『本体ストレージの領域について』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体ストレージの領域について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

本体ストレージの領域について

2013/02/10 11:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 shotakeさん
クチコミ投稿数:41件

初スマホです。
買って何本かアプリをインストールして
本体「ストレージ空き容量」をみたら
すでに5G(使用11G)になっていました!
数本しかアプリ入れてないのでおかしいと思い
サポートに問い合わせたら初期値は空きが「11G」との
こと。

本体ストレージ内訳をみたら「その他」で「9G」となっています。
何かのデータでしょうか?

初期化すればよいのかと思いますが、電話帳とかおさいふケータイ
の設定が面倒だし・・・

容量を開ける良い方法はないのでしょうか?

同じ悩みをお持ちの方いらっしゃいますか?
対処方法をご存知の方おられたらアドバイスください。
あとアプリはSDカードにイントール(移動)できるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:15743056

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27260件Goodアンサー獲得:3115件

2013/02/10 12:34(1年以上前)

電話帳のbackupは、同期をかければ、簡単ですね。
面倒なら、入れているアプリの、見直しで減らすか、画像や動画は、保存先変更で、SDにするか、内蔵にある物は、SDに移動して、内蔵ストレージの空きを作りましょう。

書込番号:15743227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/10 21:27(1年以上前)

こんばんは!

OSの仕様で、アプリのSDメモリへの移動はできません

書込番号:15745782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shotakeさん
クチコミ投稿数:41件

2013/02/10 21:47(1年以上前)

そうなんですね。アプリのSDカードはダメなんですね。

ところで、「ファイルマネージャー」というアプリで本体ストレージの中を見たら、
に隠しフォルダで「HTC NOTES」というフォルダがあり中には3万個を超えるファルダが入っています。
これは削除してもよい物なのでしょうか?
本体ストレージの「その他」に関連あるものかと思われます。
かなり容量を使っているものと思われます。

書込番号:15745895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/11 06:51(1年以上前)

おはようございます!

確認してみました
htcnotes フォルダは、確かに隠しフォルダ .data の直下にあります
中身は、私の場合、そのほとんどがアイコン等の表示用画像 png ファイルでした
総容量も820kB程度で、それほど圧迫している感じあありません

削除については何とも言えませんが、もしかすると画面表示がおかしくなるかもしれませんね!?

書込番号:15747713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shotakeさん
クチコミ投稿数:41件

2013/02/11 10:46(1年以上前)

ひーーさn。
確認ありがとうございます。
私の場合はほとんどがファイル「0」の空フォルダのようですが、中には
詰まっているものもあるのかも知れません。なんせ数が3万個超ですから
確認できません。キャッシュのようなものでしたら削除してもよいと思いますが
ちょっと勇気がいりますね。
あと、「写真・動画」はすべてSDに移行したのにもかかわらず、ストレージ使用量を
見ると未だに「1.2G」とか表示されます。
なんででしょうか?

書込番号:15748507

ナイスクチコミ!1


hydepyさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/11 11:05(1年以上前)

違うスレにも書きましたが、ファイルをSDカードに移しても、その分の容量が本体メモリへ加算される仕様のようですね(表示のみ)

試しにSDカードを抜いた状態で本体メモリを確認してみて下さい。

書込番号:15748601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング