『二度目の充電口蓋故障』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL21 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年12月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2020mAh HTC J butterfly HTL21 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『二度目の充電口蓋故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL21 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL21 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

二度目の充電口蓋故障

2013/02/20 22:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL21 au

クチコミ投稿数:15件

以前に、充電の蓋が壊れてこちらに書き込みしました。

その節は、皆さんに回答頂きまして、ありがとうございました。

最近、また、充電の蓋が取れました!!!
以前は、購入して、1週間でダメになり、新品と交換してもらいましたが・・・。
交換した物も、使用して2月でダメになりました。

なので、こちらで掲載されている、補強を考えております。

それと、蓋がダメになってしまってそのままの方もいるようですが・・・。
私も、蓋がダメになったら、アイフォンのようにむき出しにしようかと考えたのですが、157および、ショップの対応だと、防水機能がないから保障の対象にならないですよとの回答でした。

なので、現在、修理に出しております。

しかし、お金が掛かるなら、修理しないでいいよと言いました。

ショップの店員は、自然故障だから、多分料金は、発生しないとの回答でした・・・。

質問ですが、修理に出して、料金掛かった方おられますか?

また、提案というか、勧告なのですが、壊れた時の保険に入られている方で、蓋が取れた方は、無料であれば、修理に出された方がいいですよ・・・。

壊れた時に、保障が効かないのであれば、痛いですから・・・。

参考:http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005352/SortID=15746535/

書込番号:15793865

ナイスクチコミ!2


返信する
kenx3さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/20 23:12(1年以上前)

使い方が荒いだけですよ。
私は、発売日から使っていますが、全く問題なしですよ。

注意している点は、蓋と本体を結びつけている部分に余計なストレスをかけさせない事ですね。

書込番号:15793997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:55件

2013/02/21 00:09(1年以上前)

こんばんは!

昨年末の発売日に本端末を手に入れて以来、蓋は今でも健在です(^^)v

きっと、製造過程で取り付けが甘い個体があるのでしょうね
私は、幸いでした

修理をして、しっかりとした取り付け状態になると良いですね

書込番号:15794317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


achi-achiさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/21 00:41(1年以上前)

私も慎重に開けてましたが1度取れて修理に出しました。
安心サポートで無料でしたよ。

修理後は以前よりゴムがしっかりとしている感じです。

書込番号:15794456 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2013/02/21 03:08(1年以上前)

> kenx3さん

私も取れましたが、取れた箇所を見ると使い方以前に取り付けの甘さがわかります。

そもそも防水機能がありながら充電台を販売しないことにも問題ありですね。

デザインを重視するあまりに充電台に置いて充電するための接触点を小さくしたことが販売できない原因だと思います。

もしもう少し大きくしていれば充電台も発売できたでしょうし、そうすれば充電口のフタの開閉が減り取れることも少なくなったでしょう。

書込番号:15794727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 HTC J butterfly HTL21 auのオーナーHTC J butterfly HTL21 auの満足度5

2013/02/21 07:13(1年以上前)

この機種は蓋と、本体と蓋との間の部品が一体でないので、基本的に付け根が熱で溶接でもされていない限り外れてしまいますよ。アロンでつけてからは大丈夫ですけど、一体型になってほしいですね。

書込番号:15794954 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/21 13:12(1年以上前)

私も昨年末購入時、2日後に取れました。
すぐにauショップに持ち込んだところ、店員がちぎれたペルトの断面を見て初期不良と判断し、無償で新品に交換してもらうことができました。
それから10日ほどでまた同じことが起きました。
中身もカスタマイズしたし、仮に交換がOKだとしてもまた初めから設定するのがオックウで自分で接着剤を使って修理しました。
それからは無事に使えていたのですが、今日爪が折れました。
折れたのはベルト側で細工が難しいし、修理に出すのも面倒。
このままでは蓋がないのと同じ・・・。
というより、締まらない蓋が開きっぱなしの状態なので、かえって邪魔。
そこで、いっそのこと引きちぎってむき出しにと考えているのですが、やはり防水が心配。
試行錯誤した結果、microusbキャップを購入して蓋の代用にしようかと考え中です。

しかしこの蓋の問題はこのサイトだけでもかなりのコメント件数があることから、使い方云々の問題ではないような気がします。

書込番号:15795962

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2013/02/23 22:58(1年以上前)

皆さん、沢山の回答ありがとうございます。

使い方は、そんなに荒くは使ってないと思います。
ただし、自動車でも充電するので、結構、蓋は開閉しますね・・・。

前回は、蓋の根本が折れて交換、今回は、蓋の先端の部分の携帯の中に入れる部分が破損しました。

修理に関しては、無料で対応してくれるとの事で良かったのですが、液晶の保護フィルムがはがされてしまうので残念です・・・。

この機種に関しては、蓋の部分さえなければ、大変良い機種だと思っております。

蓋がダメにならないように、丁寧に使用したいと思っております・・・。

書込番号:15808090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL21 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL21 au
HTC

HTC J butterfly HTL21 au

発売日:2012年12月 9日

HTC J butterfly HTL21 auをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング