『「au HOME SPOT CUBE」 との接続について』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「au HOME SPOT CUBE」 との接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 「au HOME SPOT CUBE」 との接続について

2013/02/14 11:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

スレ主 aquacityさん
クチコミ投稿数:35件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度4

お世話になります。

接続設定についての質問ではありませんが、
CUBEを使用されている方がいましたら、是非教えてください。

CUBEを介して、Wi-Fiに接続しているのですが、
HTL21本体の、au Wi-Fiアイコンが点灯しません。

auからレンタルされているものだから、
てっきりこのアイコンが点灯すると思っていたので、「?」です。

こういうものなのでしょうか?

他の方は、いかがですか?

書込番号:15763002

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/02/14 11:17(1年以上前)

Wi-Fiってなんだ?

と言うレベルから、設置をしているなら
157
に電話して、サポセンに丁寧な説明を受けてください。

書込番号:15763030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5 どこブロ 

2013/02/14 11:23(1年以上前)

アイコンがない場合は、Wi-Fiに繋がっていないということです。
ホームスポットキューブにLANケーブルはささってますか?
本機に書いてある無線LANパスワードはButterflyの方で入力してますか?

書込番号:15763045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aquacityさん
クチコミ投稿数:35件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2013/02/14 11:35(1年以上前)

>AMD大好きさん

ありがとうございます。
接続設定は出来ていて、ネットにも繋がっています。
上部にも、LTEや3Gの表示はなく、Wi-Fiの電波のようなマークが出ているので、それは間違いないと思います。

ただ、「au Wi-Fiつかえます」「スポット検索」と並んだアイコンの、
「au Wi-Fiつかえます」が消灯になっているので、何故だろう?と思った次第です。

書込番号:15763072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/14 11:45(1年以上前)

こんにちは!

au HOME SPOT CUBE 使ってます
既存の高速ルータはダイニングに設置してあり,PC専用にしているので,スマフォ用にリビングまでケーブル延長して設置しました
どーせ,タダですしね!(^^)
随分と低速になりますが,十分です

さて,CUBE の状態についてお尋ねしますね
CUBE の上面左上に LED がありますが,何色で点灯していますか?
緑色ならo.k.です
もし,点灯していない・赤色や橙色で点灯または点滅の状態なら,CUBE 自体がネット(WAN側)に接続されていません

LED が緑色に点灯しているにもかかわらず,butterfly が接続できないのであれば,ESS-ID と パスワードを確認してください

書込番号:15763102

ナイスクチコミ!1


スレ主 aquacityさん
クチコミ投稿数:35件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度4

2013/02/14 11:51(1年以上前)

>ひーーさん

ありがとうございます。

他の方への回答と重複しますが、CUBEとスマホの接続は出来ています。
CUBEのステータスも緑点灯です。

知りたいのは、スマホ本体のアイコンのことでして、
「au Wi-Fiつかえます」「スポット検索」と並んだアイコンの、
「au Wi-Fiつかえます」が消灯になっているので、何故だろう?と思った次第です。

書込番号:15763122

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/02/14 12:04(1年以上前)

機種不明

それは公衆無線。
その気があるなら自宅にも引ける。
だから157に電話をと言ったわけで..。
http://www.au.kddi.com/wifi/au_wifi_spot/riyou_spot.html

書込番号:15763170

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2013/02/14 13:08(1年以上前)

「au HOME SPOT CUBE」 と 「au WiFi」 とは 別物です。

「au WiFi」は、通常、街中にある、auが提供しているWiFi接続サービスで、
at_freedさん が 示されている ステッカーの貼ってあるところでの、公衆WiFiです。

家では、「au HOME SPOT CUBE」 を使って、WiFiに接続されておられるようですが、
これは、単なる、aquacityさんのインターネット接続回線をWiFi化したものです。

ですから、家では、「au WiFi」接続中には、ならないです。

一度、外部で、「au WiFi」のスポットを探してみて、アイコンを確認してみてください。
最初は、その場所で「au WiFi」への接続の設定をしないといけないと思いますが。

書込番号:15763401

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/14 16:39(1年以上前)

返信している間のスレ主さんの書き込みで、私も理由が分かりました

フリースポットのことだったんですね

コンビニでもOKの店は多いので、お近くにあれば、一度試してみて下さい

書込番号:15764000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:11件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/14 22:52(1年以上前)

このアイコンのことですよね?
私は今auホームキューブで接続しながら書き込んでます。
ごらんの通り、ホームキューブでWi-Fi接続しても、使えますランプは点灯しません。
ほかの方もおっしゃる通り、ローソンやスタバなどの公衆無線LANに接続した場合に点灯しますよ。

書込番号:15765702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:11件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/14 23:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

画像忘れてしまいました。

書込番号:15765772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2013/02/21 04:29(1年以上前)

「au HOME SPOT CUBE」簡単に繋がらなかったので放置
PCの接続設定を消去すればいいなんて聞いたけど、その後にPCが繋がらなくなったらいやだし・・・
早急にwifiが必要ということでもない。
でも本当に繋がるのか?
簡単じゃなかった「au HOME SPOT CUBE」

書込番号:15794767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング