『ワンセグについて』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグについて

2013/02/07 10:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:3件

既出で、申し訳ないですが、
ワンセグ感度が非常に悪いです。
機能として使えないレベルです。

昨日、外出先でサッカーを見ようとして初めて使用しましたが、
以下の症状?が出て満足に視聴できませんでした。
・「チャンネルスキャン」をしても、候補を拾わない。
・「チャンネルスキャン」の候補としてリストアップされたチャンネルが選択できない。
・頻繁に「エリアが変更された可能性があります。」と出て、「チャンネルスキャン」が走る
・非常に頻繁に切断される。
あまりに酷いので、視聴をあきらめて、サポセンに連絡しました。

症状を説明したところ、
「故障の可能性が高いですが、初期化して改善される可能性があるので、一度、試してみてください。ダメなら、交換します。」とのこと。

長文、すいません。
ここから、質問ですが、
@皆さんの端末の感度はいかがですか?
Aこの件で初期化された方いらっしゃいますか?初期化して直るものでしょうか?
Bこの件で端末交換された方いらっしゃいますか?交換して直るものでしょうか?

初期化・交換で改善の見込みがないというご意見が多いのなら、くやしいですが、この機種でのワンセグ視聴は、あきらめようと思います。(初期化等は見送ります。)

ご回答、お待ちしております。

書込番号:15729161

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2013/02/07 11:07(1年以上前)

おそらく機種自体の問題かと思います。
ぼくもこの機種を使っていますが、ワンセグの感度は悪いですね。
都内に住んでるので、屋外なら問題ないですが、屋内は全然安定しません。

初期化はしていませんが、あまり関係ないかと思います。
諦め切れないのならば、機種を交換してもらってください。

書込番号:15729263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/07 11:08(1年以上前)

@この端末のワンセグアンテナ感度は、そもそもそんなものです。
A初期化は無意味です。
B不具合ではないので、交換は出来ないと思われます。

ワンセグの件は発売当初から多く話題にされてきています。購入前にリサーチすべきでしたね。
とはいえ、ワンセグ以外は抜群に高性能な素晴らしい端末です。

因みにフルセグならまだしも、これだけの高詳細フルHD画面で情報量の少ないワンセグを表示すると、見るに耐えない画質になるのは目に見えています。きっと映った映像を見て、がっかりする事でしょう。
(だからHTCもあまり力を入れてないのだと思います)
ワンセグを見たいのであれば、ワンセグに見合う性能の端末を選びましょう。

書込番号:15729266 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/07 12:22(1年以上前)

私の地域では建物内でも良く映ります。
地域によるのでは?

書込番号:15729478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/07 15:41(1年以上前)

自分のも建物内では 感度 悪いですね…

でも別にワンセグは期待してないし、画質も良くないし…

ワンセグそのものは別に必要性は感じてないのですが、機能があるなら…って感じで気にしてません。

実際 ワンセグの画質は悪いし、アンテナも内臓アンテナなら仕方ないかなと…

あとは他の方も言ってるように場所の問題かなと…

全くアプリそのものが起動しないと言うならまだしも、電波を受信しないという理由で交換は難しいのでは…

とも思います。

書込番号:15730059 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/07 19:06(1年以上前)

こんばんは!

感度悪いです
室内では、画面止まりまくりです

ただ、前に使っていたフィーチャーホンでも似たようなものだったので、あまり気にしていませんが・・・

ワンセグって進化しないのね!?

書込番号:15730708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/08 02:23(1年以上前)

同様に感度悪いです。屋外でもあまり良いとは言えません。

ただ、以前ホテルの9階くらいだったかな?で試したときは、屋内でもすんなり受信しました。場所の問題なんだな、と思いました。

また、別スレで、飛行機モード(LTE等余計な受信をOFFにする)にすると感度がよくなると聞いたので、試したところ、気持ち良好になった気がしました。

書込番号:15732676

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング