『ps3のコントローラー』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ps3のコントローラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ps3のコントローラー

2013/02/17 18:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:8件

HTC butterflyは変換ケーブルで直接ps3のコントローラーを接続すれば使えると聞いたのですがHTCとps3のコントローラーをつないでもなにもできません( ´_ゝ`)
マウスにつないでみた所ちゃんと動作したのですがps3コントローラーをつないでどのボタンを押しても反応しません。有線で繋ぐのにもなにかアプリ等でrootをか解除しなければいけないんでしょうか?ご存知な方助けてください(^^;

書込番号:15778542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
rin1021さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度3

2013/02/18 00:42(1年以上前)

本体で認識されないなら、ドライバーじゃない?
何したいの?

書込番号:15780771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/02/18 08:27(1年以上前)

pS3のコントローラをつかってゲームがしたいんです。ドライバーとかの問題ですか?ちょっとよくわからないです(´д`|||)初心者でなにも知らずすみません

書込番号:15781486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件

2013/02/18 10:17(1年以上前)

んー初心者じゃ諦めるしか無いですね。

まずは自分でグーグルで調べましょ?

スマホ ps3 コントローラー
で調べれば色々出てきますよ。

書込番号:15781750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2013/02/18 13:03(1年以上前)

すみませ(^^;んサイトでいろいろ調べてやり方は知ってるのですがHTC butterflyでは有線で繋げばつかえると知恵袋に書いてあったのですがまったく動作しませんでした(´д`|||)

書込番号:15782329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rin1021さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度3

2013/02/18 17:21(1年以上前)

エミュ?

書込番号:15783212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/02/18 17:22(1年以上前)

はいエミュ及びゲーム全般でございます。

書込番号:15783220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/18 17:32(1年以上前)

何となく気になったから軽く検索かけて見てみたけど、脱獄だのルート化だのチラッと見えたから、その辺が関係してるのではないですか?

他のスレでも書きましたけど、エミュ自体が そもそも それ程 万能ではなかったりするし、完全にとは言いませんが、エミュそのものが 違法的な印象?とかあるし、そうなるとルート化とかiPhoneで言う脱獄とか必要になるのでは?

※その辺は詳しくないので あくまで推測で申し訳ありません

書込番号:15783257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/02/18 17:35(1年以上前)

そうですかエミュとかやはり違法に近いものでしっかりしたものがないんですね( ´_ゝ`)
わざわざ検索していただきありがとうございます

書込番号:15783271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rin1021さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度3

2013/02/18 17:42(1年以上前)

root化必要ですね!
root化すれば何でもできます!
キャリアの権限無くしてほしいですよね!
iPhoneよりましだけど('_')
でも危険度増しますね!

書込番号:15783295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/18 18:01(1年以上前)

詳しくないから 半分うろ覚えな部分もあり 不便かけて申し訳ありませんが、エミュってのは元々の目的は違うのですが、

昔のゲームをPCや携帯で遊ぶ為のソフト

この認識が一般的であり エミュのメインみたいな部分…

自分で作ったソフトをエミュで起動させるだけなら 問題は全くないですが、例えばファミコンのソフトをインターネットで配信…

これ自体が違法ですからね…

最近のゲームソフトだと 起動させると その旨が表記されたりもして目にした事もあるかと思いますが…

本来そうでなくても、エミュ=違法が強く…

ソフトを違法で配信…

となると、まともに起動できなくても仕方ないのかなと…

そうなるとルート化になる訳ですが、確かにルート化すれば 何でも有りの状態には なるんだろうけど メーカー保証も受けられないし、致命的なバグで電話機として機能しなくなる恐れもあります。

勿論 ウイルスだの何だのと個人情報 垂れ流しになる可能性だってあるかも…

butterflyが もうボロボロだし機種変更するから…

とかなら 試しにやるのも良いかもしれないですけど…

それで せっかくの良い機種をダメにするのもね…

いくら自己責任でも悔やみきれないのでは?

昔の懐かしいゲームをしたい気持ちも解りますが、個人的には 知識がないならオススメはしないですね…

それでもと言うのであれば、エミュに関してもルート化にしても ここで聞くより もっと専門の場所か、あとは ブログとかにも写真付きで掲載してる人とかいるから、そう言ったトコで聞く方が良いのではないかなと思います。

まずは もう一度 エミュやルート化で検索して じっくり読んでみてはどうでしょうか?

書込番号:15783369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/02/18 18:09(1年以上前)

皆さん数々のコメントありがとうございます!
rootの事ですが、butterflyは対応してないでしょうか?sixaxis チェックアプリでチェックしてもできないみたいな事を英語で言われてしまいます(´д`|||)

危険を承知でps3コントローラがつかいたいです(^^;

書込番号:15783396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


霊児さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:37件 HTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/18 18:20(1年以上前)

チェックしても認識してないのは やはり対応していないのでは?

書込番号:15783439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rin1021さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度3

2013/02/18 18:25(1年以上前)

root化してからじゃないと無理だよ!
メーカー保証受けれなくなるが大丈夫かぁ?

書込番号:15783453 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/22 10:17(1年以上前)

以前IS12SHで同じことを試してみました。
WiiとPS3のコントローラーを試しましたがむりでした。

もちろんRoot化もしていますが、機種自体が対応していないみたいで、
結局諦めました。
おそらくroot化していてもカスタムROMを導入しないと対応していない機種ではむりだと思います。
ただPS3のコントローラを使えるようにしたカスタムROMを見つけるか自分で改造するしかないかと思います。
それが無理なら諦めたほうが無駄な時間を過ごさずにすむかと思います。

自分はIS12SHのときに散々無駄な苦労をしました。

書込番号:15799902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/22 10:24(1年以上前)

そうでしたか(^^;さんざん試されたのですね。
HTC j butterflyはroot化すれば対応しているみたいなのですがroot化するリスクがあり怖いので今はps3コントローラは諦めています。

そこでAndroidコントローラを買って有線で試して見ようと思っています

書込番号:15799918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング