『急ぎ、日曜日に携帯変えます。』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『急ぎ、日曜日に携帯変えます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 急ぎ、日曜日に携帯変えます。

2013/02/17 02:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:9件

HTC J butterfly HTL21とOptimus G LGL21で迷ってます。
基本的に二つも同じ、スペックなのはわかっているのですが、決めてがないです。
人の書き込みを見ても賛否両論で何とも、なのでたくさんの意見がほしいです。
あと、INFOBAR A02でも良かったですが、RAM1GBでやめました。iPhone5はtouchがあるのでやめました。なので、テザリングは使う予定です。
現在、IS03を使ってます。ヘビーユーザーではないですが、良く使う方だと思ってます。
優柔不断で、きまらないのでアドバイスをお願いします。

書込番号:15775756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/02/17 02:41(1年以上前)

こんばんは

HTCはスマートフォンを初期から製造していますし、
いつでもハイスペックでしたよ。

docomo初ともいうHT-03AもHTCでした。
海外ではMagicという名称です。

そういったこともあり、わたしならHTCを選びます。

書込番号:15775784

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2013/02/17 03:04(1年以上前)

返事ありがとうございます。

HTCは信頼度が高いってことですね。
参考にさせていただきます。

書込番号:15775826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/17 04:09(1年以上前)

ここはHTC一択でしょう。
個人的には、京セラかHTCぐらいでしょう、
auAndroidで使うとしたら。

書込番号:15775888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/17 08:10(1年以上前)

IS03と言えば当時のハイレゾですから、butterflyが向いているかもしれませんね。
信頼性に関してはここを一通り見られた方がいいとは思います。

書込番号:15776194

ナイスクチコミ!2


huuchinさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:4件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/17 08:10(1年以上前)

私もIS03ユーザーでした。
分割払いの支払いが、半年残っていましたが、動作の遅さ、電池の消耗に耐え切れず、ストレスがたまり、残金を支払って買い替えを決心しました。
残金を支払ってでも、変える価値はありました。
今までのストレスは何だったのか。
半日しか持たなかった電池も、同じ使い方で3日持ちます。
フリーズもほとんどありません。
買って損はありませんよ。

書込番号:15776195

Goodアンサーナイスクチコミ!2


aqua555さん
クチコミ投稿数:21件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/17 10:50(1年以上前)

悪い所だけ書いておきます
USBの蓋が取れ易い
テザリングしようがしまいが7Gの通信制限あり
最初から入ってるIMEはゴミ
以上です
それでも僕は、この機種最高だと思ってます♪

書込番号:15776751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2013/02/17 12:23(1年以上前)

回答ありがとうございます。

7Gの通信制限されない方法はありますか?Optimusにすると改善しますか?

IMEはATOKとかの入力システムのことですか?

書込番号:15777174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:35件 くらくらとK10D 

2013/02/17 13:38(1年以上前)

カッツオさん、こんにちは
私もオプティマスとHTCと迷ったことありました。
LTEや操作や電池の持ちなど基本機能は同様ですので、どちらを買っても大丈夫だと思いますが...

私の決め手は、画面の細かさ(見やすいか?)が重要でした。
同じネットニュースを開いて、文字つぶれや広範囲表示を比較してみてください。
どうでしょう?

分かりにくい場合、産経新聞のアプリでご覧ください。
新聞1面を画面いっぱいに広げて、読めるか読めないかで違ってきます。

まず店頭で両機種を触れてみてください。
心がときめいたほうを選んだ方がいいでしょう。

補足ですが、7G制限はLTE搭載機種すべて同じですので、オプティマスもあります。
カン違いしてる人がいますけど、念のために。
文字変換については、IMEでもATOKでも使いやすいと感じる人は人によりますので、何とも言えません。私はどちらでもOKでした。
オプティマスにしても一緒なので、比較対象となりませんが、画面の大きさからくる指の届く範囲で文字変換操作しやすいかどうか確認してみるといいかなと。


カッツオさんは、HTCとオプティマスと比較して、どちらが無いものを持ってるのか?と知りたいのだから、無いものを教えてあげましょう。

書込番号:15777521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2013/02/17 14:27(1年以上前)

テザリングオプションで+500MB上限が上がりますけれどね。

そこが気になるなら、WiMAXのISW13HTって手もありますが。電波入るかは心配ですけれど...

書込番号:15777704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/02/17 23:10(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

山デンで散々迷ってHTCを買いました。

それで最後にHTCで入れた方がいいアプリなどするべきこと教えくれるとありがたいです。
それと、Webで動画を見るのですが、FlashPlayerのアプリがなくて困ってます。サイトから直接落としました。これで大丈夫ですか?

書込番号:15780295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aqua555さん
クチコミ投稿数:21件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/17 23:28(1年以上前)

個人的な意見ですが
画面大きいので私は手書き系のアプリをいれました
手書きメモや漢字検索アプリ等

あとファイルマネージャーや名刺アプリ等等
個々で必要なアプリも変わりますので色々試して下さい
色んなカスタマイズ出きるのもAndroidの醍醐味ですから
良きスマホライフを♪

書込番号:15780417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/02/18 02:17(1年以上前)

ホームアプリはAPEXかノバランチャープロ

ブラウザは「だーぱんブラウザ」

ランチャーは フリックスターターの右上に

ss flickerを登録

フリックスターターの色は透明がいいです

書込番号:15781068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2013/02/18 18:40(1年以上前)

wikiがいろいろ参考になりますよ
http://htl21wiki.fxtec.info/

書込番号:15783507

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング