厳しいのでしょうか…
ネット、通話はこの機種で行い、iPhoneに入ってるアプリ(パズドラですが 汗)使用の時に通信手段としてテザリングしたいなぁと考えていました。
もう少し勉強して後悔ないように
HTC Jも検討したいと思います。

書込番号:15692821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/01/30 20:23(1年以上前)

スレ主さんのネットの使い方を見ているとそれほど、パケットを使っていないような気がしました。
AMD 大好きさんのおっしゃるとおりLTEは7GBを超えると通信制限を受けてしまいますが、通常のサイトを閲覧している分にはめったに引っかかることはないと思います。
逆に、ユーチューブやニコニコをよく見る人はあっという間に1G2Gと通信してしまうこともあります。
スレ主さんは家でほとんどPCを使わないとおっしゃっているので、試しに1月ほど自分がどれくらいiPone4sでパケットを使っているか調べてみるのはいかがでしょうか?

書込番号:15693224

ナイスクチコミ!0


スレ主 hana18ytさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/31 04:37(1年以上前)

回答ありがとうございます。
YouTubeは本当にたまにチラっと見るぐらいですね。ネットで買い物等よくしますが、とりあえず使用量を確認したいと思います!
紙請求がなくなったのが不便ですね…
iPhoneではネットでうまく見れません。
auショップにて確認してみます。

書込番号:15695161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング